6/25公開『ピーターラビット2』浅沼晋太郎、鈴木達央、千葉繁、安元洋貴、森久保祥太郎、木村昴からコメント到着!

2021年04月21日17時00分映画

映画『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』の日本公開日が6月25日(金)に決定!日本語吹替版の声優として、前作からは浅沼晋太郎、鈴木達央、千葉繁が続投し、さらには安元洋貴、森久保祥太郎、木村昴らが参加することが分かった!ピーターを取り巻くキャラクターを演じる豪華声優陣がその熱い想いを語ったコメントと予告動画が公開された。



シリーズ累計発⾏部数が全世界で2億5000万部を超えるビアトリクス・ポター原作の絵本『ピーターラビット』を実写化した第1弾『ピーターラビット』は、2018年に初めてハリウッドで実写映画化されると全世界興行収入が約 386 億円を超える⼤ヒットを博した。

第2弾は主⼈公<ピーター>役には前作に引き続いて千葉雄大、都会をタフに⽣き抜き、ピーターを“モフワル”道へと導くボスウサギ<バーナバス>役を哀川翔が担当する本作。

ピーターラビット2ピーターのかつての恋敵であり、顔を合わせれば喧嘩ばかりで続編でも相変わらず⽝猿の中である<トーマス・マグレガー>を再び演じるのは、「ヒプノシスマイク」碧棺左⾺刻役や「東京喰種トーキョーグール」⻄尾錦役などを務める浅沼晋太郎。前作ではピーターにロンドンでの道案内もしてくれた都会派の<まちねずみジョニー>役には、「Free!」橘真琴役や「七つの⼤罪」バン役を務める鈴⽊達央が続投。そして、「機動警察パトレイバー」シバシゲオ役や「⻤滅の刃」桑島慈悟郎(善逸の師匠)役を務める⼤ベテラン千葉繁が“⾃分の鳴き声を合図に世界中の太陽が昇る”と信じ切っているハイパーハイテンションなニワトリ<JWルースター2世>役を再び演じる。

本作から新たに参戦するのは、ビアが描く絵本「ピーターラビット」を使って⼀儲けしようと野⼼を抱く出版社の社⻑<ナイジェル>役に「⻤灯の冷徹」⻤灯役や「弱⾍ペダル」⾦城真護役を務める安元洋貴。バーナバスのワル仲間のひとり<こねこのトム>役を、「NARUTO」奈良シカマル役や「弱⾍ペダル」巻島裕介役を務める森久保祥太郎。そして、「ドラえもん」シリーズのジャイアン/剛田武役や「ヒプノシスマイク」山田一郎役やラ
ッパーとしても活躍する⽊村昴が<⼤道芸リス>役を担当、劇中でも印象的な曲で美しい歌声を披露している!

そして、絵本「ピーターラビット」の作者であり⼼優しい<ビア>役には渋⾕はるか、ピーターのいとこであり、冷静な判断力を持つウサギ<ベンジャミン>役は吉田ウーロン太、ピーターの三つ子の妹の<フロプシー>役は清水理沙、<モプシー>役は木下紗華、<カトンテール>役は下田レイがそれぞれ続投。前作からさらに息のあったプレーでピーターラビットのモフモフの世界を盛り上げる。

★浅沼晋太郎(トーマス・マグレガー)
本国で発表されてから今か今かと待ちわびておりましたが、この度やっと⽇本で公開されることになり、幸せを噛み締めているところです。相変わらずピーターはもふもふだし、マグレガーさんとはドタバタしているし、ビアとのやりとりにはほんわかさせられます。そして今回はバーナバスというもふもふなワルが…!どうかお友達と、恋⼈と、またはご家族で、あるいは気兼ねなくおひとりで、思いっきりお楽しみください。ピーターラビットは、あなたの⼼にとてもジャストなディスタンスです。

★安元洋貴(ナイジェル)
⼈間よりも⼈間らしい。チャーミングを突き詰めたらこの⼦達になる。そんな⾔葉がぴったりな作品です。想い、勢い、優しさ、などがギッチギチに詰まったこの作品。是⾮、お楽しみください。

★鈴⽊達央(まちねずみジョニー)
前作に引き続き出演させていただきました。よりイタズラ⼼の強いフィルムの中に、さまざまな動物達が所狭しとはしゃぎ回ります。何処に誰が出てくるかはご⾃⾝の瞳で⾒つけてみてください。楽しんで観れること請け合いです。

★森久保祥太郎(こねこのトム)
幼少の頃から馴染みのあるあのピーターラビットに関われるなんて!と、嬉しく思いました。役柄も演じがいのある役柄でした。ピーターの可愛い葛藤に注⽬です。

★⽊村 昴(⼤道芸リス)
ピーターラビット2のロードショー、改めて本当におめでとうございます!本作で⼤道芸リスを担当いたしました、⽊村昴です!⾒どころは何と⾔っても、歌!物語の様々なシーンを歌で盛り上げていくキャラクターなのですが、そのどの曲も、超絶ナイスな神選曲となっています!是⾮楽しみに、ご覧いただければ幸いです!

★千葉 繁(JWルースター2世)
私は⼈間達からニワトリと呼ばれている。それは⿃なのに空を⾶べず庭をせわしなく駆けずり回っているだけの情け無い存在だからという事なのか?3冗談じゃない!もし私達がこの世界にいなかったら、この地球に朝が来ることは決して無いのだ!私の声を合図に宇宙の物陰で待機していた従順なる下僕である太陽が東の空から昇り、地球の⽣きとし⽣ける者の⽣命活動が維持されミミズの散歩のような遅々たる進化を進めるのだから!私達を卵を産むだけのニワトリと蔑んだ愚かなる⼈間達よ!私を崇めよ!そして⼼の底から感謝を捧げるのだ!コケコッコーーーーーーーーー!!!!と。

予告動画



■あらすじ
前作から3年――ついに、ビアとマグレガーが結婚することに!ここ湖⽔地⽅で、ピーターはビアとマグレガーと“家族”として仲良く暮らすはずが、⽗親気取りのマグレガーに叱られ続け、イライラの毎⽇。元々マグレガーとは⽝猿の仲で、ピーターの⽗親をパイにして⾷べた因縁の⼀族のひとりという遺恨もある。「あんなヤツ、⽗親じゃない!こんな⽣活ウンザリだ!」我慢の限界を超えたピーターは、湖⽔地⽅を⾶び出し⼤都会へ家出してしまう−−。そこで出会ったのは、ピーターの⽗親の親友だったと語るバーナバス。都会でタフに⽣き抜くバーナバスに⽗親のような頼もしさを感じるピーター。しかし、⼈間に恨みを抱くバーナバスは、⼈家の冷蔵庫から野菜や果物を盗み、都会の動物たちを組織して、⼈間への復讐の機会をうかがっていた。ある⽇、バーナバスはイギリス中から市場に集まった最⾼級ドライフルーツの強奪作戦を計画。認めてもらいたいピーターは、湖⽔地⽅の妹や動物の仲間たちをメンバーに加えて作戦に参加する。作戦が成功したかに⾒えたその時、⼈間に捕まってしまう妹や仲間たち――。最⼤の危機にピーターの前に現れたのは…まさかのマグレガー!?

■タイトル『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』
◆原題:Peter Rabbit 2: The Runaway
◆全⽶公開:2021 年 6 ⽉ 18 ⽇
◆監督:ウィル・グラック(『ピーターラビット』『ANNIE/アニー』)
◆声の出演:ジェームズ・コーデン(『オーシャンズ 8』CBS トーク番組「レイト×2 ショー with ジェームズ・コーデン」司会)、マーゴット・ロビー(『ハーレイ・
クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』)、エリザベス・デビッキ(『TENET テネット』)
◆出演:ドーナル・グリーソン(『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』『アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜』)、ローズ・バーン(『ANNIE
/アニー』)
◆⽇本語吹替版:千葉雄⼤(ピーター役)、哀川翔(バーナバス役)

公式 Twitter
公式 Facebook
公式 Instagram
公式サイト #ピーターラビット