明石家さんま×マツコ・デラックス「週刊さんまとマツコ」今夜(4月18日夜6時30分)スタート!予告動画公開中

2021年04月18日11時42分芸能
@TBS

本日4月18日(日)、TBSで新バラエティ「週刊さんまとマツコ」(関東限定、毎週日曜18:30~19:00)初回放送!TBS公式チャンネルに予告動画が公開中だ。

国民的お笑い芸人の明石家さんまと、日本を代表する“さんまファン”かつ“最強のお喋り相手”マツコ・デラックスが合体!



2月の番組発表以降、注目を集めてきた「週刊さんまとマツコ」では、全世代の国民から圧倒的な支持と知名度を誇る明石家さんまとマツコ・デラックスが、お互いの「知られざる顔」「新しい魅力」を引き出すべく、ある時はスタジオで、ある時はロケで思う存分喋り倒すなど、収まらない番組作りを目指す。

さんまが同局でレギュラー出演するのは、1992年4月26日から2014年9月7日まで放送された「さんまのSUPERからくりTV」以来で約6年ぶり。そんなさんまとマツコはフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」で約10年間共演していた旧知の間柄。2011年の東日本大震災で自粛ムードの強かった同年の4月期にはTBS系「さんまのホントの恋のかま騒ぎ」で共演し、驚きと笑いで好評を得た。

番組予告動画では、「この番組には裏テーマがあるんですよ。さんまさんとやろうってなったときに…」と話すマツコ。しれっと始めたいというスタッフに「しれっと始められない。ごめん売れてて…」と早くもスタッフを煙に巻くさんま。今回の再タッグでは、目に映る全ての人たちを巻き込みながら喋りたい放題し、これまで2人がTVで見せたことのない一面もみせる。

放送は、今夜4月18日より毎週日曜午後6時30分からTBSで放送する。

Youtube予告動画

TBS「週刊さんまとマツコ」番組公式サイト