「仮面の王 イ・ソン」地上波初の前に見どころチェック:ユ・スンホ、エル、キム・ソヒョンのお勧めポイントは?

[04月23日09時00分]  【ドラマ】

「仮面の王 イ・ソン」地上波初の前に見どころチェック:ユ・スンホ、エル、キム・ソヒョンのお勧めポイントは?

©2016 MBC

豪華共演で贈る人気の韓国時代劇「仮面の王 イ・ソン」(全20話)が、いよいよ4月26日(月)からテレビ東京にて地上波初放送となるが、ドラマの見どころと、主役3人が教えてくれる本作の魅力をご紹介!Youtubeにて予告動画が公開されている。

「仮面の王 イ・ソン」は朝鮮全土の水を私有化する影の組織“辺首会”が富と権力を握っていた時代に、民衆のために戦う世子(世継ぎ)イ・ソンの愛と死闘を描いた壮大な歴史ドラマ。【「仮面の王 イ・ソン」を2倍楽しむ】では、各話の詳しい(ネタバレ)あらすじと見どころ、時代背景、豆知識、主役3人が来日した際の取材レポートや、直前SPのレポートもまとめている。



※それぞれ「青太文字」をクリックすると詳しい解説ページに遷移します。

■見どころ①:ドラマの醍醐味が詰まったストーリー展開
仮面で顔を隠して育った若き世子(セジャ/王位継承者)が、秘密結社に奪われた王座と国を取り戻すために闘うという手に汗握るストーリー展開の中で描かれる中で、アクション、男の友情、ロマンス、くすっと笑えるコミカルシーンなど、ドラマの醍醐味が詰まった作品。特に、2人の“イソン”が身分を超えた友情を育みながらも愛のため異なる道を選ぶ展開は心を打つ。繊細で優しい心の持ち主の世子が、国や民を救うために悪と闘うなかで、いろいろな経験をしていくことで強くなっていく姿は若者の成長ストーリーとしても楽しめる。

■見どころ②:美形・人気若手俳優の競演
以下、主役3人からのお勧めポイントは、2018年放送のNHK特番からの抜粋。全文は【直前SP①】レポートで。【直前SP②】はインタビュー。
仮面の王●主人公世子イ・ソンを演じるのはユ・スンホ。甘いマスクと高い演技力の子役出身の実力派俳優。本作の世子イ・ソン役ではロマンスやアクションで魅せる。
★ユ・スンホからのお勧めポイント⇒国や民を救うために悪と闘い大きく成長していく姿に魅力を感じた。繊細で優しい心の持ち主の世子がいろいろな経験をしていくことで強くなっていく。

仮面の王●世子と心を通わせるハン・ガウン/カウン役は透明感のある美しさと幅広い演技で人気のキム・ソヒョン。お転婆なカウンから復讐心と恋心のはざまで揺れる恋心を切なく演じる。
★キム・ソヒョンからのお勧めポイント⇒朝鮮王朝時代には珍しく自分の考えを持っていて、とてもしっかりしていて明るい性格。確かな夢を持っていてその夢を必ず叶えようとする行動力のある女性。物語の展開が早く、スリルを味わいながら楽しんでもらえる。

仮面の王●世子イ・ソンと同じ名前の響きを持つイソン役は人気K-POPグループINFINITEのメンバー(エル)で俳優としても活躍中のキム・ミョンス。世子の影武者となる難役を時代劇初挑戦と思えない熱演でファンを夢中にさせた。
★エル/キム・ミョンスからのお勧めポイント⇒僕たち3人が一緒に悪と戦う姿をご覧いただきたい。物語が進むと秘密が明らかになるので目が離せない。世子の身代わりとして王座についてからは物語の鍵を握るとても重要な存在となっていきます。

仮面の王●世子にひと目惚れするファグン役をユン・ソヒが演じる。祖父である秘密結社の首領テモクから世子を守ろうとする姿が、視聴者から広く好感を得た。
※ちなみに、ユ・スンホとキム・ソヒョンは「会いたい」で共演。ただし、キム・ソヒョンは子役として出演し、ユ・スンホの恋人の少女期を演じた。エルとユン・ソヒは「君を守りたい~ONE MORE TIME~」で共演している。



■見どころ③:タイプ違いのアクション
ユ・スンホも世子として華麗なアクションを披露するが、本作ではそれぞれ主人と決めた人物を命がけで守ろうとする若者たちが見せる史劇アクションも見どころの一つ。
●世子を守る護衛武士イ・チョンウ役を演じたのはシン・ヒョンス。187cmの長身から繰り出すアクションはダイナミック。ユ・スンホとは「リメンバー~記憶の彼方へ~」で共演している。
●ファングンの護衛武士コン役は「輝くか、狂うか」「華政(ファジョン)」など時代劇経験も豊かなキム・ソギョン。朝鮮一の刺客としてキレのあるアクションを披露する。
●テモクに忠誠を誓うチョ・テホ役はキム・ヨンウンが演じる。2人の護衛武士の正統派の剣術とは違う荒くれ者のアクションで暴れる。新作「ヴィンチェンツォ」でも組織暴力のボス役で荒くれたアクションを披露している。ユ・スンホとは「リメンバー~記憶の彼方へ~」で共演している。

■見どころ④:脇を支える演技派史劇俳優
仮面の王民を苦しめる秘密結社、辺首会の首領テモク役を「朱蒙(チュモン)」のホ・ジュノ、カウンとイソンの師で、世子の力になってくれるウ・ボ役とファグンの父キム・ウンジェ役をそれぞれ「雲が描いた月明り」のパク・チョルミンとキム・ビンチョルが演じる。そして世子の父王には「客主」のキム・ミョンス、王妃を「チャン・オクチョン」のキム・ソンギョン、世子の生母を「客主」のチェ・ジナ、カウンの父を「六龍が飛ぶ」のチョン・ノミンといった、人気時代劇に出演する演技派のベテラン俳優が、ドラマに重厚さを与えている。

テレビ東京「仮面の王」番組公式サイト
 2021.04.26-05.21 月~金08:15-09:11 地上波初放送
Youtube「仮面の王 イ・ソン」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「仮面の王 イ・ソン」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. NHK総合「ヘチ 王座への道」第19話あらすじ:原因不明の疫病蔓延!活人署と恵民署
  3. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  4. チョン・イル「ヘチ 王座への道」第19話<黒の患乱>ネタバレあらすじと見どころ、豆知識:活人署と恵民署
  5. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,545タイトル、  85,931作品!