井ノ原快彦「特捜9 Season4」特捜チームvsSNSポリスの捜査バトル!?第2話あらすじと予告動画

[04月08日11時41分]  【ドラマ】

井ノ原快彦「特捜9 Season4」特捜チームvsSNSポリスの捜査バトル!?第2話あらすじと予告動画

@テレビ朝日

シーズン4初回視聴率13.2%の好発進!倫子(中越典子)の“なおぽん”呼びが話題に!V6の主題歌「僕らは まだ」に感動の嵐!第2話「殺人デザイナー」はネット自警団の女性が殺害され、パワハラデザイナーと2.5次元俳優に疑惑が浮上…!?テレビ朝日 2021年4月14日(水)よる9時から放送の「特捜9 Season4」第1話ネタバレと第2話のあらすじとみどころを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



「特捜9 Season4」は、井ノ原快彦主演の人気刑事ドラマシリーズ。前身の「警視庁捜査一課9係」から通算で16年目を迎える最新作も、深い絆で結ばれた個性強すぎのメンバーたちが難解な事件に挑んでいく。4月7日放送された初回視聴率(ビジオリサーチ調べ、関東地区)は13.2%と好発進!Twitterトレンドも1位に!

4月7日に放送された第1話「灰色の容疑者」は、女子大生刺殺事件の捜査を始めた特捜チームが、同じ凶器を使われた可能性のある弁護士夫婦強盗殺人事件との連続殺人ではないかと仮説を立てる。調べを勧めていくうちに、一貫して無罪を主張している勾留中の被疑者・⼋⽊敬司(渋谷謙人)が無実の可能性が見え始める。

立件を急ぐ東京地検次席検事・渡辺(佐野史郎)に八木との面談を断られたため国⽊⽥(中村梅雀)は、八木が検察へ移送される警察車両に⻘柳(吹越満)と村瀬(津⽥寛治)を配備し、本人から直接事情を聞き出す。八木は強盗に入ったのではなく、ブラックなバイト先に酷使されているところを弁護士に助けられ、当面の生活費を渡されていたこと、さらに、弁護士宅にストーカー被害の女性が来ていたことが判明。これまで調べてきたことから、刺殺された⼥⼦⼤学⽣・澤村⾹奈(岩田華怜)がストーカー化した元カレのことを弁護士に相談しており、二つの殺人事件は元カレが逆恨みしての犯行だったことが明らかとなった。元カレは自死しており、立件は今後の事になるが、勾留されていた八木は無事に釈放された。

これまで以上に和気あいあいの雰囲気の中で始まったシーズン4、国木田班長は自ら(警察車両デコレの)掃除機をかけるだけでなく、村瀬と青柳にバディを組ませるなどこれまでにない手腕を発揮、特捜班にあたらしい空気間が生まれていることを感じさせた。八木が「個人の事情と世の中のルールは別だと思います。どんなことをしても、してはいけない事をしてはいけなかった。そう思っています」と語り、その言葉に村瀬が「君のその気持ちが本物なら、君は警察官になれたかもしれない」と告げ、さらに八木に嫌疑をかけたことを謝罪するシーンには村瀬の警察官としての信念、そして、シーズン3の村瀬の過去(村瀬も少年の頃、妹のためにブドウを盗んでしまったことが…)も思い出され、グッときた。

Twitter上では、シーズン4もいつものメンバーで発進できたことに喜ぶコメントが相次ぎ、倫子(中越典子)の“なおぽん”発言や、村瀬&青柳の“警察官コスプレ”?に萌えたほか、主題歌でV6の新曲「僕らはまだ」について「本当に泣けた」、「大事にしたい曲がまた増えた」と感動の声が上がり。さらに、視聴者の抱腹絶倒させた“特捜班メンバーの性転うちわ”に、商品化を希望、もしくはプレゼントされるのではないかといった期待がもち上がっている。

次回、4月14日に放送される第2話「殺人デザイナー」で取り上げられるのは、賛否両論相次いでいる“ネット自警団”。「正義の味方ディケー」という自警団サイトを運営していたデザイナーの女性が殺害され、被疑者としてパワハラ疑惑で糾弾された元上司が浮上、さらに「正義の味方」が後押ししていた2.5次元俳優にも隠された裏の顔が…。疑惑の2.5次元俳優を演じる久保田秀敏は、映画やドラマにも数多く出演、舞台「血界戦線」、斬劇「戦国BASARA」、「黒子のバスケ」などミュージカルや舞台でも活躍している。ネットの正義が招いたものとは?特捜班がすべての謎に挑む!

■第2話「殺人デザイナー」 あらすじ
アパレルメーカーのデザイナー・浅川塔子(広山詞葉)が、自宅で撲殺されているのが見つかった。臨場した浅輪直樹(井ノ原快彦)は、食品メーカー勤務・鈴木真央(梶原ひかり)と主婦・岡野久美(池亀未紘)から話を聞く。塔子を含めた3人は、“2.5次元俳優”の結城翔(久保田秀敏)の大ファン。事件前日も結城の舞台を観るために集まったというが…「私たちも命を狙われている。かくまってほしい」と突然頼み込まる。3年ほど前から、3人はインターネットで結城のネガティブなニセ情報を流す人物を見つけて追及する活動を開始。それが徐々に、“ネット自警団”のような活動にエスカレートしていったという。だが最近、彼女たちへ殺人予告ともとれる差出人不明の脅迫メールが届いていたらしい。

さっそく捜査を始めた青柳靖(吹越満)と矢沢英明(田口浩正)は、結城のもとを訪ねる。2人はさわやかで好感度の高い結城が裏の顔を持っていることを直感。付き人の高橋一太(堀丞)が、何かを隠している様子なのにも気づく。一方、塔子のオフィスに向かった小宮山志保(羽田美智子)と村瀬健吾(津田寛治)は、部下の証言から、3年前に塔子に追い出されるようにして退職した元チーフデザイナー・杉山英子(佐藤乃莉)の存在をつかむ。そして、新藤亮(山田裕貴)は、塔子たち3人が過去にネットで悪事をさらした人々を追いかけるが…。

テレビ朝日 2021年4月7日スタートの「特捜9 Season4」は、毎週水曜日よる9時から放送。出演:井ノ原快彦(V6)、羽田美智子、津田寛治、吹越満、田口浩正、山田裕貴、宮近海斗(ジャニーズJr. / Travis Japan)、中越典子、原沙知絵、中村梅雀ほか。番組公式Twitterアカウントは「@5drama9tokusou」。PR動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ朝日「特捜9 Season4」番組公式サイト

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 真犯人は安藤政信?「ボイスII 110緊急指令室」第5話彰吾の過去が明らかに!第4話ネタバレあらすじ
  2. 【東京五輪】30日オリンピック男子ゴルフ松山英樹 -2で2日目ライブ配信!
  3. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  4. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  5. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,567タイトル、  85,954作品!