劇場版『Gのレコンギスタ Ⅲ』7月全国ロードショー決定!ポスターとドリカム「G」使用した特報動画解禁!

2021年04月13日20時00分アニメ
©創通・サンライズ

DREAMS COME TRUE「G」がテーマソングの劇場版『Gのレコンギスタ』第3部となる劇場版『Gのレコンギスタ Ⅲ』「宇宙からの遺産」が、2021年7月22日(木・祝)に全国ロードショー公開決定!キービジュアルとともにDREAMS COME TRUEの「G」を使用した特報動画(60秒/30秒)も公開された。



ポスト宇宙世紀とも呼べる「リギルド・センチュリー(Regild Century=R.C.)」を舞台に、『機動戦士ガンダム』の原作者である富野由悠季自身が総監督・脚本を手がけたTVアニメ『Gのレコンギスタ』。

Gその作品が、新規カットを大幅に追加し劇場版として再編集され、これまで第1部、第2部が公開され、DREAMS COME TRUEの「G」がテーマソングをして起用されていたが、その第3部となる、劇場版『Gのレコンギスタ Ⅲ』「宇宙からの遺産」が2021年7月22日(木・祝)に全国ロードショーすることが決定した。

【中村正人コメント】
1958年生まれの私はまさにファーストガンダム世代。しかし当時は、一年中ゴムサンダルを履き同じ服を着たきりのバンドマン。テレビや電話(あの受話器がある黒いヤツ)なんて憧れの品々、実家からの消息確認は電報という生活。
DCTなので不幸なことに富野由悠季総監督のガンダムと出会うことはありませんでした。
それから30年間、強烈熱烈なガンダム世代の仲間や後輩に囲まれ続けたおかげで、ガンダムを経験していないのにガンダムを知っているフリが上手いというニュータイプ として歩んできました。
10年ほど前、私のラジオ番組に富野総監督がゲストでいらっしゃいました。
驚きました。お会いした富野総監督こそが、私がずっと憧れ続け追い続けてきたクリエーターの神々が合体した最終形態のようなお人だったのです。
2019年。ドリカムは30周年を迎え4年に一度のワンダーランドツアーの真っ最中でした。
そんな夏のある夜。私は富野総監督の夢を見ました。そして頭の中に「ガンダム」と言う文字がくっきりスッキリ、まるでデジタルサイネージのように光り続けていたのです。
そしたら富野総監督からのオファー。これをお受けしないと何か悪いことが起きてしまう!
と思った私は速攻吉田美和に相談。お仕事が始まりました。「劇場版第1部のポスターが全てです!」と言う神のお告げの通り、そのビジュアルを全て音と歌詩にしました。
こんなデンジャラスでクリエイティヴな機会を与えてくださった富野総監督と亜阿子さん(特に亜阿子さん)に心から感謝申し上げます。

60秒特報
30秒特報

DREAMS COME TRUE ×Gのレコンギスタコラボムービー
DREAMS COME TRUE テーマソング 「G」 特設サイト

公式サイト
Twitter
©創通・サンライズ