BS11「紳士探偵L~魔都・上海の事件録~」第36話-最終回あらすじ:上海、危機一髪|予告動画

2021年09月29日13時54分ドラマ
© Shenzhen Tencent Computer Systems
Company Limited

BS11で再放送の「紳士探偵L~魔都・上海の事件録~」(全40話)は、繁栄と退廃の都・上海を舞台に中国の“シャーロック・ホームズ”名探偵の羅非(バイ・ユー)と新米女性刑事の秦小曼(ヨウ・ジンルー)のコンビが、謎の怪事件に挑む中国発の本格ミステリードラマ!第36話~最終回(第40話)のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。

※10月7日(木)からは、韓国のスーパーグループ、EXO出身のルハンが、アイドルの顔とは真逆の怪演で魅せる中国ドラマ「逃れられない運命-在劫難逃-」を放送する。



「紳士探偵L~魔都・上海の事件録~」は、中国最大手の配信プラットフォーム“テンセント”で、11億回を超える再生回数を記録したヒットした中国発の本格ミステリードラマ。

■第36話(上海、危機一髪①)
気品ある出で立ちで中央警察署に現れた1人の男。署内に貼られた自分の顔写真入りの手配書をはがすと刑事課に向かい、一言「自首する」と言い放った。懸賞金つきの大物指名手配犯・金不敗(ジン・ブーバイ)は、こうして勾留された。だが、獄中でも勝手気ままにふるまう彼は、これから起こる3つの事件をちらつかせて、羅非(ルオ・フェイ)との面会を要求し…。

紳士探偵ep37■第37話(上海、危機一髪②)
「すべての証拠は俺を示してる」――魏峰(ウェイ・フォン)はつぶやいた。射殺死体が横たわったマンションの一室は、その言葉のとおり彼が犯人である証拠にあふれている。しかし羅非(ルオ・フェイ)は、完璧に証拠がそろった状況こそ異様であり、全ては金不敗(ジン・ブーバイ)の策略だと確信するのだった。とはいうものの、その推理を裏付ける物証は1つもなく…。

紳士探偵ep38■第38話(上海、危機一髪③)
殺人現場の換気口の中から、魏峰(ウェイ・フォン)以外の真犯人が存在する証拠を発見した羅非(ルオ・フェイ)。しかし、魏峰を恨む公董局の呂(リュー)長官は、聞く耳を持たなかった。そこに1本の電話が。刑務所の秩序を乱したとして呂長官の勾留が決まったのだ。銃殺刑に処される寸前であった魏峰を救うことができ、安堵の表情を浮かべる羅非たちだったが…。

紳士探偵ep39■第39話(上海、危機一髪④)
恋人である傅媛媛(フー・ユエンユエン)を毒から救うため、金不敗(ジン・ブーバイ)との命がけの取引に応じた魏峰(ウェイ・フォン)。彼はその事実を隠したまま、羅非(ルオ・フェイ)と捜査を続けていた。病院での聞きこみの結果、ある男への疑惑が浮上する。その人物の家へと急いだ羅非たちだったが、彼らを待ち受けていたのは、変わり果てた姿の容疑者だった…。

紳士探偵ep40■最終回(第40話)(上海、危機一髪⑤)
羅非(ルオ・フェイ)の活躍により、水道への毒物混入は未然に防がれたかに見えた。しかし、水道局員のミスで139世帯325人が毒入りの水を口にしてしまう。金不敗(ジン・ブーバイ)が用意した139粒の解毒剤で325人の被害者全員救う――不敗は、この不可能とも思える難題を“愛”で解決しろと言い放つのだった。そして、事件は羅非も予想しない展開を見せ…。

■キャスト
羅非(ルオ・フェイ)役:バイ・ユー(白宇)
秦小曼(チン・シャオマン)役:ヨウ・ジンルー(尤靖茹)
サボイ役:ホー・ヨンション(何湧生)
葉常青(イエ・チャンチン)役:ジャン・イー(張衣)
ベンジャミン役:ジー・チェン
霍文欺(フォー・ウェンス)役:チェン・モンチー
ほか

BS11「紳士探偵L~魔都・上海の事件録~」番組公式サイト
 2021.08.12-10.06 月~金11:29-12:00 再放送
 2021.03.12-08.11 月~金11:29-12:00 BS初放送◇Youtube|予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】