宮沢りえ、大倉孝二、南沙良出演!ポッキー5分強の長尺WEBムービー「2021年 巣立ち」篇公開

2021年04月15日04時00分商品・CM

江崎グリコ株式会社は、ポッキーチョコレートのイメージキャラクターの宮沢りえ、大倉孝二、南沙良が親子役で出演する「ポッキーと、とある家族の物語」最新作として、シリーズ第9作目となるWEBムービー「2021年 巣立ち」篇(30秒・60秒・316秒)を、4月15日(木)からYouTubeグリコ公式チャンネルで公開公開した。



シリーズ9作目となる最新作は「コロナ禍で大きく変わった世界でも、しっかりと娘が成長したことを、自分のことのように喜ぶ母の親心がテーマ。一番の見どころは出発直前、「ちょっといいですか? ポッキー5本分」と、いつもの「ポッキー○本分」のフレーズとともに、娘役の南さんが母親役の宮沢さんへポッキーを手渡すシーン。
pokki-「いつもはもらう側だった娘役の南さんが初めて母親役の宮沢さんへポッキーをあげる」ことで、娘の成長を表現。コロナ禍でも未来を希望と捉え、心身ともにたくましく、やさしく成長した娘役の南さんから初めてもらうポッキーを噛み締めながら、離れてくらしても変わらずに心は近くで見守る決意をする母親役の宮沢。

さらに、「娘の成長」という今回のテーマに合わせて、シリーズ第1作目と同様のシチュエーションや掛け合いも登場。2年半もの間、この家族を見守ってくださる視聴者の方には「このシーン見たことある!」「娘、成長したな…」など別の楽しみ方もあるのでは。出会いと別れの季節にポッキーが送る、母と娘の成長の物語に注目したい。

なお、本作の続編として、南演じる娘・沙良の一人暮らしを描いたムービーも4月26日(月)に公開予定となっている。

YouTubeグリコ公式チャンネル