NHK総合「ヘチ 王座への道」第10話あらすじ:イ・グム、殺人犯として連行!?黒い入れ墨をした少女の正体は?

2021年04月11日23時50分ドラマ
©SBS

ヨジたちを救うために妓楼に駆け付けたイ・グムが殺人犯として連行されてしまった!チョン・イル主演「ヘチ 王座への道」NHK総合で(日曜よる11時)翌週4月18日(日)から放送予定の第10話<黒い入れ墨をした少女>ネタバレなしのあらすじと見どころを紹介、番組公式サイトには予告動画と、チョン・イルのコメント動画が公開されている。NHK+にて1週間見逃し配信。

【「ヘチ」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころ、時代背景や実在の人物の紹介、豆知識などまとめて紹介しているので視聴の参考にどうぞ。



「ヘチ 王座への道」は、民のための政治を行い名君と伝わる朝鮮王朝第21代王・英祖(ヨンジョ)の青年時代を仮想の人物として描いた作品。当時の舞台背景を詳しく知りたい方は【エピソード0】をチェックしておこう。

■キャスト
延礽君・李昑/朝鮮21代王英祖役:チョン・イル
ヨジ役:Ara(コ・アラ)
パク・ムンス役:クォン・ユル
ごろつきの頭タルムン役:パク・フン
老論はミン・ジノン役:イ・ギョンヨン
イ・タン/密豊君役:チョン・ムンソン
 他

■第10話「黒い入れ墨をした少女」ネタバレ⇒10話詳細あらすじ
男装した少女が妓楼で司憲府(サホンブ)の役人を刺殺!肩には主人を殺すという“殺主”という入れ墨があった。ヨジを探しにその場に来たイ・グムは、司憲府(サホンブ)のウィ・ビョンジュの命令で、殺害の容疑者として連行されてしまう。取り調べを受けたイ・グムは、役人はすでに殺されていたと犯行を否定するも、目撃した犯人が少女だったことは隠す。

やがて王命により、イ・グムは王直属の官庁、義禁府(ウィグムブ)へ移送されることになる。一方、事件のことを知ったイ・タンとユニョンが好機だと動きだし、巷にも世弟が人を殺めたといううわさが広まる。

イ・グムの尋問に当たった義禁府の同知事チョ・ヒョンミョンは、自身が不利になる発言をした挙句、他の両班殺しについて質問するグムの態度を不審に思う。イ・グムに会いに来た景宗は…。

ヨジのピンチを捨て身で救ったパク・ムンス。振袖を翻して戦うヨジ。しかし健闘むなしく劣勢…そんな2人のピンチを救ったのは、皮肉にもイ・グム連行騒ぎ…。司憲府vs義禁府のにらみ合い。短いが緊迫の場面だ。義禁府のミン同知事の言葉に返すイ・グムの切ない言葉をお聞き逃しなく。そしてその後、イ・グムがヨジを抱き寄せ、何かを囁く。果たしてその言葉は?

今回、イ・グムのピンチを景宗が名アシストしてくれる。民を思うイ・グムの心に打たれた景宗が自らの窮地に陥るかもしれない中、景宗はどんな英断を下してくれるのか?

両班姿、チャイナドレス、和服…いろいろな変装姿を見せてくれたヨジ。そのたびに胸キュンしてきたイ・グムだったが、今回は宮女姿。イ・グムの反応に注目。今回、反政府組織として“殺主契”という言葉が出てくる。これについては、この回の詳しいあらすじ・見どころと一緒に10話詳細「豆知識」で詳しく解説している。


NHK「ヘチ 王座への道」番組サイト
 2021.02.14スタート 毎・日23:00-24:00 NHK総合
 2019.11.10-2020.05.03 毎・日21:00~22:00 NSプレミアム
作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「ヘチ」を2倍楽しむ】