オンラインPCゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」実装155体目新チャンピオン『聖なるお針子 グウェン』を動画紹介!

2021年04月16日10時26分iPad

Riot Games, Inc.(米国)の日本法人である合同会社ライアットゲームズは、PCオンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」(League of Legends)において、155体目となる新しいチャンピオン「聖なるお針子 グウェン」を本日4月16日(金)に実装!Youtubeにてトレーラーなど公開した。



■新チャンピオン「聖なるお針子 グウェン」
グウェンは、かつては深い愛情を注がれていた一体の人形でしたが、作り手の命と引き換えに生命を吹き込まれ、魔法のお針子へとその姿を変えた。グウェンが操るのは、その作り手から授かった古代の霧の魔法。彼女はこの霧の魔力、そして作り手の道具であったハサミや針、糸を使うことに喜びと安らぎを見出している。

【チャンピオン スポットライト】

【チャンピオンゲームプレイトレーラー】

■「グウェン」のスキル
固有スキル - 裁断

通常攻撃命中時に、敵の最大体力の割合に応じた追加魔法ダメージを与える。チャンピオンに通常攻撃を行うと、与ダメージの一部を体力として回復する。
Q - チョキチョキッ!
すばやくハサミで2〜6回切りつけ、扇状範囲に魔法ダメージを与える。最低でも2回攻撃し、敵に加えた通常攻撃1回につき攻撃回数が増加する(最大4回、合計6回)。攻撃範囲の中心にいる敵は、確定ダメージと「裁断」による追加魔法ダメージを受ける。
W - 聖なる霧
自身を囲う「聖なる霧」を5秒間巻き起こし、その中にいる間は物理防御と魔法防御が増加する。霧の外側にいる敵はグウェンを対象にできず、スキルで攻撃することもできない。霧はグウェンが離れようとすると1度だけ彼女を追従するが、以降は霧散する。
E - スキップスラッシュ
短い距離をダッシュして4秒間自身の通常攻撃を強化する。射程と攻撃速度が増加し、命中時に魔法ダメージを与える。効果時間中に敵を通常攻撃すると、このスキルのクールダウンが50%短縮される。
R - 針仕事
「針仕事」は最大3回まで発動できるが、それぞれ8秒以内に敵に命中させないと、その後の発動を行うことはできない。各発動で直線上に針を発射し、敵に魔法ダメージを与えてスロウ効果を付与する。さらに、「裁断」による追加魔法ダメージも与える。
1回目は1本、2回目は3本、3回目は5本、合計で9本の針を発射し、命中した敵には9回「裁断」の効果が適用される。

グウェンのスキル紹介ページ

ライアットゲームズ公式サイト
Riot Games Japan 公式Twitter

リーグ・オブ・レジェンド公式サイト
リーグ・オブ・レジェンド公式Twitter