BS12「君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~」第1-6話あらすじ:鉄道警察隊 30 周年記念式典で思わぬ事態が!

2022年02月21日11時20分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION

BS12 トゥエルビで明日2月22日から再放送の「君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~」(原題:幽霊を捕まえろ)(全22話)は、ムン・グニョンと人気急上昇中の俳優キム・ソノ共演で贈る韓国ドラマ!第1話~第6話のあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。

「君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~」ソウルの地下鉄を舞台に熱血新人警察官×冷静エリート警察官の正反対な2人が繰り広げる痛快捜査ラブ・コメディ。

■第1話
市民の交通手段 “地下鉄”!! その交通機関を守る部隊が存在する。その名も「鉄道警察隊」。ある日、鉄道警察隊 30 周年記念として地下鉄にメディアを集結させた。そこでは、警察学校を主席で卒業したジソクがひったくり犯と仮定した男たちを捕まえるという技を披露するのだ。無事にひったくり犯を捕らえたジソクだったが、そこで予想外のことが。一方、鉄道警察隊志望のユ・リョンは電車内で見知らぬ男に襲われそうになり…。

君のハート2■第2話
立ち入り禁止の地下鉄トンネルに侵入したユ・リョン。トンネル内で見知らぬ人物に襲われてしまう。地下鉄に到着したジソクが偶然、悲鳴を聞きユ・リョンを助ける。襲われながらも犯人を捕まえようと奮闘するユ・リョンとジソク。しかし、一歩のところで犯人を逃してしまう。犯人に逃げられた上、立ち入り禁止のトンネルに入ったとしてユ・リョンはジソクに怒られていまい…。

<君のハート3■第3話
麻薬犯を捕まえるため、ユ・リョンとジソクは麻薬取引が行われているクラブに潜入する。そして、ユ・リョンの活躍により麻薬犯から麻薬の回収に成功。麻薬を託されたジソクはユ・リョンに指示されたまま全力で走るが、そこには、行き止まりの壁。絶体絶命のピンチを、ジソクはどう切り抜けるのだろうか…。

君のハート4■第4話
ユ・リョンの懲戒委員会が開かれるが、最後の最後でジソクはこれまで準備してきた資料をもとにユ・リョンの懲戒反対を熱弁する。賛成数が多い中、ジソクの説得と熱弁のおかげで警察庁長は「反対」という判断を下し、なんとか懲戒を免れたユ・リョン。嬉しさのあまり手を握り合う二人だったが…。

君のハート5■第5話
生活が厳しく借金をしていたチェ・ドチョルは、家に戻ることなく失踪。事務室に監禁されたジソクとユ・リョンだったが、機会を見て脱出する。そこで、ユ・リョンが捜査していたチェ・ドチョル失踪事件の当事者チェ・ドチョルの遺書を発見する。勤務中にサラ金からお金を借りようとした上、強力捜査と関連づけたくなかったジソクは、それぞれ別に捜査をしようとユ・リョンに提案するが...。

君のハート6■第6話
格闘技選手で地下鉄犯罪の広報大使として活動するキム・ウォンテは、恋人であるへジンへの DV により逮捕される。不審に思った警察はキム・ウォンテの過去を調べてみることに。そこで判明したのは、キム・ウォンテの元彼女が強盗殺人に遭っていたという事実だった。なんと、殺された元彼女が身に着けていた指輪をヘジンが持っているのだ。

■キャスト
ユリョン/ユジン(一人二役):ムン・グニョン
コ・ジソク役:キム・ソノ
ハ・マリ役:チョン・ユジン
キム・ウヒョク役:キ・ドフン
ハン・エシム役:ナム・ギエ
ほか

BS12「君のハートを捕まえる!」番組公式サイト
 2022年2月22日スタート 月-金 5:30:-6:30 再放送
 2021年4月17日-6月26日 土14:00-16:00 2話連続

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】