『竜とそばかすの姫』公開記念 トヨタホーム×スタジオ地図 !吉田羊出演新CM「つづけ、心地よさ」WEB先行公開

2021年04月23日14時58分商品・CM

細田守監督最新作『竜とそばかすの姫』の公開を記念してトヨタホームとスタジオ地図のタイアップが実現!吉田羊出演のトヨタホーム新CM「つづけ、心地よさ」(15 秒、30 秒)が明日4月24日(土)より全国でOA開始、YouTubeでもCMとメイキング動画が公開された。



新CM「つづけ、心地よさ」は、家での過ごし方が変わっても、決して変わることのない、家族の時間の尊さを吉田羊が語る。また今回は、アニメーション映画監督、細田守が監督・脚本・原作を務める、2021年7月公開予定の劇場映画「竜とそばかすの姫」の公開を記念して、スタジオ地図とのタイアップが実現。新作の予告映像に加え、「時をかける少女」「サマーウォーズ」「おおかみこどもの雨と雪」「バケモノの子」「未来のミライ」といった、スタジオ地図作品の名シーンを使用した特別なCMとなった。



来場予約でチャンス!まるごとトヨタホームフェアサイト

トヨタ今回の CM に込めたトヨタホームの願いは、「心地いい家を届けることを通じて、家族の時間をこれからもこれまでも支える存在でありたい」ということでした。撮影現場では、ご自身の家族の思い出についても想いを馳せながら、メッセージを語る吉田の姿に、制作チーム一同、心を打たれた。また、撮影の合間には、スタジオ地図作品をモチーフとした小物が散りばめられた舞台について、スタッフと談笑する吉田の姿も。撮影は終始和やかな雰囲気で進んだ。

メイキング映像

スタジオ地図タイアップ特設サイトで、展示棟来場で限定コラボグッズをプレゼント!
「竜とそばかすの姫」の映画鑑賞券が当たる「隠された名作を探せ」キャンペーンも実地中!
トヨタホーム│スタジオ地図タイアップ特設サイト

■「竜とそばかすの姫」について
「時をかける少女」(2006)、「サマーウォーズ」(2009)、「おおかみこどもの雨と雪」(2012)、「バケモノの子」(2015)、「未来のミライ」(2018)と、独立後の監督作品がすべて日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞を受賞し、日本のみならず世界中の観客を魅了し続けてきたアニメーション映画監督、細田守による最新作。 “スタジオ地図”創立 10 周年を迎える2021年、7月に公開予定の新作では世界の片隅で自分を失ってしまった少女が開く新しい扉、未知との遭遇、そして成長していく姿を、細田監督ならではのリアル×ファンタジーを通じ描き出す。
トヨタホームとスタジオ地図のタイアップ特設サイトでは、最新作「竜とそばかすの姫」の予告映像が視聴できる。

トヨタホーム│スタジオ地図タイアップ特設サイト
スタジオ地図の公式 HP
Twitter