BS12ソン・スンホン主演「偉大なショー~恋も公約も守ります!~」第16-最終回あらすじ:浮かび上がる真実を追求するデハンとスヒョン!

2022年02月02日13時10分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION

BS12 トゥエルビで放送の韓国ドラマ「偉大なショー~恋も公約も守ります!~」(全22話)は、ソン・スンホンが新たなキャラで魅力炸裂した笑いあり涙ありのドタバタストーリー!2月2日(水曜27:30~=木曜3:30分~)からの第16話~最終話(第22話)のあらすじを紹介、作品公式サイトにて予告動画が視聴できる。

※2月11日からは、ユ・スンホ主演!不当に高校を退学させられたボクスが復学生として学校に復讐を試みる…はずが⁉ 2度目の初恋を描くハートフルラブコメディ「ボクスが帰ってきた」を放送する。



「偉大なショー~恋も公約も守ります!~」は、ソン・スンホンが元国会議員で個性的な 4 兄弟のシングルパパになる笑いあり、涙ありのヒューマンドラマ。

■第16話
チョン市長とカン議員が結託していることに気付いたデハン。インジュ市場を守るため、 ジュンホと共に対策を練るが、ウッズ流通は敷地の一部を手放して強引に建設事業を進める。そんな中、手放した土地の購入に積極的なホジク建設という会社の存在が明らかになる。しかもホジク建設の前身であるテフンエレベーターは、ジヒョンが亡くなったエレベーター落下事故の施工業者だった。真相究明のためにデハンとスヒョンは奮闘するが…。

偉大なショー17■第17話
デハンはホジク建設の不正の証拠を掴み、14 年前のエレベーター落下事故の真相も明らかとなった。また、ウッズ流通とインジュ市場の協約も無事に結ばれた。総選挙に向けチョンジン党公認審査会が開かれ、面接で手応えをつかんだデハン。そんな中タクが集団暴行事件の加害者として警察に拘束されてしまう。初めはタクに説教するデハンだったが、タクの話を聞き、病院に集まった記者たちの前でタクの無実を信じると公言する。

偉大なショー18■第18話
ダジョンのクラスメートの証言により、事件の一部始終が映った車載カメラを入手し、 タクの無実を証明したデハンにタクも心を開き始める。一方、ジュンホはチョンジン党のペク代表から入党の話を持ちかけられる。“親子契約書”の存在をスヒョンに知られてしまう。デハンは弁明するも、スヒョンは聞く耳を持たない。公認審査の結果が発表され、ホジク建設の件でペク代表の恨みをかったデハンは公認候補から外されてしまう。

偉大なショー19■第19話
公認獲得を有力視されていただけに、この結果に落胆し国会議員の道を諦めかけるデハンだったが、大御所議員の助言を受け、心機一転、無所属で出馬することを決心する。 デハンは動画配信チャンネルを開設し、様々な動画を上げて支持率を上昇させていく。 しかし、波に乗っているデハンのもとに再びドンナムが現れる。ドンナムはダジョン以外の3人の子供を春川に連れて帰ると言い出し、ダジョンとデハンはそれに反対する。

偉大なショー20■第20話
子供たちはデハンのもとに残りたいと駄々をこねるが、ドンナムは子供たちを連れて春川に帰る。討論会で予想外に支持率1位の候補に不利な情報が発覚し一気に有利になったデハンだったが、そこにもギョンフンの策が隠れていた。デハンの邪魔をしようと企む敵陣営に、子供たちを実父に返した事実を利用した中傷メールを拡散される。スヒョンはメールの首謀者がジュンホだと考え失望するが、ジュンホも自分の信念と葛藤していた。

偉大なショー21■第21話
逆境の中でもデハンは自分らしいやり方で支持率単独1位を獲得。デハンとジュンホの 一騎打ち状態の中、デハンは勝利を確信する。しかし、ダジョンの実の父親について事実をジュンホに知られることになる。口外しない代わりに立候補を辞退するようジュンホに迫られたデハンは、徹夜で悩んだ末に辞退することを決意する。記者会見を開き、子供たちを引き取ったのは自分のイメージ回復が目的だったことを明らかにするデハ ン。

偉大なショー22■第22話
記者会見で謝罪の言葉と共に辞退の意向を述べようとするデハンだが、ダジョンがデハンを引き留めようと会見場に現れる。ダジョンの言葉にその場にいた人々は感動し、デハンは最後まで選挙活動を行うことにする。ギョンフンはドンナムに金を渡して、番組でデハンを中傷しろと指示を出す。ギョンフンのせいで避難されるジュンホにデハンは歩み寄り…。選挙も終わり、月日は流れて6か月後、デハン一家は新たな生活を送っていた。

■キャスト
ウィ・デハン役:ソン・スンホン
ジョン・スヒョン役:イ・ソンビン
カン・ジュノ役:イム・ジュファン
ハン・タジョン役:ノ・ジョンウィ
チェ・ジョンウ役:ヒョギ(VIXX)
ほか

BS12「偉大なショー~恋も公約も守ります!~」番組サイト
 2022年1月12日-2月10日 ​月~金27:30-28:30 再放送
 2021年3月16日-4月14日 月~金16:00-17:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】