BS12「ボクスが帰ってきた」第1-5話あらすじ:9年前の2人~運命共同体|予告動画

2022年02月10日23時40分ドラマ
©SBS

9年前の初恋の人との再会!BS12 トゥエルビで再放送の韓国ドラマ「ボクスが帰って来た」はユ・スンホ主演のリベンジラブコメディ!2022年2月11日(金曜27:30-28:30、土曜3:30-4:30)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、番組公式サイトにて予告動画が公開されている。



「ボクスが帰ってきた」(全16話)は、不当に高校を退学させられたボクスが27歳になって復学生として学校に復讐を試みる…はずが⁉ 2度目の初恋を描くユ・スンホ主演のリベンジラブコメディ。
●ユ・スンホ オフィシャルインタビューやメイキングはコチラでまとめて紹介⇒【関連記事】

■第1話 9年前の2人
高校中退のカン・ボクスは、親友のイ・ギョンヒョンやヤン・ミンジとともに“あなたのお願い”で依頼人の代理をする会社を運営している。ある日、彼が結婚式場から新婦を連れ出す仕事の途中で高校時代の初恋の人ソン・スジョンとすれ違い、9年前の高校時代を思い出す。一方のスジョンは、母校のソルソン高校に勤める臨時教員だ。しかし、この日は校長先生から正規教員にはさせられないと言われてしまい、ガックリと肩を落としてしまう。

ボクス2■第2話 止まってしまった時間
IVY 組のオ・ヨンミンと漢江に落ちてしまったスジョン!病院で目を覚ますが、自分を 助けたのがボクスだと知り動揺する。しかし、目下の悩みは詐欺で盗まれた5000万ウォンをどう取り戻すかだ。しかも学校では仕事を押しつけられて爆発寸前。そんな中、ヨンミンの自殺未遂が報道されて学校に抗議が殺到する。理事長のイム・セギョンは騒ぎを静めるために息子のオ・セホを海外から呼び戻すが、セホは戻るなりボクスの復学を提案する。

ボクス3■第3話 セホの改革
高校への復学を決めたボクスだが、その目的はただ1つ。自分を無実の罪で退学させた 学校への復讐(ボクス)だ!しかし、学校はイメージ回復を狙って記者会見を用意し、さっそくボクスを利用する。一方、職員室ではスジョンの正規教員への転換が発表される。さらに、学校の変革という名目で成績不良の問題児を集めた“野花組”というクラスが新設されてスジョンが担任に!?慌てたスジョンが名簿を見ると、そこにはボクスの名前が…。

ボクス4■第4話 それぞれの思い
9年前、スジョンはセホからボクスが自分の秘密をクラスメートに漏らしたと聞かされる。さらに、ボクスが屋上からセホを突き落とす瞬間を目撃してしまう。唯一、心を許していたボクスが自分を裏切ったと思い、大人になった今でも、スジョンは当時のことを忘れられずにいる。一方のボクスは、スジョンとセホのウソが原因で人生を壊されたと言って2人に復讐を宣言!その手始めとして、ボクスはセホの弱みを握るために学校を探りはじめる。

ボクス5■第5話 運命共同体
ボクスは IVY 組の保護者から退学を迫られるが、スジョンがボクスをかばう。その結果、スジョンはボクスの行動に責任を持たされることになり、2人はまさかの運命共同体に!?とりあえず危機は回避されたが、ボクスはスジョンの言葉に昔の面影を見て心が揺れてしまう。一方、野花組では突然ヨンミンがやって来てクラスに居座ろうとし、ユ・ スンウは学校を無断で欠席する。心配したスジョンがスンウのバイト先へ向かうと…。

■キャスト
カン・ボクス:ユ・スンホ
ソン・スジョン:チョ・ボア
オ・セホ:クァク・ドンヨン
ほか

BS12「ボクスが帰ってきた」番組サイト
 2022年2月11日スタート 月-金27:30-28:30 再放送
 2021年4月15日-5月6日 月~金16:00-17:00 BS初放送

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】