本仮屋ユイカ「私の夫は冷凍庫に眠っている」亮(白洲迅)として現れているのは誰?!第2話ネタバレと予告動画

2021年04月18日13時40分ドラマ
@テレビ東京

第1話から話題沸騰のラブサスペンス、本仮屋ユイカ&白洲迅主演の「私の夫は冷凍庫に眠っている」第3話、亮(白洲迅)の死体を生き返った亮に見られた!目の前にいる亮って誰?夏奈(本仮屋ユイカ)への復讐で、亮の肉で作った肉団子の入ったシチューを夏奈に食べさせる!テレビ東京 2021年4月24日(土)よる11時25分、第3話放送!予告動画は番組公式サイトにて公開中だ。



4月17日に放送された第2話は、なんと如月夏奈(本仮屋ユイカ)は殺した佐藤亮(白洲迅)の肉をミンチにして料理にいれ、今現在自分の目の前に現れる「生きている亮」に食べさせようとする。ハンバーグやソーセージを作る際の本仮屋ユイカの表情の怖さはネットでも話題になっている。

生きて夏奈の目の前に現れた亮は、渡されたハンバーグやソーセージが「亮」の人肉だと知っているかのように、弁当を食べなかったり、口にいれる寸前で止めている。さらに、亮の死体が入っている物置のドアを執拗にあけようとする。24日に放送される第3話では、ついに亮の死体を見つけられてしまう。目の前にいる男性は一体だれなのか?

母・木芽(浅田美代子)がやとった探偵・阿久津誠(おかやまはじめ)が亮についてなにか不可解な事実に気が付く。いったい亮、目の前にいる男性にはどんな秘密があるのか?

原作者の八月美咲がこの話を書き始めた時は結末までは考えずに「殺したはずの人が現れたら面白いよね」と考えて書き始めたという。女性の喜んでもらえる作品を書きたいといって、人が驚くように書き進めていった作品だという。


※Paraviで1話~最新話まで配信中!

■前回:第2話ネタバレあらすじ
如月夏奈(本仮屋ユイカ)が殺したはずの婚約者・佐藤亮(白洲迅)が、なぜか生きている。だが死体は冷凍庫で凍ったままだ。「殺すだけじゃ足りない」――そう考えた夏奈は、死体の一部を切り刻みミンチ状に。それを生き返った亮に食べさせるという、恐ろしい企てを思いつく。

ところが翌日、亮は人が変わったかのように、職に就くと言い出す。「いい夫になる」という亮の言葉に騙されまいと、夜中に仕込んだあの肉のハンバーグを弁当に詰め、面接に向かおうとする亮に手渡す。亮はレストランに面接に向かうものの給料が安いと、ほんとうには就職する気がないようだ。その様子は母・木芽(浅田美代子)が依頼した探偵・阿久津誠(おかやまはじめ)が見ていた。

公園に行くと、亮は弁当を食べることなく、ごみ箱にすべて捨てた。

亮が出かけた直後、向かいに住む孔雀(斉藤由貴)が「息抜きがしたい」と訪ねてくる。それどころではない夏奈は、家にあげたものの、嫌悪感を露わにする。しかも孔雀の手土産は、半年前、亮と出会った洋菓子店のケーキだった。偶然にもお互い誕生日だったことで急接近したあの日の記憶が、夏奈の脳裏によみがえってきた。二人は互いに誕生日に一人で食べるケーキを買いに来ていたのだ。その話を孔雀にする。孔雀に「亮が二人いる」と話そうとするとそこに不動産屋(青柳翔)がやってくる。

夕食の時間に人肉で作ったソーセージを準備していたが、亮が食べる寸前に木芽がやってきて、食事が中断されてしまう。木芽は亮のことを快く思っていないというが、亮はちゃんと就職して結婚すると木芽に言う。

夏奈がソファーで寝ていることを確認すると、亮は外の物置の前に行く。そしてドアを開けようとするが、鍵がかかっていて開かない。執拗なほどにドアをゆすり続ける亮。

■第3話あらすじ
如月夏奈(本仮屋ユイカ)と佐藤亮(白洲迅)の奇妙な生活は、相変わらず続いていた。だが冷凍庫には間違いなく死体が眠っている――夏奈は仕事の帰りにふと心理カウンセラーの母・木芽(浅田美代子)のオフィスへ。話をしている最中、冷凍庫が置いてある倉庫の鍵を閉め忘れたことを思い出す。

一方、木芽が依頼した探偵・阿久津誠(おかやまはじめ)は、亮の履歴書を入手。内容を見た木芽は、ある不可解な点に気づく。

テレビ東京 2021年4月スタート。毎週土曜よる11時25分放送、「私の夫は冷凍庫に眠っている」。出演:本仮屋ユイカ、白洲迅、青柳翔、おかやまはじめ、浅田美代子、斉藤由貴ほか。番組公式Twitterアカウントは「@tx_satadora」。PR動画は番組公式サイトで公開中だ。

テレビ東京「私の夫は冷凍庫に眠っている」番組公式サイト
ParaviでParaviで配信中

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】