BSフジ「ケリョン仙女伝~恋の運命はどっち!?~」第1-5話あらすじ:699年ぶりの再会~特別な人

2022年02月23日10時00分ドラマ
©STUDIO DRAGON CORPORATION

BSフジで再放送の「ケリョン仙女伝~恋の運命はどっち!?~」は、ムン・チェウォン×ユン・ヒョンミン×ソ・ジフンで贈る韓国に伝わる童話『仙女と木こり』の後日談をドラマで再現したような作品!2月24日(木)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeなどで予告動画が公開されている。



「ケリョン仙女伝~恋の運命はどっち!?~」は、669年の間、鶏竜山で木こりの帰りを待ちながら、バリスタになった仙女ソン・オクナムがチョン・イヒョンとキム・グム、2人の男性に出会って巻き起こるストーリーを描く。

■第1話「699年ぶりの再会」
大学の准教授イヒョンは助手のグムと共に郊外へ向かう途中、老婦人オクナムが営む風変わりな喫茶店に立ち寄る。店を出た後、2人が道に迷いさまよっていると、泉で若い女性に変身するオクナムの姿を目撃する!

ケリョンep2■第2話「バリスタは仙女!?」
仙女のオクナムは、イヒョンが夫の生まれ変わりか確かめるため、娘のチョムスンと共にソウルを訪れる。その夜、オクナムは公園で野宿することにするが、それを見つけたグムが、家に泊まらせてくれることに。

ケリョンep3■第3話「不可解な存在」
オクナムと出会ってから論理的に説明できないことばかり起こるイヒョンは、その原因を突きとめようと、友人で精神科教授のハムスクに相談する。一方、動物と話せるグムは、猫の姿のチョムスンと大学で会い…。

ケリョンep4■第4話「愛しい旦那様」
グムから映画に誘われ、快諾するオクナム。そのやりとりを見ていたイヒョンは、2人の関係性が気になる。そんな中、チョムスンがキャンパスでBL小説を書いていると、その様子を盗撮する謎の人物が現れる。

ケリョンep5■第5話「特別な人」
泥酔したイヒョンが目を覚ますと、目の前に大きな虎が横たわっていた。しかし状況をのみ込めないイヒョンは、何事もなかったかのように自宅へ戻る。その日、グムはオクナムと映画館へ行き、2人は楽しい時間を過ごす。

■キャスト
ソン・オクナム役:ムン・チェウォン
チョン・イヒョン役:ユン・ヒョンミン
キム・グム役:ソ・ジフン
チョムスン役:ミナ[gugudan]

BSフジ「ケリョン仙女伝」番組サイト
 2022年2月24日スタート 月-金8:00-9:00 再放送
 2021年4月22日-5月19日 月-金10:00-10:57 BS初放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】