熱すぎるK-POP事務所同士の戦いに視聴者も興奮!『キングダム』波乱の幕開けの結果は?日本語字幕付きで配信

2021年04月05日13時43分芸能
(C)AbemaTV,Inc.

あらゆるコンセプトや強みをもつ人気ボーイズグループが、アーティスト人生を賭けて参加する、これまでに類を見ないサバイバル番組『KINGDOM : LEGENDARY WAR』が、2021年4月1日(木)よりスタート、ABEMAで日本語字幕付きで国内独占無償配信された。



『KINGDOM : LEGENDARY WAR』は、BIGBANGやBLACKPINKなど世界で活躍するアーティストが所属するYG ENTERTAINMENTや、TWICE、NiziUらが所属するいま最も注目を集めるJYP ENTERTAINMENTなど韓国大手芸能プロダクションに所属する人気と実力を兼ね備えたボーイズグループ6組が、K-POP界の王座を懸けて本気のパフォーマンス対決を繰り広げる新番組。あらゆるコンセプトや強みをもつ人気ボーイズグループが、アーティスト人生を賭けて参加する、これまでに類を見ないサバイバル番組だ。

キングダム

参加グループは、BTOB、iKON、SF9、Stray Kids、ATEEZ、THE BOYZの6組!
6組の対決は、1次、2次、3次、そして生放送で行われるファイナルの4回戦実施され、各対決で獲得した累積点数が1位だったグループが王座に輝く。また、点数については、出演者独自の評価が25%、専門家評価が25%、ファンが投票で参加できるグローバル評価が40%、そして10%がYouTubeで公開されるパフォーマンス映像の再生回数で決定する。

記念すべき初回放送では、対面式での100秒パフォーマンスが行われ、各グループが音楽番組で1位を獲得した楽曲を全グループの前で披露。評価はファンによるグローバル投票で決定する。トップバッターは、今回の参加グループの中で1番末っ子のグループであるATEEZ。トップバッターならではの緊張感が漂う中、人気曲『WAVE:Overture』を圧巻のパフォーマンスで披露し、見守っていた他のグループからも「鳥肌」、「すごいかっこいい」と賞賛した。
2組目には、1番先輩のグループBTOBが登場。BTOBならではの美声ハーモニーを、食い入るように見ていた後輩グループたちは、「オーラが違う」、「歌声がパワフル」、「耳が溶けそう…」と、その実力に圧倒されていた。

その後も、SF9、StrayKids、THEBOYZが圧巻のパフォーマンスを披露。そして、トリを飾ったiKONが『RHYTHM TA KINGDOM ver.』を披露すると、場内のボルテージは最高潮に。さすがの実力を見せつけたiKONに対し、「本当にダンスで勝負してるね」、「かっこいい!」と、他のグループも大興奮で称賛した。

6組すべてのパフォーマンスが終了し、グローバル評価の結果発表に。全体の投票数は332万を超え、3位は54万621票でBTOB、4位は53万3458票でSF9、5位は50万4215票でATEEZとなった。3位を獲得したBTOBは、「本当にありがたい。6位かと思ったんですけど、もっと自信を持つことができました」と語り、4位のSF9は「僕たちの長所は見せられたので、わかってくれてすごくよかった」、5位のATEEZも「残念ではあるけど、5位という順位が僕たちにどれだけ頑張りをもたらすかだね」とコメントした。

放送前から多くの注目を集めている本番組の初回放送に対し、視聴者コメントでは「全グループのパフォーマンスのレベルが違いすぎる」、「事務所同士の戦いは熱すぎる!日本では考えられない」「推し以外のグループも応援できて楽しい」といったコメントが多数寄せられ、放送後には「キングダム」や、「iKON」といった番組関連のワードが多くトレンド入りを果たした。さらに、番組公式YouTubeにて公開された6グループの100秒パフォーマンスフルバージョンの映像が、公開から約2日で合計1000万ビューを突破し、急上昇にもランクインするなど、初回放送から大きな反響を集める形となった。

次回4月8日(木)の放送回では、1位、2位、6位の結果が明らかになる。果たして、対面式での100秒パフォーマンスで見事1位を獲得するのはどのグループなのか!? 引き続き、注目が集まる。



■『KINGDOM : LEGENDARY WAR』 概要
次回配信日時:2021年4月8日(木) 夜7時50分~夜10時
配信日時:毎週木曜  夜7時50分~夜10時
初回放送ビデオ

<字幕配信>
配信チャンネル:ABEMA SPECIAL

<通訳配信>
配信チャンネル:K WORLD

韓流コーナー ⇒ kandoratop