鈴木愛理×Blue Vintageコラボシングル「Apple Pie」4/12配信リリース&MV公開!

2021年04月09日15時00分音楽

モデル、ソロヴォーカリストとして活躍の鈴木愛理と、Blue Vintageがコラボを実現し、心地よい軽快なギターサウンドに乗せて、互いを想う優しさと温かさが溢れる物語を “アップルパイ” に喩えた珠玉のラブソング「Apple Pie」が4月12日にリリースが決定、同時にミュージックビデオも公開された。



鈴木愛理は、℃-ute(キュート)のメンバーとしてメジャーデビューし、女性ファッション紙「RAY」の専属モデルとして活躍、ソロヴォーカリストとしてデビュー後も武道館公演を果たしている。一方、Blue Vintageは、独自のサウンド“サーフ・ポップス” を開拓し、昨年リリースしたアルバム「GOLD」が未だ話題となっている。

そんな2組がコラボした「Apple Pie」は心地よい軽快なギターサウンドに乗せて、互いを想う優しさと温かさが溢れる物語を “アップルパイ” に喩えた珠玉のラブソング。今作は、日本テレビ「ドラマ 夢みたいな恋したい女たち」のエンディング・テーマ曲に起用され、同ドラマには鈴木愛理が主人公として出演していた。

applepie

またリリース日の12日(月)21:00からは、LINE LIVEにて「鈴木愛理×Blue Vintage
コラボスペシャルライブ」の開催も決定。
https://live.line.me/channels/73/upcoming/16467480

さらには、アップルパイ専門店の「グラニースミス」とのコラボキャンペーンも決定し、メンバー3人が考案した期間限定商品として、「マカダミアナッツとホワイトチョコのアップルパイ ~Nuts Lover Vintage~」が4月17日(土)よりグラニースミスの全国各店舗にて販売される。

それぞれの違うフィールドを持つ2組のアーティストによるコラボレーションが生んだ楽曲とプロモーションビデオ、様々な関連企画と共に是非チェックしてみてほしい。

MVは以下Youtubeチャンネルにて、4月12日22:00より視聴可能に。

ミュージックビデオYouTubeチャンネル
鈴木愛理 × Blue Vintage「Apple Pie」配信Linkfire

<以下本人コメント>
~鈴木愛理~
まず、この曲に出会ってくださりありがとうございます。おうち時間も増えた今、ほっと一息着くのに最高な楽曲になったのではないかと思います。アップルパイでも食べながら、大切な人を想いながら聴いて頂けたらと思います!

~Blue Vintage~
去年は色んな活動が出来なかったぶん、今年のBlue Vintageはエンジン全開で動いていきたいと思ってます。まずはこのApple Pieを聴いてもらって、ライブで皆さんと合唱出来る日を楽しみにしてます!(J.Speaks)
MVも、最高のロケーションと最高のクラシックカーと共に非の打ち所のない自信作のMVとなりました!今回のコラボはライブ以外でも配信番組やグラニースミスさんの企画も含めて色々と楽しいことを企画してますので、ぜひ僕らのSNSなどもチェックして頂けたらと思います!(Taiga)