【初回25分拡大SP】阿部寛「ドラゴン桜2」おまえらみんな東大へ行け!桜木は落ちこぼれ生徒を輝かせるのか?第1話予告動画

2021年04月23日21時00分ドラマ
@TBS

落ちこぼれの生徒たちをたった半年で東大に合格させた伝説の弁護士・桜木建二(阿部寛)がパワーアップして帰ってきた!髙橋海人(King & Prince)、加藤清史郎、平手友梨奈ら生徒役にも注目!TBS 2021年4月25(日)よる9時、「ドラゴン桜2」第1話を25分拡大で放送!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



前作から16年を経て、伝説の弁護士・桜木建二(阿部寛)は令和の時代にも落ちこぼれ生徒を救えるのか?今作は、2005年に放送された「ドラゴン桜」の15年後を描く。これまでの知識詰込み型の試験ではなく、実践的な学力を測る試験が主流となった今、15年前に行っていた1日16時間の詰込み型では対抗できない。新しいメソットが必要となっている。桜木がどんな方法で落ちこぼれ達を導くのかに注目が集まる。

そして、前作の生徒役は、先日の日本アカデミー賞で最優秀主演女優賞を受賞した長澤まさみを筆頭に、山下智久、中尾明慶、小池徹平、新垣結衣、紗栄子(当時はサエコ)ら、その後どんどんと活躍をしている。今回生徒役となる高橋海人(King & Prince)、南沙良、平手友梨奈、加藤清史郎、鈴鹿央士、志田彩良、細田佳央太らが今後どれほど化けるのかにも期待がかかっている。

ドラマオリジナルの龍海学園の学園長は山崎銀之丞、理事長に江口のりこ、元理事長に木場勝己、教師役に内村遥などが実力派ベテラン勢が脇を固める。今の時代に合わせたエッセンスを入れたドラマオリジナルな展開がどのようになるのかに期待がかかる。


※放送後Paraviで配信!

■第1話あらすじ
かつて、落ちこぼれだった龍山高校から東京大学合格者を輩出し、一躍時の人となった元暴走族の弁護士・桜木建二(阿部寛)。その後法律事務所を設立し、学校再建のエキスパートとして順風満帆な弁護士人生を歩んでいた──

時は令和。偏差値32で経営破綻寸前の龍海学園で、教頭・高原浩之(及川光博)が桜木による再建案を提案する。しかし、自由な校風を理想に掲げる理事長・龍野久美子(江口のりこ)は進学校化に反対し、意見が割れていた。果たして桜木、そして彼の元教え子であり法律事務所で一緒に働く弁護士の水野直美(長澤まさみ)は東大合格者を出し、学園を再建できるのか…

そして彼らを待ち受けるのは姉思いだが将来に不安を抱え、姉と2人で両親が残したラーメン屋を手伝う瀬戸輝(髙橋海人)、何をやっても長続きしない今どき女子高生の早瀬菜緒(南沙良)、バドミントンのトップ選手の岩崎楓(平手友梨奈)など、それぞれの悩みや問題を抱えた龍海の生徒たち。桜木や水野と出会うことで、彼らの運命は大きく動き出そうとしていた──

TBS 2021年4月スタート。毎週日曜日よる9時放送、「ドラゴン桜2」。出演:阿部寛、長澤まさみ,及川光博、早霧せいな、江口のりこ、佐野勇斗、南沙良、細田佳央太、志田彩良、鈴鹿央士、加藤清史郎、平手友梨奈、髙橋海人(King & Prince)ほか。番組公式Twitterアカウントは「@dragonzakuraTBS」。PR動画はは番組公式サイトで公開されている。

TBS「ドラゴン桜2」番組公式サイト
Paraviでドラマをイッキ見!2週間無料体験

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】