指原莉乃、田中みな実、念願かなって堤真一と『新・一番搾り』100万本当たるキャンペーン発表会で共演!動画公開

2021年04月20日18時10分商品・CM

キリンビール株式会社は、フラッグシップブランド「キリン一番搾り生ビール(以下、一番搾り)」のリニューアルに伴い、2021年4月20日(火)に「キリンビール史上最大!『新・一番搾り』100万本当たるキャンペーン発表会」を、品川インターシティホール(東京都港区)にて開催し、 堤真一、指原莉乃、田中みな実らが登壇した!オフィシャルレポートが到着したのでご紹介、Youtubeにてフォトセッションの様子が動画視聴できる。



冒頭、キリンビール株式会社 マーケティング部 一番搾りブランド担当 重田 麻帆里(しげた まほり)が登壇し、「4月にリニューアルをした新・一番搾りですが、とびきりおいしい新ビールとして、ビールへの期待、想像を超えたおいしさを改めて実感いただける商品への進化いたしました。おかげさまで、4月中旬までの実績として速報値ではありますが販売数量が二桁クラスの伸張と非常にご好評を頂いております。最近はビールを飲まない方、これからビールにチャレンジしたいという方、ビールが大好きな方、そして一番搾りを愛し続けてくださっている皆さまに好んでいただける新・一番搾りであると強く思っております」と、「新・一番搾り」の好調状況への御礼となる挨拶をした。

続いて、「新・一番搾り」の CM に出演している堤真一、昨年 6 月のスペシャルWebムービーでのオンライン飲み会を皮切りに、7 と12月にも配信イベント「一番搾りの会」に出演した指原莉乃、田中みな実が登場。指原も田中も、堤と3人での共演を熱望していたということで、田中が「撮影のとき、なんで堤さんが居ないんだろう?って二人で話していたので今日はお会いできてうれしいです」と今回共演が実現したことについてうれしそうに話をすると、「えー、本当かな?女子会の中に男性が入るのは勇気がいるのよ。ましてやこの二人でしょう?入る余地がないですよ」と堤。「聞かれて困ることって、あるんですか?」と指原が言うと、「聞かれて困ることはないけど、照れることはある」と、すでに 3 人の息がピッタリのトークを繰り広げた。

キリン

すると、堤が指原、田中にサプライズがあるということで、ステージ後部の振り落とし幕に注目を集める。そして、堤の「新・一番搾り100万本当たるキャンペーン、スタート!」の掛け声とともに幕が落とされ、巨大な「新・一番搾り」のタワーとパネルが出現。この、「新・一番搾り 100 万本当たるキャンペーン」はキリンビール史上最大のサンプリングキャンペーンとなるが、それを象徴するかのような巨大なタワーとパネルを前に、指原は「え!?これどういうことですか?100万本?!」、田中は「100万本って、これ、すごい規模ですね!」と口々に驚きの声を上げる。堤も「尋常じゃない数ですよね。リニューアルした『新・一番搾り』に対する自信のあらわれだと思います。何よりすごいのは、ただでさえ一番搾りはおいしいのに、さらにおいしくする職人さんの思いがすごいんですよ。キリンビールをなめるんじゃないわよ!といった感じですね」と、これまでのビールへの期待を超えた、『とびきりおいしい新ビール 新・一番搾り』を多くの方に味わっていただきたいという強い思いを込めたキャンペーンであることを改めて強調した。

キリン

そして、三方の「みんなに届け!100 万本!新・一番搾り!乾杯!!!」の発声により、盛大な乾杯へ。皆一同に「あ〜、幸せだねぇ〜」と思わず心の声。

キリンキリン

指原、田中にその場で「新・一番搾り」を飲んだ感想を聞くと、指原は「本当に皆さんが言っているように、おいしくなっているのがわかりますね」と言うと、田中も「とびきりおいしいって言うのがそのままですね。本当にこれ以上、どういう風に言えばいいのかわからないくらいおいしい!」と、とびきりのおいしさに感動を隠せないコメント。

キリン

そんな二人の姿をみた堤は「お 2人からおいしいと言っていただけて、僕もうれしいです。2人のよろこんでいる姿が最高のつまみですね」と嬉しそうに語った。そのおいしい「新・一番搾り」をもっとたくさんの方に飲んでいいただく今回のキャンペーンについては、「今回は 100 万本当たるということで、今までビールを飲んでいなかった方も、ビールが好きな方も、いろんな方々にこのキャンペーンで当選したことをきっかけに新・一番搾りを飲んでほしいですね」(堤)、「かなり衝撃的な数字で驚いています。キャンペーンって、当たらないでしょう、って半分思いながら応募するんですけど、今回のキャンペーンは私でも当選する希望があります!皆さんぜひ、応募してほしいです」(指原)、「正直、100 万本という数字に驚いてしまって、頭が真っ白になってしまいました。相当、気合が入ったキャンペーンなので、ぜひ一人でも多くの方に飲んでほしいですね」(田中)と、三方とも強く応援の姿勢を示した。

キリン



続いて、場面は楽しいトークへ。「新・一番搾り」をどんな時に飲んでいるのかなど、トークのテーマが出されるごとにお三方は大いに盛り上がっていた。
新・一番搾り どんな時に飲んでいるのか?
▼堤「ほぼ毎日飲んでいるのですが、仕事終わりの最高のご褒美として飲んでいます。例えば舞台の仕事が終わって、着替えて、メイクを落として、ほっと一息ついて、プシュっと一番搾りを開けるのが最高ですね」
▼指原「みな実さんのお家にお邪魔したときに、手料理と一緒に一番搾りを飲んだのが美味しかったですね。和食をいただいたのですが、なすの煮浸しがシンプルなのにこんなにおいしいのかと感動しました!」
▼田中「一番搾りはお料理とあうので、一人暮らしの女性の食卓っていまいちパっとしないと思うのですが、一番搾りがあると食卓が華やぐので、日々の食卓の彩りとして取り入れたいですね」

「新」づくしの春だから…これが私の「新・定番」
キリン▼指原「YouTube の編集ですね。ご縁があって、動画の編集を教えていただくことあったのですが、20 代後半になって一から学ぶことが少なくなって、覚えるのは大変ですけど、今は生活の中の新定番となっています。編集して疲れたら、一番搾りを飲めるのが幸せですね」
▼田中「私はぬか床をはじめました。インタビューでぬか漬けに興味があると言ったら、とあるメーカーの方がぬか漬けのセットを送ってくださって。その日のうちから初めて、毎日なにかしら漬けています。1 週間に 1 回程度かき混ぜればいいのですが、毎日かき混ぜたくなるくらいかわいいですね。今は子カブときゅうりを漬けているのですが、夜小腹が空いたら一番搾りときゅうりのぬか漬けが新定番です」
キリンそして、GW のお二人のご予定について聞くと
▼指原「最近暖かくなってきたので、ベランダですてきな椅子を用意して、観葉植物などを育てて、一番搾りを飲みたいですね。今年は、ちょっと間に合いそうにないので、来年はぜひ実現したいです!」
▼田中「作品に入る前なので、台本を覚えていると思いますが、その合間に一番搾りを飲んでリフレッシュしたいですね」

念願の共演。指原&田中から堤へ質問
▼指原から堤への質問
「一番搾りにあう食事もしくはおつまみを教えてください」と質問すると、堤さんは「タコのカルパッチョもいいですが、マグロのタルタルも合いますよ」とお答えになると、お二人から「堤さん、お料理をされるのですか?」と聞かれると「料理の本を見るのが好きなんです。仕事の都合で、煮込みなど時間のかかる料理はできないのですが、おつまみのような簡単なものを作りますよ。スーパーも大好きなので、食材も自分で買いに行きます」
と、二人もびっくりの回答。
▼田中から堤への質問
「奥さまのお料理についてはいかがですか?」と質問すると、堤は「結婚当初は奥さんも夜遅い仕事をしていたので、僕のほうが料理をしていましたね。最初は味付けとか聞いてきたのですが、今はもう敵わないですよ」と回答すると、「そんな幸せ、どこにあるんですか?」と田中。指原も「本当に(堤の家庭を)見てみたい!」と、ふたりとも堤さんの奥さまが羨ましいご様子。イベントの最後には、田中が「とびきりおいしい新・一番搾り。ぜひ飲んでください」というと、指原が「新・一番搾り、本当においしくなっています。キャンペーンに応募してぜひ味わってください」、そして堤が「今回の新・一番搾りは期待を超えるおいしさです。100 万本と、当選する確率は高いのですし、こんな機会はめったにないので、
ぜひご応募ください」とコメントしてイベントを締めくくった。