WOWOW「恋した彼女は宇宙人」第1-5話あらすじ:地球へ降臨~特別な彼女|予告動画

2021年04月20日11時00分ドラマ
(c)2020 Tencent Penguin Pictures
(Shanghai) Co.,Ltd

WOWOWプライムで日本初放送、WOWOWオンデマンドでも配信の中国ドラマ「恋した彼女は宇宙人(原題:外星女生柴小七)」(全28話)は、キュートで破天荒なヒロインとツンデレ社長が繰り広げる胸キュンシーン満載の痛快ラブコメディ!4月21日(水)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開中だ。(※4月26日(月)は休止)



「恋した彼女は宇宙人」は、ツンデレ社長と宇宙人ヒロインの笑って泣ける痛快ラブコメディ。

恋した彼女はep1■第1話「地球へ降臨」
ある夜、Fグループ総裁・方冷が、車の運転中に事故を起こした。ちょうどその時、太陽系外のケプトン星からやってきた小七が空から舞い降り、彼を助ける。小七は車の爆発の勢いで川へ落ち、7日後に地上へ上がる。しかし本部と連絡を取るための発信器をなくした小七。このままでは星へ帰れない。発信器を捜すため、自分が助けた男性に会いに行こうとするが、記憶にあるのは、たくましい胸筋だけ。彼女は胸筋の記憶を頼りに街へ出る。

恋した彼女はep2■第2話「発信器を捜せ」
デリバリーの仕事を始めた小七は、来店した方冷の体に触れ、彼こそが探していた人物だと気づく。しかし彼が発信器を持っている気配はない。一方、その方冷は、展覧会に向けて弟の方烈に絵を描かせようと必死だった。その熱心さをいじめだと認識している小七は、横暴な兄から方烈を守ろうと奮闘する。ちょうどその頃、過去に方烈と関わりのあった江雪が海外から帰国する。彼女は親から命じられ、兄の方冷と見合いをする予定だったが……。

恋した彼女はep3■第3話「決死の配達」
素手で人間に触れると体が凍る小七だが、なぜか方冷だけは平気だった。方冷もケプトン星人なのではないかと疑った小七は、それを確かめようとする。たびたび現れる小七を迷惑に感じた方冷は、弟の創作活動を邪魔させないためにも、あえて社員や自分のランチを小七に配達させ、彼女が忙しくなるように仕向ける。注文を受けたレストラン店主の柴は大喜びで小七にバイクまで与え、デリバリーの体制を整えるが、路上で思わぬトラブルが……。

恋した彼女はep4■第4話「病室の星空」
小七の届けたランチが原因で、アレルギーを起こした方冷。すぐに病院へ運ばれ、事なきを得るが、責任の追及を恐れたレストラン店主の柴は、方冷の機嫌を取ろうと、小七を病室へ送り込む。病室でひと晩一緒に過ごしたことで、小七と方冷の距離はぐっと縮まるが、翌朝、方冷は雨が降るとの知らせを受け、慌てて病院を出ていく。一方、世間ではレストランが食中毒を出したというデマが広がり、お店は、人々から心ない攻撃を受ける。

恋した彼女はep5■第5話「特別な彼女」
レストランの危機を救うため、小七のもとへ駆けつけた方冷。そのために彼は雨に遭遇してしまう。しかし不思議なことに、発作を起こしながらも、彼の中から小七の記憶が消えることはなかった。その報告を聞いた精神科医の張は、方冷にとって小七が特別な存在であることを指摘する。その頃、展覧会に関わっていたVIPのフェルナーが、展覧会から手を引くと言い出した。それは展覧会に反対していた方烈の母親のしわざだった――。

■キャスト
ワン・ペン、シュー・ジーシェン、ワン・ヨウチュン、ヤン・ユエ、シュー・ヤーシン

WOWOW「恋した彼女は宇宙人」番組公式サイト
 2021.04.21スタート 月~木11:00-12:00 日本初放送

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】