速報!現在放送中:WOWOW「第93回アカデミー賞授賞式」の模様を写真と一緒に報告

2021年04月26日11時07分映画
Getty Images(レジーナキング)

只今、 ロサンゼルスで開かれている「第93回アカデミー賞授賞式」が、WOWOWにて独占生中継放送中!速報で授賞式の模様が到着したのでご紹介しよう。



WOWOWではアメリカ・ロサンゼルスと日本のスタジオを繋ぎ、ジョン・カビラと宇垣美里、スペシャルゲストとして中島健人(Sexy Zone)、スタジオゲストとして映画監督・行定勲、河北麻友子、映画評論家・町山智浩(リモートでの出演)を迎え、作品賞、監督賞、主演男優賞、主演女優賞などの全世界が注目する発表の瞬間を伝える。世界が注目する映画の祭典の模様を授賞式前の様子を含めて日本のスタジオで解説しながらライブ配信を行っている。

◎オープニング レジーナキング
コメント:第93回アカデミー賞授賞式はじまります。本当に大変でしたね。異例の1年がまだ終わってません。多くの亡くなった方にお悔やみ申し上げます。
私もミネアポリスの判決がちがっていたら、ハイヒールを脱いでデモに参加していたかもしれません。
今夜は喜ばしい式典です。映画への愛で乗り越えられた1年。映画が会えない私たちをつないでくれました
私の監督デビュー作である「あの夜、マイアミで」が3部門ノミネートしており、嬉しく光栄です。出席者はワクチンや複数回のPCR検査をしています。 この授賞式は映画のセットと思ってください。映画の撮影と同じでカメラが回っている時はマスクなしでそれ以外はマスク着用しています。

Getty Images(ダニエル・カルーヤ)Getty Images(ダニエル・カルーヤ)

◎助演男優賞はダニエル・カルーヤ『ジューダス・アンド・ザ・ブラック・メサイア(原題)』
受賞スピーチ:
神様、ありがとう、神様、ありがとう。神様の導きあってこそ、ここにいられます。多くの愛情を感じることできました。私に素晴らしい感覚を与えてくれました。妹や甥、ロンドンのみんな、チームのみんな、素晴らしいサポートをくれたみんなに感謝したいです。
なんてことでしょう。このような光栄なことを、スタンフィールドと共有したいです。ドミニク・フィッシュバーグ、素晴らしいキャスト、スタッフのみんなにも感謝したいです。
周りを見てうれしくおもいます。みんなインスピレーションを与えてくれました。信頼してくれてありがとう。深く感謝します。並んで一緒に仕事で来て光栄でした。我々は、フレッド・ハンプトンという人の人生にインスピレーションをもらいました。22歳で亡くなったけど、子どもたちの教育や無料の医療の提供に尽力した人です。
ブラックパンサー党の一員であった彼から多くを学びました。「統合」の力を示したと思います。「分割」ではなく「統合」の強さを語ってくれたフレッド・ハンプトンに感謝したい。
人生を祝う必要があります。生きてるって素晴らしいことです。私の父と母もいまもセックス楽しんでるし、それで私はここにいるわけです。人生に感謝しているし、平和と愛を感じてます。

Getty Images クロエ・ジャオGetty Images(クロエ・ジャオ)

◎監督賞は『ノマドランド』のクロエ・ジャオ
受賞スピーチ:
ありがとう。アカデミーのみなさん ほかのノミニーの皆様にも感謝します。『ノマドランド』のみなさん、一生に一度の経験ができました。感謝しています。心から信じていることがあります。時に逆のように思えるかもしれませんが、いつも人々の「善」があると信じています。世界のどこに行ってもそうです。善良な心があるんです。ですので、この賞を捧げたいと思います。信じる人たちに、勇気がある人たちに、善を守っている人たちに、相手の良きところを守ろうとしている人たちに。そんな人たちに捧げたいと思います。皆様に捧げます。ありがとうございました。

生中継!第93回アカデミー賞授賞式
放送日時:4月26日(月)午前8:30 [WOWOWプライム][WOWOWオンデマンド]

第93回アカデミー賞授賞式
<字幕版>4月26日(月)夜9:00 [WOWOWプライム][WOWOWオンデマンド]

番組オフィシャルサイト
◇WOWOW映画オフィシャルツイッター: @wowow_movie
WOWOWオンデマンド(ライブ配信)