BS朝日「輝く星のターミナル」第11話-最終回あらすじ:スヨンが自分の体の秘密をヨルムに打ち明ける…

2021年04月14日09時55分ドラマ
ⓒ SBS

「輝く星のターミナル」(全15話)は空港を舞台にイ・ジェフン×チェ・スビン×イ・ドンゴンで送る心温まる韓国ラブストーリー!BS朝日にて放送の4月15日(木)第11話~最終回(第15話)のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が視聴できる。

※4月22日からは、与えられた時間を全て使い果たせずに突然老人になってしまった女性と、誰よりきらびやかな瞬間を自ら投げ捨て無気力な生活を送る男性、同じ時間の中にいるがそれぞれ違う時間を生きていく二人の男女を描く、時間離脱ファンタジーロマンス「まぶしくて―私たちの輝く時間―」を放送する。



「輝く星のターミナル」は、日本人にもお馴染みの韓国の玄関口、仁川(インチョン)空港を舞台に旅客サービス部門で働く人々の奮闘とロマンスを温かなタッチで描くラブストーリー。

■第11話
いつまででも待つとスヨンに告げたヨルム。そんな時、空港でナイフを持った男を取り押さえようとしたヨルムは、逆に切りつけられてけがを負う。同じ頃、車いすで街に出ていたスヨンは、すぐに駆け付けることもできず、自由のきかない体に絶望し、ウェアラブルの力を使ってヨルムを切りつけた男に仕返しをする。次の日、事情聴取に呼ばれたヨルムに付き添ったスヨン。ムジャは、手にけがをしているスヨンに気付き不審に思う。

輝く星のep12■第12話
ソグンから話を聞いたものの、ヨルムは知らないふりをする。自分の体について、とうとうヨルムに打ち明けたスヨン。ヨルムはあまりに衝撃的な事実に困惑する。一方、12年前に事故を起こした連中とイヌが会っているところを見かけたスヨン。堪らずイヌを責めるが、イヌの態度はかたくなに変わらない。落ち込んでいるスヨンを見かけたヨルムは、改めて自分の気持ちを告げ、二人は互いに愛情を確かめ合うのだった。

輝く星のep13■第13話
ヨルムは、食堂の主人ミスター・チャンからスヨンが危険な状態だと知らされショックを受ける。次の日、空港では濃霧で運航ダイヤが乱れ、職員たちは対応に追われる。ヨルムはスヨンに無理をさせないよう二人分の仕事をこなそうとするが、スヨンはそんなヨルムの態度を不審に思う。一方、イヌがコサンの奨学生だったと知ったムジャは、それとなく探りを入れる。そして、ヨルムはウェアラブルを外してはどうかとスヨンに言うのだが…。

輝く星のep14■第14話
チョ部長は部下を引き連れてスヨンを襲うが、スヨンはウェアラブルの力を使って切り抜ける。スヨンのことが心配になり家まで駆け付けるイヌだが、相変わらずスヨンにはきつい言葉しかかけられない。スヨンの体調は悪化し、とうとう仕事中に倒れかけたところをウンソプに助けられる。しかし、チョ部長の部下によって再び囲まれてしまったスヨン。ソグンはムジャがイヌと話しているところに偶然通りかかり、話を聞いてしまう。

輝く星のep15■最終回(第15話)
イヌとデギはスヨンの後を追う。しかし、たどり着いた先で暴行を受け、気を失ってしまったイヌは、そのまま海に投げ入れられそうになる。スヨンはチョ部長の部下たちを倒し、イヌの元へ。イヌが乗っている車が海に落ちそうになるが、なんとか止めたスヨン。そして、とうとうスヨンはミスター・チャンと共に渡米し、治療を受ける決心をする。それから一年後、スヨンからの連絡がないまま過ごしていたヨルム。しかし、そんなある日…。

■キャスト
イ・スヨン役:イ・ジェフン
ハン・ヨルム役:チェ・スビン
ソ・イヌ役:イ・ドンゴン
ヤン・ソグン役:キム・ジス
オ・デギ役:キム・ギョンナム
ナ・ヨンジュ役:イ・スギョン
コ・ウンソプ役:ロウン(SF9)ほか

BS朝日「輝く星のターミナル」番組公式サイト
 2021.04.01-04.21 月~金 8:30-10:00
Youtube予告動画

★TSUTAYAでレンタル中!
TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV(1,026(税込) 初回入会から30日間無料お試し!)

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】