広瀬すず・櫻井翔「ネメシス」天才助手とポンコツ探偵コンビが大富豪密室殺人の謎に挑む!第1話予告動画

2021年04月09日16時00分ドラマ
©日本テレビ

広瀬すず×櫻井翔(嵐)の豪華W主演が実現!天才すぎる助手・美神アンナ(広瀬すず)とポンコツ探偵・風真尚希(櫻井翔)が難事件を解決する新探偵物語!失踪したアンナの父の謎を追う「探偵事務所ネメシス」が、最初の依頼先で大富豪“磯子のドンファン”密室殺人の現場に遭遇!アンナと風真の凸凹コンビが謎解きに挑む日本テレビ2021年4月11日(日)よる10時30分より「ネメシス」第1話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



この春、極上のミステリー・エンタテインメントが誕生する!嵐活動休止後初のドラマ出演となる櫻井翔(嵐)と、今や国民的若手女優の筆頭、広瀬すずのW主演となる日本テレビ日曜ドラマ「ネメシス」は、櫻井演じるポンコツ探偵と広瀬演じる天才助手の凸凹コンビが数々の難事件に挑む一話完結の物語。2人が見せるコミカルで笑えるやり取りや、超難解事件を解決する姿が楽しめる一方、突如失踪したアンナの父の謎を追いかけるところも大きな見どころだ。

そして主演の2人に加え、脇を固めるキャストも豪華な顔ぶれが集まった。ネメシスCEOの栗田一秋役には江口洋介、神奈川県警捜査一刑事・千曲鷹弘(通称:タカ)役の勝地亮、四万十勇次(通称:ユージ)役の中村蒼が出演。刑事2人はあの伝説の刑事ドラマに憧れる「アブ刑事」コンビとして登場し、物語を盛り上げる。また、“20年前の事件”という最大のミステリーの鍵を握る4人のキャストに仲村トオル、真木よう子、石黒賢、山崎紘菜が登場する。仲村トオルはアンナの父で栗田の古くからの親友・美神始を演じ、物語のキーパーソンを担う。

さらに3日(土)に放送された「ニノさんSP」(日本テレビ)では橋本環奈の出演も発表され話題を呼んだ。橋本が演じるのは理系大学生・四葉朋美。登場は第3話以降になるが、数学的アプローチを得意とし、ネメシスが直面する事件に冷静沈着に向き合い、アンナや風真をサポートする頼もしい存在になる。広瀬と同い年の橋本は自身のTwitterで「発表前からバレてる感あったけど、、同い年の広瀬すずさんと共演できるなんて~!!」と2人のツーショットをアップすると、ネットでは「ずーっと待ってた2人のツーショット!」「この絡み最高!」と夢のコラボに盛り上がりを見せ、かわいさ爆発の“すずかんコンビ”が注目を浴びた。

そして4月11日(日)に放送される第1話では、「探偵事務所ネメシス」の記念すべき初仕事が描かれる。第1話のゲスト、大島優子演じる美しすぎる女医・上原黄以子からの依頼でネメシス3人は“磯子のドンファン”=澁澤火鬼壱(伊武雅刀)の館を訪れる。そこでなんと密室殺人が起こり、アンナと風真はこの難解事件に挑むことになる。ダイイングメッセージ、密室、そして6人の容疑者たち・・・。さらにオープニングとラストに差し込まれる意味深な“20年前の回想”と“アンナの父親の姿”が意味することとは?

■第1話あらすじ
横浜のさびれたビルの2階に居を構える「探偵事務所ネメシス」。この事務所のメンバーは、天才的ヒラメキで事件を解決に道行く助手の美神アンナ(広瀬すず)、一見デキル男風だが実はかなりポンコツ探偵、風真尚希(櫻井翔)、ネメシスの社長であり探偵歴30年の大ベテラン、栗田一秋(江口洋介)の3人。

そんなネメシスの初仕事となる記念すべき依頼者第一号は、事務所に駆け込んできた美人女医・上原黄以子(大島優子)。彼女の依頼は、自分の雇い主“磯子のドンファン”こと澁澤火鬼壱(伊武雅刀)が何者かに命を狙われているから助けて欲しいというもの。聞けば、火鬼壱は莫大な資産を自分の死後6人の恋人たちに分けるという遺言書を作っていたそうで、そんな彼のもとに誕生日パーティーを中止しないと命の保証はないと書かれた脅迫状が届いたのだ。初の依頼を受け、意気揚々と火鬼壱の豪邸に乗り込むネメシス3人だが、パーティーの翌日、火鬼壱は“密室となった自室”で死体となって発見されてしまう!

果たして天才助手・アンナとポンコツ探偵・風真はこの事件を解決できるのか?そして意味深な“20年前の回想”と“アンナの父親(仲村トオル)の姿”。すべての事件は、やがてひとつの真相に辿りつく・・・。

日本テレビ 2021年4月11日スタート。毎週日曜日よる10時30分放送、「ネメシス」。出演:広瀬すず、櫻井翔(嵐)、石黒賢、真木よう子、山崎紘菜、江口洋介ほか。番組公式Twitterアカウントは「@nemesis_ntv_」。インタビュー動画はは番組公式サイトで公開されている。

日本テレビ「ネメシス」番組公式サイト

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】