本仮屋ユイカ「私の夫は冷凍庫に眠っている」次の手段は、人肉ハンバーグ!第1話ネタバレと第2話予告

2021年04月11日11時00分ドラマ
@テレビ東京

人気小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿され話題となったラブサスペンスドラマを本仮屋ユイカ&白洲迅主演で放送開始!第1話放送からネットは騒然!殺したはずの夫・亮(白洲迅)が次の日に「おはよう!」とにこやかにやって来た!確実に殺すために夏奈(本仮屋ユイカ)が取る次の手段は夫の肉でハンバーグを作り、亮に食べさせること!テレビ東京 2021年4月17日(土)よる11時25分「私の夫は冷凍庫に眠っている」第2話放送!予告動画は番組公式サイトにて公開中だ。



インパクト抜群のタイトル「私の夫は冷凍庫に眠っている」の第1話が4月10日に放送された。ドラマ放送前からParaviで配信を行ったり、刺激的な映像を公開するなど、話題となっていた。夫役の白洲迅が冷凍庫に入れられている写真が「美しすぎる!」といった感想や原作第2巻表紙で描かれた冷凍庫にうなだれて不穏な表情を見せる夏奈の姿と本仮屋ユイカの姿がそっくりと評判だった。

また、第1話放送直前に本仮屋ユイカ、白洲迅、青柳翔と生配信を行った。配信ではゲームなどで対戦し、負けた本仮屋ユイカがペンギンの被り物をするという罰ゲームで盛り上がった。なんと、19万人以上の人が視聴したという。

そして、10日に放送された第1話は、最初から殺人シーンからスタートし度肝をぬいた。夫となる佐藤亮(白洲迅)の首をギリギリと締め上げる夏奈(本仮屋ユイカ)の表情、殺した後に冷凍庫に入れ終わった後にみせるサイコな笑顔が、今までの本仮屋ユイカの印象と違い話題となった。そして、隣に住んでいる孔雀(斉藤由貴)がなんでも知っているような視線をなげてくる。ネットでは孔雀が怪しいのでは?という意見がすでに出始めている。

17日に放送される第2話は、第1話よりももっと想像を超える、死体の一部を切り刻みミンチ状にしてハンバーグやソーセージを作り、亮に食べさせるという戦慄の展開となる。夏奈は過去にトラウマがあるようだが、それはいったい何なのか?隣の孔雀は二人にとってどんな人物なのか?


※Paraviで1話~最新話まで配信中!

■前回:第1話ネタバレあらすじ
輸入家具や雑貨を取り扱うネットショップで生計を立てながら、郊外の一軒家でひっそりと暮らしていた如月夏奈(本仮屋ユイカ)は、数カ月前に偶然知り合い婚約した佐藤亮(白洲迅)と一緒に暮らすことになった。だが幸せな時間も束の間、亮が豹変し、暴力を振るうようになってしまう。それは1週間前からだった。その豹変に耐えられず、情事のあと、ほろ酔い状態の亮を夏奈は絞殺する。その死体を物置の古い冷凍庫に隠し、自由な生活が始まるはずだったのだ。

安らかな気分で朝起きると、そこに亮が「おはよう」とやってくる。殺したはずの亮が笑顔で立っていることに混乱を覚える夏奈は思わず外に飛び出してしまう。隣の家に住む孔雀(斉藤由貴)はオーディオを修理してほしいと、追いかけてきた亮に頼む。亮が孔雀のところに行っている隙に物置にある冷凍庫を確認にゆくと、そこには確実に凍っている亮がいる。

混乱しながら、カウンセラーをやっている母(浅田美代子)のところへゆくと、亮について問い詰められる。1週間前から会社を休んでいるという。それは亮が豹変した時期と重なる。家に戻った夏奈は、亮がいなくなっていないかと期待したが、亮は優しい笑顔でやってくる。混乱する夏奈は冷凍庫にいき、凍った死体に刀を振り上げた。

■第2話あらすじ
如月夏奈(本仮屋ユイカ)が殺したはずの婚約者・佐藤亮(白洲迅)が、なぜか生きている。だが死体は冷凍庫で凍ったままだ。「殺すだけじゃ足りない」――そう考えた夏奈は、死体の一部を切り刻みミンチ状に。それを生き返った亮に食べさせるという、恐ろしい企てを思いつく。ところが翌日、亮は人が変わったかのように、職に就くと言い出す。「いい夫になる」という亮の言葉に騙されまいと、夜中に仕込んだあの肉のハンバーグを弁当に詰め、面接に向かおうとする亮に手渡すが…。 亮が出かけた直後、向かいに住む孔雀(斉藤由貴)が「息抜きがしたい」と訪ねてくる。それどころではない夏奈は、家にあげたものの、嫌悪感を露わに。しかも孔雀の手土産は、半年前、亮と出会った洋菓子店のケーキだった。偶然にもお互い誕生日だったことで急接近したあの日の記憶が、夏奈の脳裏によみがえってきて…。

テレビ東京 2021年4月スタート。毎週土曜よる11時25分放送、「私の夫は冷凍庫に眠っている」。出演:本仮屋ユイカ、白洲迅、青柳翔、おかやまはじめ、浅田美代子、斉藤由貴ほか。番組公式Twitterアカウントは「@tx_satadora」。PR動画は番組公式サイトで公開中だ。

テレビ東京「私の夫は冷凍庫に眠っている」番組公式サイト
Paravi 「私の夫は冷凍庫に眠っている」配信サイト

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】