KIRINJIの2021年第一弾シングル「再会」が本日配信。代田栄介監督によるリリック・ビデオも公開

2021年04月14日12時00分音楽

2020年末をもって約8年間のバンド体制を卒業し、2021年より堀込高樹を中心とする変動的で緩やかな繋がりの音楽集団となった新体制KIRINJIの初となるシングル「再会」が本日14日(水)に配信リリースされ、リリックビデオも公開された。



「再会」は、コロナ禍でなかなか叶わない大切な人たちとの再会を切に願う歌詞を、春らしい明るくダンサブルなトラックに乗せたKIRINJI流の最新型シティポップ。近年のKIRINJIサウンドの特徴として各方面から絶賛を集める、生楽器とプログラミングを絶妙にブレンドさせた堀込高樹の音作りが今回も冴えわたっている。ベースにはバンド時代に引き続き千ヶ崎学が参加。ミックスは今回がKIRINJI作品初参加となる小森雅仁が手掛けている。

尚、同曲のリリック・ビデオは、「AIの逃避行 feat. Charisma.com」や「時間がない」のビデオを手がけた代田栄介監督によるもので、無人の部屋にぽつんと置かれたノートPCや窓にさまざまな外の風景や明かりが映し出されるなか、踊るような書体で歌詞が流れていく演出。歌詞の世界観を見事に映像化した印象的な作品となっている。字幕を選択すると歌詞の英語訳もチェックできるので、海外のリスナーからも注目を集めそうだ。



KIRINJI公式サイト
KIRINJI公式Twitter
KIRINJI公式インスタグラム
ユニバーサルミュージック KIRINJIサイト