Mizki、憧れのAIのディレクションによるミディアムバラード「Stay」MV公開!AIからコメントも到着

2021年04月08日04時00分音楽

Z世代の新たな女性ソロシンガーMizkiがデビューアルバム「Bet on me」を4月7日にリリース!オントレンドな洋楽サウンドと邦楽R&Bのハイブリッドミュージックの数々が収録されたアルバムより、新曲「Stay」のミュージックビデオが公開された。



すでにミュージックビデオが公開され、彼女のダンススキルも感じられるアップテンポな「Crazy For You」とは異なり、「Stay」は彼女のもう1つの魅力である伸びやかな歌唱力が生かされたミディアムバラード。

MizkiMizkiがこの曲をレコーディングするにあたり、ボーカルディレクションをおこなったのはAI。幼い頃からシンガーを目指してきた彼女の目標、憧れはAIだった。 以前、音楽番組の楽屋にてAIと出会い、感動のあまり涙した彼女。そこから親交を深めたのち、オリジナル曲を歌うソロシンガーとしてデビューするにあたり、集められた楽曲候補の中でAIが「Mizkiはこの曲を歌うべき!」と強く推す曲があった。それが「Stay」。

このレコーディングではAIが自らMizkiにボーカルディレクションを施したが、AIが他のアーティストのボーカルディレクションをするのは初。
「Stay」は幼い頃から尊敬し続けてきたAIとMizkiをつなぐ曲だ。
AIのディレクションによって、生まれたMizkiの「Stay」に注目。

★AIからのコメントが到着!
ついに🔥🔥🔥あの曲がああああ、、、🔥🔥🔥🔥👏👏👏👏

ミズキちゃんは透き通った声なんだけど、同時に力もあってその曲の雰囲気を毎回うまく表現してると思う。今回の新曲「Stay」とにかくイイ曲!
彼女のこの曲、大好きなので早くみんなにも聴いてほしーって思ってたので嬉しすぎる✨✨✨🥳🥳🥳

これを聴いたら恋が始まっちゃうって感じの曲です!ドキドキしたい人は是非聴いてください❤️❤️ヒューヒューっw


「Stay」 Music Video
Mizkiデビューアルバム「Bet on me」