BS12「ボクスが帰ってきた」第11-最終回あらすじ:初めてのお勉強~みんなの学校|予告動画

2022年02月25日09時40分ドラマ
©SBS

野花組を強制転校させないために!BS12 トゥエルビで再放送の韓国ドラマ「ボクスが帰って来た」はユ・スンホ主演のリベンジラブコメディ!2月25日(金曜27:30-28:30、土曜3:30-4:30)からの第11話~最終話(第16話)のあらすじを紹介、番組公式サイトにて予告動画が公開されている。

※3月7日(月)からは、イ・サンウ&ハン・ジへ共演 人生を奪われたヒロインが本当の自分を取り戻すまでを描く波乱万丈のラブロマンス「黄金の庭~奪われた運命~」を無料BS初放送する。



「ボクスが帰ってきた」(全16話)は、不当に高校を退学させられたボクスが27歳になって復学生として学校に復讐を試みる…はずが⁉ 2度目の初恋を描くユ・スンホ主演のリベンジラブコメディ。
●ユ・スンホ オフィシャルインタビューやメイキングはコチラでまとめて紹介⇒【関連記事】

■第 11 話 初めてのお勉強
野花組の強制転校を阻止するため、ボクスはセホに野花組の平均点を 50 点に上げると宣言!教頭たちが不可能だと笑い、野花組の生徒たちまでも諦めモードに。ボクスは生徒のやる気を出させようと必死になる。そのころ、パク・ドンジュン先生は9年前にセホの苦しみを理解してやれなかったことを今さらのように悔やんでいた。しかし、セホの心は固く閉ざされ、冷徹に野花組をソルソン高校から一掃しようと強制転校の準備を推し進める。

ボクス12■第 12 話 実力
ボクスやギョンヒョンたちは学校の不正を暴くために、答案用紙の流出や備品購入の不正の証拠を集めることに。まずは答案用紙の流出の証拠を得ようとチェミンの母親に狙いをつける。一方、学校では編成テストを迎え、野花組の生徒たちは努力の成果を出そうと初めて真剣に問題を解いていく。その結果、驚くことに学年最下位であったスンウが学年1位に!学年1位の座を奪われただけでなく5位に落ちたチェミンはショックを隠せない。

ボクス13■第 13 話 不正の全容
学校の不正を暴くための証拠がそろう。だが、チェミンが流出した答案用紙を見ているかについては再確認が必要だとして、スジョンは期末テストの答案用紙に細工をする。セホによって学校を追われたパク先生の不在に胸を痛めるスジョンだが、テストに向けて自ら勉強に励む生徒たちの姿を見て、子供たちの成長に気づかされる。そのころ、理事会が開催されており、セギョンはセホから理事長の座を奪い返そうと理事長解任案を上程する。

ボクス14■第 14 話 信頼
学校の不正が暴露されると、セギョンは即座に全責任を校長に負わせ、セホを理事長から解任する。また、自らは理事長に返り咲き、スジョンに不正の証人を下りるように脅す!だが、スジョンは退職願をたたきつけて拒否をする。その直後、インターネット上に9年前の事件や、ボクスが教師と交際しているという悪質な記事が出回りはじめる。ボクスは過去の悪夢を思い出すが、意を決して登校する。すると、そこには記事を読んだスンウたちが…。

ボクス15■第 15 話 母と息子の確執
教育委員会の聴聞会で不正のすべてが明らかに。また同時に、セホが9年前の事件の真相を記者たちの前で話し、ボクスの無実も証明される。ボクスは学校の不正を暴くことに成功するが、スジョンは自らが不正に関わっていたことで学校を退職する。生徒たちに惜しまれて学校をあとにするスジョンだが、学校は明るい希望に満ちていた。一方、責任を逃れようと必死になっているセギョンは、セホが決して否めないような取り引きを持ちかける。

ボクス16■第 16 話 みんなの学校
教師や保護者がソルソン高校の廃校に反対しているところへ、教育庁の職員が鑑定にやって来る。大人たちが鑑定を阻止しようとして現場は大混乱!さらにセギョンもその場にやって来て、公務執行妨害であると脅しをかける。その時、ボクスと生徒たちが現れてセギョンに1輪の花を差し出し、生徒の思いを踏みにじらないでほしいと頼む。しかし、セギョンが花を踏みつけたのを見て、生徒たちは意を決してセギョンの前に立ちふさがり…。

■キャスト
カン・ボクス:ユ・スンホ
ソン・スジョン:チョ・ボア
オ・セホ:クァク・ドンヨン
ほか

BS12「ボクスが帰ってきた」番組サイト
 2022年2月11日-3月4日 月-金27:30-28:30 再放送
 2021年4月15日-5月6日 月~金16:00-17:00 BS初放送

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】