BS日テレ、チョン・ヘイン×ソン・イェジン「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」5/7より放送!予告動画

2021年04月12日09時00分ドラマ
(C)Jcontentree corp. all rights reserved

BS日テレ(月~金曜、昼11時30分~12時30分)では、4月15日より韓国ドラマ「ストーブリーグ」を放送するが、その後、5月7日(金)からはチョン・ヘインが初主演し、「愛の不時着」のヒロイン、ソン・イェジンと共演した超話題作「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」(全20話)を放送する!本作はDVDもリリースされ公式サイトにて予告動画が視聴できる。

【「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじや見どころ、「パク・ボゴムとチョン・へイン、二大“年下男子”の魅力を徹底深堀」などをまとめて紹介している。



「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」は、年下彼氏×年上彼女のラブストーリーが大きな反響を呼び、韓国で空前の大ヒットを記録!結婚のプレッシャーや職場でのセクハラ問題など、ヒロインが抱える身近な悩みが共感を呼び、素敵な年下男子に「私もヌナ(韓国語でお姉さんの意味)って呼ばれたい!」 という声が殺到!韓国で年の差カップルのドラマが続出する一大ブームを巻き起こした。さらに、その人気は韓国のみならずアジア中に広がり、中国最大のSNS「Weibo」のリアルタイム検索ワード&ハッシュタグチャートの1位を獲得した。

主演を務めるのは、「あなたが眠っている間に」で注目を集め、第54回百想芸術大賞で人気賞を受賞したチョン・ヘイン。端正な顔立ちと爽やかでかわいい笑顔、時折みせる男らしい仕草で世の女性を夢中にさせ、“国民の年下男子”と称されるほど、年下男子ブームの火付け役に。CMオファーが殺到し、パク・ソジュン、パク・ボゴム、コン・ユなどスターたちを抑えて「企業の期待度1位」に輝いた、いま最も勢いのある注目俳優だ。

そんなチョン・ヘインと恋に落ちるヒロインを第4次韓流ブームのきっかけを作った「愛の不時着」でヒロインのユン・セリ役で日本でも大ブレイク中の韓国トップ女優のソン・イェジンが熱演。親友の弟と恋に落ちる35歳の女性を等身大の魅力で演じきった。チョン・ヘインとの飾らない演技が視聴者をときめかせた。ソン・イェジンといえば、『私の頭の中の消しゴム』『Be With You~いま、会いにゆきます』など映画でも活躍しており、映画観客動員力1位の韓国女優に選ばれるなど、名実ともにトップの座で輝き続ける女優ソン・イェジンの魅力からも目が離せない。

また、本作を演出したのは大ヒット作「密会」「風の便りに聞きましたけど!?」の演出家アン・パンソク。美しい映像、年の差カップルの繊細な感情表現、セリフの数々に胸キュンが止まらない。また、トム・ハンクスとメグ・ライアン主演の映画『めぐり逢えたら』でも使われた、60年代の大ヒット曲「Stand By Your Man」をはじめとしたオールドポップスや、メインテーマ「Something in the Rain」の美しい旋律も作品の世界を盛り上げる。

■あらすじ
35歳のジナ(ソン・イェジン)は親には結婚を急かされ、職場でのセクハラや浮気した彼氏との破局など、息が詰まるような毎日を送っていた。そんなある日、大親友のギョンソン(チャン・ソヨン)の弟で、自分の弟スンホ(ウィ・ハジュン)の親友でもあるジュニ(チョン・ヘイン)が海外赴任から帰ってくる。3年ぶりに再会したジナとジュニは、会社が同じビルということもあり、一緒にランチをしたり、飲みに行って他愛のない会話を重ねていった。そうして多くの時間を共有するうちに、いつしか2人は恋人関係に。しかし、互いの家族の目は厳しかった。ジナの母親はジュニの家柄や年の差を理由に交際に大反対。ギョンソンとの関係もギクシャクし…。

BS日テレ「韓ドラクラブ」ページ
 2021.05.07スタート 11:30-12:30
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」を2倍楽しむ】