ラストアイドル「君は何キャラット?」MV解禁!西村歩乃果&霜降り明星せいやがボリウッドダンスで魅せる

2021年04月03日08時00分音楽

4月2日(金)深夜25:20(3日AM1:20)から放送した「ラストアイドル ~ラスアイ、よろしく!~」(テレビ朝日系)で解禁され、早くも話題になっているラストアイドルの「君は何キャラット?」ミュージックビデオが、Youtubeでも公開された。



「君は何キャラット?」は、4月28日発売されるラストアイドルの10thシングル。ミュージックビデオでメンバーは、インド映画の代名詞である“ボリウッドダンス”に挑戦した。男女が見せるダンスが見どころの一つとなっており、今回初のセンターを務める西村歩乃果がヒロインで、霜降り明星せいやが相手役を務めている。ダンスの中で手をつないだり、西村がせいやの肩に寄りかかったりと息のあったダンスを見せている。

番組ではメイキングも披露され、大照れするせいやにメンバーからは、真剣な表情で踊る様子に「俳優の顔をしていた」とはやし立てる一幕も。

ラスアイまた、『日本とインドの融合』がテーマとなっており、煌びやかでド派手なデコトラや、白馬、トゥクトゥクなどが登場し、異文化で独特な世界観が演出されており、ラストアイドル史上最も派手な映像になっている。

また今作の振付も前作9th「何人(なんびと)も」に引き続き、バブリーダンスの仕掛け人である振付師akaneが担当。終盤はせいやと全36名のメンバーがシンクロした踊りを魅せる、迫力のあるダンスシーンに仕上がっている。

ミュージックビデオの監督は、Foorin「パプリカ」、キリンレモンxBiSH「透明なままでゆけ。」のMVや、日清カップヌードルのCMシリーズも手掛けた渡邉 直が担当した。

■渡邉 直 コメント
日本とインドの文化の交差点を探したら「デコトラ」という結論に至りました。
人が多く、色が多く、情報が多い。
パッとみて画面から多幸感が溢れ伝わってくるかと思います。
これが、ラスアイのニューボリウッドです。

まるでボリウッド映画の大団円のような多幸感のあるミュージックビデオを是非何度も観てほしい。なお、同ミュージックビデオは4月28日に発売される10thシングル『君は何キャラット?』初回限定盤A、B、Cの特典DVDにも収録される。



ラストアイドル 公式サイト
ユニバーサルミュージック公式サイト
オフィシャルTwitter

オフィシャルInstagram
オフィシャルTikTok
テレビ朝日『ラストアイドル』(金曜深夜25:20~OA)※一部地域を除く