【新作韓ドラ】キム・ミョンミン×キム・ボム×リュ・ヘヨン!「ロースクール」ってどんなドラマ?予告動画

2021年04月05日13時30分ドラマ
Netflixオリジナルシリーズ『ロースクール』
4月14日(水)より独占配信開始

キム・ミョンミン×キム・ボム×リュ・ヘヨン主演、韓国最高の名門ロースクール(法律大学院)で繰り広げられるリーガルキャンパスミステリー「ロースクール」が、4月14日(水)よりNetflixにて配信開始される!日韓同時放送で、韓国ではJTBC水木ドラマとして放送開始、予告動画はYouTubeで公開中だ。



キム・ミョンミン×キム・ボム×リュ・ヘヨン主演「ロースクール」は、韓国最高の名門ロースクール(法律大学院)を舞台に繰り広げられるキャンパスミステリーで、教授や学生たちが前代未聞の事件に巻き込まれながら、本物の法と正義を理解していく過程を描いた作品。主演は「私たちが出会った奇跡」のキム・ミョンミンで、ほかに「恋のスケッチ~応答せよ1988~」のリュ・ヘヨン、「花より男子~Boys Over Flowers」のキム・ボム、『パラサイト~半地下の家族~』のイ・ジョンウンといった演技派俳優も多数出演する。「まぶしくて」「今週、妻が浮気します」などの名作を手がけてきたキム・ソクユン監督が演出を手がけることでも大きな注目を浴びている作品だ。

ロースクールJTBCの新水木ドラマとして4月14日(水)から韓国での放送が開始される本作は、日本でもNetflixにて同時配信されることで早くも注目を浴びている。キム・ミョンミン演じるヤン・ジョンフンはエリートコースを歩んだ検事出身の刑法教授、毒舌のため学生たちにとっては避けたい教授の1人だが、授業方式にはなぜだか中毒性を持っている。ヤン・ジョンフンは徹底したポーカーフェイスの中に繊細な内面も持つ人物。

公開された予告映像では、堂々とロースクールの門を開いた彼と、囚人服を着て手錠をかけられた彼の姿がオーバーラップしている。学生たちを震わせるカリスマ性は一瞬にして鳥肌が立つような不気味なイメージになり、尋常ではない緊張感を感じさせている。堂々と教壇の前に立った彼はいったいどのような事件に巻き込まれたのか!?ベールに包まれたそんな謎にも放送前から関心が高まっている。また、リュ・ヘヨン演じるカン・ソルは不幸だった子供時代を乗り越えてロースクールに入学した学生。優れた秀才たちが集まった中で劣等感や羞恥心で苦しみながら茨の道を歩くが、特有の情熱で乗り越えていく姿が描かれる。

ロースクールそして、キム・ボム演じるハン・ジュンフィにも多くの注目が集まっている。ロースクールに首席で入学し豊富な知識で新入生たちの憧れの的になるジュンフィ。彼は独自で勉強会を立ち上げるなど、蓄積してきた情報と知識を惜しみなく共有するリーダー的な人物だ。時にはチームメンバーたちのメンタルまで考えリーダーシップを発揮する。ジュンフィはまさにオムチナ(理想的な息子という意味)だが、彼も完璧な姿の裏に人知れない事情を抱えている。また、個性派女優で知られるイ・ジョンウンは元判事で民法教授、ロースクール無料法律諮問機関リーガルクリニックセンター長として出演しドラマを盛り上げている。独特の個性と素晴らしい演技力でシーンを圧倒する役者として知られるイ・ジョンウンが、「ロースクール」ではどのような個性を爆発させてくれるのか大いに期待される。イ・ジョンウン演じるキム・ウンスクという人物は、誰にも心を明かさないジョンフン(キム・ミョンミン)が唯一心を開く同僚だというからますます興味深い。

ロースクールロースクールを背景としたドラマは韓国初!法廷物とキャンパス物の絶妙な調和を披露するドラマではないかと韓国国内でも大注目されている作品だ。キム・ミョンミン、リュ・ヘヨン、キム・ボム、イ・ジョンウンが教授と学生として出会い、最強のロースクール軍団が誕生する。味のある役者が勢揃いしたリーガルキャンパスミステリー「ロースクール」は4月14日(水)に日韓共にベールを脱ぐ!ぜひ、Netflixで視聴されたい。



■スタッフ
演出:キム・ソクユン
脚本:ソ・イン

■キャスト
ヤン・ジョンフン役:キム・ミョンミン
ハン・ジュンフィ役:キム・ボム
カン・ソル役:リュ・ヘヨン
キム・ウンスク役:イ・ジョンウン

予告動画
韓国サイト

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】