TVアニメ『ゲッターロボアーク』主演は内田雄馬!7月TV放送、イベント開催も決定!第2弾PV解禁!

2021年04月09日12時00分アニメ

本年7月に放送が開始されるTVアニメ『ゲッターロボアーク』のキャスト第1弾として、内田雄馬、向野存麿、寸石和弘、内田直哉が発表され、新規カットを使用したPV第2弾も同時に解禁となった。キャストからのコメントも到着した。

ゲッターロボに搭乗する主人公・流拓馬役に内田雄馬、カムイ・ショウ役に向野存麿、山岸獏役に寸石和弘が出演、さらに『真(チェンジ!!)ゲッターロボ世界最後の日』(1998年~)をはじめとする『ゲッターロボ』シリーズで神隼人役を担当してきた内田直哉が引き続き同役を演じる。



公開された新たなキービジュアルには、「ゲッターロボ」に乗り込む「ゲッターチーム」の3人が一堂に会し、その後ろに指令を出す神隼人、そして主役メカ「ゲッターアーク」が配されている。またJAMProjectの新曲「Bloodlines~運命の血統~」が本作のオープニングテーマに決定した。

さらに「『ゲッターロボアーク』キャスト発表記念オンライントークイベント」が4月17日(土)17:00~より開催されることも決定。本作の主役・流拓馬役の内田雄馬と、『真(チェンジ!!)ゲッターロボ世界最後の日』ほかで主役・流竜馬を演じた石川英郎が出演する。本作のキャラクターデザインを担当する本橋秀之と、すべてのOVA版に携わり本作ではアニメーションプロデューサーを務める南喜長も参加し、制作中の現場の熱気をお届けする。そしてこのイベントではさらなる情報も公開される予定となっている。



《流拓馬役:内田雄馬コメント》
この度、流拓馬の声をやらせていただくことになった内田雄馬です。「ゲッターロボシリーズ」は 45 年以上も続く歴史ある作品です。それほどの長い時を経て今もなおアニメーション化されるということが、シリーズを通して長く愛され続けているという証明であると思い感動しています。自分が役を頂いた時その大きさと重さを感じましたが、いつも通り自分にできる最大限をもって作品作りに臨んでいきたいと思っています。
たくさんの方に楽しんでいただけるよう頑張ります!ぜひ「ゲッターロボ アーク」お楽しみに!

《カムイ・ショウ役:向野存麿コメント》
お話を頂いた際とても嬉しかったです。すぐさま原作コミックを読み、その世界観にのめり込んで行きました。僕自身が体験出来ないような複雑な宿命を背負った青年、カムイ。同い年な事に驚きました。異形の存在としての葛藤や渇望。あまりにも酷な彼の生い立ちを受け止め体現しようと決意致しました。ゲッターロボシリーズの歴史の重みを感じながらそれらに相応しい期待に応え、ファンの皆様に届けなくてはと思います。

《山岸獏役:寸石和弘コメント》
役に決まったと聞いたときはとにかく嬉しくて叫び、気がついたら拳を天に突き上げていました。そして子供の頃から触れてきた大好きなコンテンツにまさか自分が!?という気持ちと共に、先輩達が繋いできたゲッター魂を受け継ぎ、皆さんに熱い時間をお届けできるのか!?というプレッシャーを感じました。そして歴史のある作品ですのでファンの皆さんの期待に応えたいと強く思いました。この作品に関われる事を本当に嬉しく、誇りに思います。

《神隼人役:内田直哉コメント》
私自身皆さんと同じく「ゲッターロボ」ファンの一人だったので、お話を聞いたときは胸が踊りました。「またあのゲッターロボの世界を体験出来る!そしてまた神隼人を演じることが出来る!」そう感じたものです。今は亡き石川先生の[ゲッターロボサーガ]の最終作品に参加出来る興奮は抑えきれません。そしてまた川越監督始めキャスト、スタッフと一緒に作品作りが出来ると言うのも楽しみの 1 つです。
ワクワク!



「『ゲッターロボ アーク』キャスト発表記念オンライントークイベント」
●実施日時:2021 年 4 月 17 日(土)17:00~18:30
●登壇(予定):内田雄馬(流拓馬 役)、石川英郎(『真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日』ほか 流竜馬 役)
本橋秀之(キャラクターデザイン)、南喜長(アニメーションプロデューサー)
●実施方式:無観客・オンライン生配信方式
●参加料金:無料
●内容 :制作真っ最中の現場からのメイキングトークイベント。主人公・流拓馬に内田雄馬はどのように挑んでいこうとしているのか。これまで主役・流竜馬を演じてきた石川英郎は、本作の主役であり、役としては息子にあたる流拓馬を演じる内田雄馬に何を託すのか。また、キャラクターデザインの本橋秀之、アニメーションプロデューサーの南喜長からは TV アニメ『ゲッターロボ アーク』映像制作現場のホットな様子もお届けする。

◇配信フォーム:YouTube BANDAI NAMCO Arts Channel