タカラトミー、「けびとさん」を発売、紹介ムービーともう中学生の営業部長ムービーを公開

2010年01月21日15時58分商品・CM
視聴サイトへ

タカラトミーは、「けびとさん」(892円)を2月25日に発売する。「頭の毛」をさわるとよろこびの声を上げ、「鼻の毛」をさわると嫌がった声を出す。長くさわったり、短くさわると声が変わる。
けびとさんには全6種類あり、お仕事でモヤモヤしたら「あかけびと」、お友達にモヤモヤしたら「みどりけびと」、お勉強でモヤモヤしたら「あおけびと」、ご主人にモヤモヤしたら「しろいぬけびと」、恋愛でモヤモヤしたら「おれんじけびと」、ご主人にモヤモヤしたら「ちゃいぬけびと」といった具合に、それぞれの性格づけがなされている。
背中にストラップ用の穴が開いており、かばんや携帯電話などにつけて持ち運ぶこともできる。LR-44ボタン電池2個で動くが、5分間何もしないとオートスリープ機能で電源がOFFになる。
「けびとさんMOVIE」では、「けびとさんの遊び方」と「けびとさんのいる世界」が公開されている。
前者では、けびとさんの遊び方が紹介されており、手のひらに乗せたけびとさんをさわって声を出させているところが見られる。けびとさんの声がなんとも微妙。また、持ち上げたり、2か所を同時にさわった際の声も聞くことができる。
後者では、さまざまな人たちにけびとさんをさわってもらい、人とけびとさんのリアクションや、けびとさんのバリエーションが楽しめる。

もう中学生、面接を受ける第一話 もう中学生、面接を受ける「もう中学生がけびとさん営業部長に!」は、よしもとクリエイティブ・エージェンシーのピン芸人であるもう中学生が、けびとさん営業部長として活躍する。
現在は、「第一話 もう中学生、面接を受ける」が公開されており、もう中学生がタカラトミーの本社で面接を受け、けびとさん営業部長に任命されるまでのお話。

タカラトミー「けびとさん」サイト