内田理央が 「ぷるんからのさらり」をおススメ!ジョンソンボディケアリフレッシュジェル新TVCM放映前にWEB先行公開

2021年04月20日10時33分商品・CM

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社コンシューマー カンパニーは、女優・モデルの内田理央を「ジョンソン®ボディケア」および「ジョンソン®ベビーオイル」の新アンバサダーとして起用し、新TVCMを4月26日放送開始、これに先駆けてYoutubeにて先行公開した。



「ジョンソン®ボディケア」は、確かな保湿力とべたつかない使用感、上質なアロマの香りを特徴をするスキンケアブランドで、幅広い方に愛用されている。今回、内田理央をアンバサダーに起用した理由としては、可愛らしく抜群のスタイルでありながらも、親しみやすさがあり幅広い人に愛される内田が、様々な世代の方に愛用されている「ジョンソン®ボディケア」のキャラクターにぴったりであると感じたためとのこと。また、最近ではクレンジングや保湿剤として大人の女性の使用が拡大している「ジョンソン®ベビーオイル」については、内田のぷるんと潤いに満ちた肌を通して、製品の魅力や幅広い使用法をさらに伝えていきたいと考えている。

内田は、かねてより「ジョンソン®ボディケア」や「ジョンソン®ベビーオイル」を愛用しており、「学生時代からジョンソンボディケアとジョンソンベビーオイルはずっと使っていました。ボディケアの(黄色いパッケージである)エクストラケア アロマミルクが好きで、昔から母と一緒に使っていた香りなので、思い出の香りです。」と、アンバサダーらしい製品への思い入れを語っている。今後、内田は、 「ジョンソン®ボディケア」と「ジョンソン®ベビーオイル」のアンバサダーとして、同世代の女性を中心に幅広い年齢層の方々に向け、使っていただきたい製品や使用法などを実体験を交えながら発信していく。

Q、この度、「ジョンソン®ボディケア」「ジョンソン®ベビーオイル」両ブランドのアンバサダーに就任されましたが、最初にこのお話を聞かれたときの率直なご感想を教えてください。
内田:ブランドのアンバサダー、、なんだかカッコイイ感じです。(笑) 元々ずっと使っていたものだったので本当に嬉しかったです。「やったー」って思いました。学生時代からジョンソンボディケアとジョンソンベビーオイルはずっと使っていて、身近にあったものだったのでとても嬉しいです。

Q、新CMでは「ぷるんからのさらり」というワードで「ジョンソン®ボディケア リフレッシュジェル」の特徴が表現されておりますが、 「ベタつかない高保湿ジェル」をご使用になられた感想はいかがですか?
内田:本当に新感覚で、春先から夏にかけて一番使いやすいと思いました!さらさらしていて服にもつかず、香りはしっかり立って。すぐにお洋服を着るときにも洋服につかないで気持ちよく着替えられると思いました。入浴後、ジム帰りなどのシチュエーションでも使いやすいんじゃないかなと思います。

Q、「ジョンソン®ボディケア」、「ジョンソン®ベビーオイル」をそれぞれプライベートで使われたことはありますか?愛用している商品があれば教えてください。
内田:(ジョンソンボディケアは)昔から使っていましたが香りが特徴的で、その香りで当時の気持ちも一緒に思い出します。私はボディケアで黄色いパッケージのエクストラケア アロマミルクが好きで、昔から母と一緒に使っていた香りなので、思い出の香りです。(ジョンソンベビーは)冬、特にお風呂に置いて濡れた肌にそのままなじませて使っていました。今回教えていただいた、洗顔時に少しベビーオイルを足して使うという使い方は知らなかったので今度からやりたいと思いました。

Q、毎日忙しく働く内田さんのような女性にとって、「ジョンソン®ボディケア」「ジョンソン®ベビーオイル」はどんな存在になれると思いますか?
内田:忙しい毎日の中だと、人のことや仕事のことでいっぱいいっぱいで、自分に向ける目がなくなって、自分の体を労わったり、愛するといったことは忘れがちなので、(ジョンソンボディケアやジョンソンベビーオイルを使って)5分でも香りを楽しんだり、自分のボディを整えながら心を満たせる「癒しの時間」は本当に大切ですし、そういった時間をもたらしてくれる存在だなと思いました。

Q、アンバサダーとして多くの人たちにこれらの商品をおススメしていただく役割を担っていただきますが、特におススメしていきたい方々はどんな方ですか?
内田:私も学生の時から使っていますし、昔から母親も使っていますし、家族誰でも使えます。ジョンソンベビーオイルは赤ちゃんから使えるので、おうちに一本あれば自分のためでも家族でもみんなで共有して使えますし、おススメしたい人は限られないです。幅広い人の日常で使われてほしいです。

Q、内田さんは季節に応じてボディケア・スキンケア製品をどのように使い分けていらっしゃいますか?
内田:やっぱり冬は高保湿なもの、夏はさらっとしたものを塗っていると気持ちよいので、季節に応じてアロマミルクとリフレッシュジェルを使い分けするといいと思います。いつでも、塗らないより塗った方が絶対良いと思うので!

Q、内田さんが憧れる理想のボディとはどんなボディですか?またそれの憧れは10代のころと一緒ですか、それとも変化がありますか?
内田:10代の頃とは考えが変わりました。10代のころは社会的に流行っていたということもありますが、身体が細いことがとにかくかわいいと思っていました。今は自分が好きな体形だったらどんな体形でも美しいですし、私が憧れる理想のボディはプリッとしていて肉感があり女性らしく、でもヘルシーでさわり心地の良さそうなボディに憧れます。10代のころは細いことが命で触り心地なんかは気にしませんでしたが、今は触り心地や質感を重視するようになりました。