ギルドン王宮に乗り込む!「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」第26話あらすじ:兄妹の再会!BSテレ東

2021年04月22日17時00分ドラマ
Ⓒ 2017 MBC

燕山君は、ハソンことギリョンがギルドンの兄だったことを知り、衝撃を受ける!ユン・ギュンサン主演、BSテレ東の毎週金曜(午後5時58分から)新韓ドラ枠で放送中、韓国ドラマ「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」明日4月23日(金)第26話のあらすじと見どころをご紹介、番組公式サイトに予告動画が公開されている。

「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」は激動の朝鮮時代を舞台に、実在した義賊ホン・ギルドンを主人公に、最下層に生まれながら民の心を掴み、民を暴君・燕山君から救うべく、“愛”と“戦い”に身を捧げた英雄の激動の人生を描く最高の英雄時代劇。
【「逆賊」を2倍楽しむ】では、インタビュー映像、時代背景、実在の人物(ホン・ギルドン、燕山君)などドラマ視聴に役立つ情報をまとめているので視聴の参考にどうぞ。



■第26話「兄妹の再会」
ハソンことギリョンがギルドンの兄だったことを知り、衝撃を受ける燕山君。パク氏も奴婢であるギリョンに礼を尽くしたことを悔しがるが、チュンウォン君はジョンハクにギリョンを捕えさせて手柄にするように助言する。そして、ギリョンの師匠であるソン・ドファンも疑わしいと王に進言し、ドファンと王を引き離そうとする。

ホン一味のアジト。サンファはギルドンやギリョンのことを思い出せず、自分はオリニではないと否定。ギルドンの居場所を知らせるため、密かにドファンの元へ向かおうとするが、途中ある人物を見かけて失くした記憶が甦る。オリニはサファと名乗ることになった辛い過去をギルドンたちに打ち明ける。

燕山君は、ジョンハクを討捕使に、モリを副官に命じる。だが、奴婢のモリを副官に置くことを良しとしないジョンハクは、モリとは別行動する。官軍を率いたジョンハクは、赤ん坊の泣き声を聞きつけ、アジト近くまでやって来るが、別の官軍の長官に助けられる。その長官も内心ギルドンを支持していた。

悪夢を見た燕山君は再び寝殿にガリョンを呼び、物語を聞かせてくれと頼む。興青になったガリョンは寝ついた燕山君をかんざしで殺そうとするが、ノクスが現れてガリョンを止める。ノクスはガリョンの夫がギルドンだと知る。

ギリョンから守貴単の頂点に燕山君がいると聞きギルドンは不安に駆られる。そんな中、王の残虐非道ぶりを記した貼り紙や、ホン・ギルドンが王になるという歌まで流行り、ついには一部の両班たちも立ち上がって体制批判の演説を行う。燕山君は不満の声が一番高い村に官軍を送り、国民への見せしめに皆殺しを命じる。心配していた事態になったことで、ギルドンたちは道中で官軍を迎え撃つことに。しかし、圧倒的に数の少ないギルドンたちは劣勢だったが…。

ギルドンの持っている片方の布の切れ端を見せても思い出せないサファことオリニ。なぜサファは記憶を失くしたのか?誰を見て記憶がよみがえったのか?それにしてもギルドンは大ぴらに町を歩いて大丈夫なのか?

どんどん増えていく民を見つめ、どうしようもなく不安になるギルドンを幻のガリョンが元気づける。2人の再会まであと少しだが…。

終盤、多勢の官軍相手に少数のギルドンたちは劣勢。宮殿のチャンゴ(両面太鼓)の音が危機感を募らせる。そんなギルドンたちを助ける援軍は?


■キャスト
ホン・ギルドン役:ユン・ギュンサン
ガリョン役:チェ・スビン
燕山君役:キム・ジソク
チャン・ノクス/コンファ役:イ・ハニ
父アモゲ役:キム・サンジュン
兄ギルヒョン(パク・ハソン)役:シム・ヒソプ
妹オリニ(サンファ)役:イ・スミン
オム・ジャチ役:キム・ビョンオク
ソプリ役:パク・チュンギュ
ヨンゲ役:イ・ジュニョク
イルチョン役:ホ・ジョンド
セゴル役:キム・ドユン
クッセ役:イ・ホチョル
オプサン役:イ・ミョンフン

BSテレ東「逆賊」番組公式サイト
 2020.10.09スタート 金17:58-18:54 再放送
 2019.02.11-02.19 月~金10:55-12:00
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「逆賊」を2倍楽しむ】