BS11「紳士探偵L~魔都・上海の事件録~」第26-30話あらすじ:ほほ笑む黒衣の女|予告動画

2021年09月16日10時40分ドラマ
© Shenzhen Tencent Computer Systems
Company Limited

BS11で再放送の「紳士探偵L~魔都・上海の事件録~」(全40話)は、繁栄と退廃の都・上海を舞台に中国の“シャーロック・ホームズ”名探偵の羅非(バイ・ユー)と新米女性刑事の秦小曼(ヨウ・ジンルー)のコンビが、謎の怪事件に挑む中国発の本格ミステリードラマ!第26話~第30話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



「紳士探偵L~魔都・上海の事件録~」は、中国最大手の配信プラットフォーム“テンセント”で、11億回を超える再生回数を記録したヒットした中国発の本格ミステリードラマ。

■第26話(ほほ笑む黒衣の女①)
電話の相手を怒鳴りつけて受話器を置き、届いた手紙を封も切らずに燃やしてしまう。羅非(ルオ・フェイ)の様子が変だ。その原因は、秦小曼(チン・シャオマン)が慌てて火を消し止めた手紙の差出人――前任の刑事部長・欧陽尋(オウヤン・シュン)である。羅非が語りだしたのは、彼が警官だった5年前に起こり、4人の犠牲者を出した“笑った死体”事件の顛末だった…。

紳士探偵ep27■第27話(ほほ笑む黒衣の女②)
失踪した女子大学生2人が死体で発見された。致命的な外傷はなく、死因は窒息、そして死体は笑みをたたえている。何もかもが5年前の連続殺人と酷似しているこの事件で、唯一違うのは、現場に前の被害者の持ち物――星型のピアスが残されていないことだった。羅非(ルオ・フェイ)が血眼になって捜していたピアスは、やがて被害者の胃袋の中から見つかることに…。

紳士探偵ep28■第28話(ほほ笑む黒衣の女③)
秦小曼(チン・シャオマン)の悪い予感は的中した。先ほど発見された“笑った死体”は、小曼の部屋に泊まる約束をしていた汪蘇蘇(ワン・スースー)の友達の娘だったのだ。蘇蘇の持ってきた写真を見て、言葉を失う小曼。事態を察した蘇蘇は、思いもよらぬ悲劇の訳を尋ね、むせび泣くのだった。悲しみを背負い、捜査会議に臨んだ小曼は、犯人の住居を租界の南部だと絞り込み…。

紳士探偵ep29■第29話(ほほ笑む黒衣の女④)
解決を焦る羅非(ルオ・フェイ)は、強硬に林中衡(リン・ジョンホン)を尋問するが、彼は頑として容疑を認めようとはしなかった。誤認逮捕ではないか――そんな空気が署内に漂うなか、新たな“笑った死体”が発見されたという知らせが届く。皮肉にも容疑者に警察がアリバイを与える形になってしまったのだ。「推理が間違っていた」。失意に沈んだ羅非は…。

紳士探偵ep30■第30話(ほほ笑む黒衣の女⑤)
汪雪如(ワン・シュエルー)をレストランへと連れてきた羅非(ルオ・フェイ)。彼女は昨日、秦小曼(チン・シャオマン)とここに来たはずだが情報は引き出せず、本人にも別人格の記憶がないため話にならない。焦る羅非はバーカウンターでワインクーラーいっぱいの水割りを作ると、不意に雪如の頭へ浴びせるのだった。刺激を与えられ、現れた“安萍(あん・ぴん)”は…。

■キャスト
羅非(ルオ・フェイ)役:バイ・ユー(白宇)
秦小曼(チン・シャオマン)役:ヨウ・ジンルー(尤靖茹)
サボイ役:ホー・ヨンション(何湧生)
葉常青(イエ・チャンチン)役:ジャン・イー(張衣)
ベンジャミン役:ジー・チェン
霍文欺(フォー・ウェンス)役:チェン・モンチー
ほか

BS11「紳士探偵L~魔都・上海の事件録~」番組公式サイト
 2021.08.12-10.06 月~金11:29-12:00 再放送
 2021.03.12-08.11 月~金11:29-12:00 BS初放送◇Youtube|予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】