BS11ヨーロッパミステリ「FLIGHT HS13」第1-5話あらすじ:墜落~抵抗

2021年04月16日08時00分ドラマ
© Column Film & KRO-NCRV

日本BS放送株式会社(以下、BS11)は、4月17日午前8時よりヨーロッパミステリー「FLIGHT HS13」(全10話)を日本初放送!第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにてオリジナル版のトレーラー映像が公開されている。ただし日本語字幕なし。



「FLIGHT HS13」は、幸せな結婚生活を送っていたはずの主人公が、突如消えた夫を捜索することで、隠されていた驚愕の真実が明らかになっていくヒューマンミステリー。

■第1話「墜落」
医師のシモンは自宅にクラーマー家の親戚を招き、愛息マルトの誕生会を開く。和やかな雰囲気の中、刑務所帰りで一族の厄介者のケビンがやって来る。皆は誰が招待したのかと迷惑顔をするが、シモンは歓迎すると言い、2人きりで秘密の会話を交わす。その後シモンは出張に行くことに。妻のリブはシモンを空港まで送って別れるが、シモンが搭乗したアルティシモ機HS13便は墜落し、乗っていた161人全員が死亡したと報じられる。

flight■第2話「シモンはどこに」
シモンはHS13便になぜか搭乗しておらず、そのまま行方が分からなくなってしまう。リブは警部をしているシモンの従兄、エリクの協力を得てシモンを捜し始め、空港の監視カメラに子供連れの女性と抱き合うシモンの姿を発見する。その頃シモンは、空港で落ち合った女性と子供を山荘にかくまい、自分がいない間の見張りをある男に頼む。一方イランでは、マジッドがいなくなった息子と“オランダ人の男”の捜索を部下に命じる。

flight■第3話「黙っていたこと」
リブはハイエに、監視カメラにシモンと一緒に映っていた女性は誰なのか、シモンに何か異変はなかったかと問うが、ハイエは知らないと言う。一方レイラ親子は言いつけどおりに山荘に隠れて過ごす。息子のオミドにシモンとの出会いを聞かれると、レイラは7年前のシモンとの過去を思い出す。その頃シモンはマジッドの部下に拉致され、エリクは上司ににらまれながらもシモンのことを調べ続け、ケビンが手がかりを持っていると突き止める。

flight■第4話「2人目の子供」
イランでは、レイラがマジッドの元を去る際に生き別れたもう1人の息子ナビドが、マジッドの顔色をうかがいおびえながら生活していた。シモンにはテロリストの容疑がかけられ、リブの家に捜査員たちが家宅捜索にやって来る。そんな折、リブが見つけたシモンの2台目の携帯に、無言電話がかかってきた。エリクは警察で新しい仕事の指揮を任され、喜んだ妻のマリーケはリブに、これ以上エリクをシモンの捜査に関わらせないと言う。

flig■第5話「抵抗」
HS13便の事故で亡くなったファン・アッセンデルフトの未亡人、バーバラが持ってきたDNA鑑定の書類には、シモンとオミド、ナビドとの鑑定結果が記載されており、リブは怒りからシモンの身の回りの品々を捨て、仕事に復帰する。その頃イランでは、ケビンがマジッドに捕まり拷問を受けるが、オミドのシッターのナディアに助けられる。一方アレックスはセラピストのヨーストに関係を迫り、ハイエに愛されない寂しさを埋めようとしていた。

■キャスト
リブ・クラーマー役:カーチャ・スフールマン
シモン・クラーマー役:ダニエル・ボワセヴァン
ハイエ役:ユルン・スピッツエンベルハー
アレックス役:リース・アッペルホフ
エリク役:レイナウト・ビュースマーカー
マリーケ役:ルース・アウエハント
ケビン役:アリ・ベン・ホースティング
レイラ役:サーヒリ・ゴラマリザード

BS11「FLIGHT HS13」番組公式サイト
 2021.04.17スタート 土・日8:00-9:00
Youtube|Flight HS13 Trailer(日本語字幕なし)

【作品詳細】【各話のあらすじ】