韓国ドラマ「ミリオネア邸宅殺人事件」オ・ナラ&チェ・ギュジン コメント映像&メイキング映像公開!

2021年04月19日12時00分ドラマ

郊外の瀟洒な豪邸で謎の死を遂げたミリオネア(百万長者)画家…彼の誕生日を祝うために集まった男女8 人全員容疑者!韓国ドラマ「ミリオネア邸宅殺人事件」DVDの5月7日(金)DVD リリースを記念して、オ・ナラ&チェ・ギュジン コメント映像&メイキング映像公開された。

「ミリオネア邸宅殺人事件(原題:十匙一飯)」は、韓国MBCで2020年夏に公開された、韓国ドラマ初の豪邸殺人謎解きミステリー。



莫大な財産を築き上げながらも余命僅かな有名画家ユ・イノの邸宅に家族や親しい人々が集い、誕生日の宴が開かれた。だが、その翌朝、彼は自室のベッドで遺体となって発見される。容疑者は邸宅でともに過ごした親族や仕事仲間、家政婦など…クセの強い男女8 人。韓流ドラマ初の豪邸殺人ミステリーとして話題を集めた本作は同時間帯視聴率1 位で快走し、検索ワードでも話題沸騰した。ミステリードラマ、推理小説ファンらの好奇心を満足させる圧巻の結末!480 分ノンストップで魅せる華麗なる迷宮の館に挑め!

ミリオネアキム・ジヘ役のオ・ナラは、「私が演じるジヘはかつて人気モデルでしたが、若くして妊娠し、人生をつまずきます。育児より自分の楽しみを優先する人物。しかし、天然でかわいい面もあります」と演じたキャラクターが、作品の“ムードメーカー的存在”であることを分析。さらに、「ジヘの活躍ぶりが私も気になります。従来のドラマと違って俳優が自ら動線を考えながら撮影しており、新鮮味があります」と、見どころもアピールした。

ミリオネア一方、ヘジュン役のチェ・ギュジンは、「邸宅の主人である画家の甥で、ロースクール生です。撮影初日であっても、意外に緊張しませんでした。スタッフの皆さんが非常に熱心なので、自分が頑張れば大丈夫!一生懸命に撮影しています。ぜひ、観てください」と、キュートな笑顔で意気込みを見せた。

ミリオネアそして、メイキング映像では、謎の死を遂げた画家イノの死因について、ジヘ、ジヘの娘ビンナ(キム・ヘジュン)、ヘジュンが刑事より説明を受けるシーンのメイキングが公開された。「睡眠薬を飲ませた人物が犯人ですか?」というヘジュンのセリフと刑事のやり取りの後に、沈黙が続き笑い堪えず一同爆笑する始末。「すみません…」と詫びるチェ・ギュジンに、「心の声が入る。セリフが変だった」とスタッフから指摘が入る一幕も。気を取り直して撮影再開するも、今度は周囲から急に謎の笑い声が発せられ、再び NG が勃発…笑いのループへ突入!? 本編ではどのような仕上がりになったか、ぜひチェックして頂きたい。

ミリオネア■あらすじ
著名な画家ユ・イノの誕生会に集まった8 人の男女─実はこの日、不治の病で余命僅かなイノが自身の莫大な財産相続に関する遺言書を公開するのでは?という期待を胸に親族や仕事仲間らが豪邸に顔を揃えていたのだ。その中には、イノとの不倫で娘を産んだ元愛人キム・ジヘ、その娘でしっかり者の大学生ユ・ビンナもいた。誕生日会では全員がイノを祝福するも、彼は皆が遺産を狙っていると勘ぐって気まずい雰囲気となり、会は早々に解散となる。だが、翌朝、イノが遺体となって発見されたことから事態は急変。外部からの侵入者の形跡はなく、居合わせた全員が容疑者として浮上する。誰もが疑心暗鬼に駆られる中、犯人探しを巡る狡猾な頭脳戦が繰り広げられるが…。

■キャスト
キム・ジヘ役:オ・ナラ「99億の女」「SKY キャッスル~上流階級の妻たち~」
ユ・ビンナ役:キム・へジュン「キングダム」「最高の離婚~Sweet Love~」
チ・ソリョン役:キム・ジョンヨン「ザ・ゲーム~午前0 時:愛の鎮魂歌(レクイエム)~」「七日の王妃」
ユ・ヘジュン役:チェ・ギュジン「潜入弁護人~Class of Lies~」「王になった男」

■スタッフ
演出:チン・チャンギュ「バッドパパ」「トゥー・カップス~ただいま恋が憑依中!?~」「逆賊-民の英雄 ホン・ギルドン-」

オ・ナラ&チェ・ギュジン コメント映像&メイキング映像を要チェック!

作品公式サイト
トレーラー

■DVD-BOXDVD・OST・関連書籍・公式グッズなど一覧表示
レンタルDVD Vol.1~4 5月7日(金) リリース!
レンタルDVD Vol.5~8 6月2日(水) リリース!
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
U-NEXT にて5 月7 日(金)より独占先行配信開始


kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】