SEVENTEEN「ひとりじゃない」オリコン週間1位!海外男性歌手史上初1stシングル から3作連続初週売上20万枚突破

2021年04月27日04時00分音楽

SEVENTEENのJAPAN 3RD SINGLE「ひとりじゃない」が、4月27日発表の最新「オリコン週間シングルランキング」(2021/5/3付)にて初週31.5万枚を記録し、初登場1位を獲得!ミュージックビデオはYoutubeにて絶賛公開中だ。



2020/4/13付で自身初のシングル1位を獲得した前作『舞い落ちる花びら (Fallin' Flower)』に続き、2作連続通算2作目の1位で、2作連続で初週売り上げ30万枚越超えは海外アーティストではBTSに次いで史上2組目。

さらに、JAPAN 1ST SINGLE『Happy Ending』から3作連続の初週20万枚突破。
1stシングルから3作連続での初週売上20万枚突破は、史上11組目で、海外男性アーティストでは史上初となる。この大記録に、SEVENTEENメンバーを代表して統括リーダーのS.COUPS (エスクプス)がコメントを寄せている。

この度、僕たち SEVENTEENのJAPAN 3RD SINGLE『ひとりじゃない』がオリコン週間シングルランキングにて1位を獲得することが出来ました。
CARATの皆さんをはじめ、応援して下さるすべての方へ感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

新曲『ひとりじゃない』は困難な時代に青春を過ごす皆さんへエールを、そしてCARATの皆さんと再会を誓った楽曲です。
CARATの皆さんと過ごした1つ1つの瞬間が僕たちSEVENTEENの大切な青春であり、その青春の1つとしてこのような記録を一緒に飾れたことが何よりの誇りです。
これからもそんな青春を一緒に送れたらと思います。

いつもそばにいてくれたCARATのみんなの声、離れていてもたくさん届いています。
みなさん、本当にありがとうございます。愛しています。


ミュージックビデオには、SEVENTEENのメンバーそれぞれが違う場所で時間を過ごしていながらもリモートでつながった姿を見せるなど、楽曲のタイトルである”ひとりじゃない”世界観を表現しており、映像のクライマックスでは、メンバー全員が再会を果たし、離れていても僕たちは同じ方向に向かっている、『ひとりじゃない』というメッセージが込められている。
SEVENTEENメンバーが伝えたいメッセージを、ぜひとも受け取って欲しい。

SEVENTEEN – ひとりじゃない MV
SEVENTEEN 「ひとりじゃない」 ※各配信サイトにて絶賛配信中!

SEVENTEEN 「ひとりじゃない」デジタルキャンペーン特設サイト
SEVENTEEN - JAPAN 3RD SINGLE「ひとりじゃない」ハイライトメドレー映像

JAPAN 3RD SINGLE「ひとりじゃない」の各チェーン別オリジナル特典も公開されている。
先着特典とのことなので、気になっている人はぜひとも早めに予約をしよう。

kandoratop【K-POPコーナー】【SEVENTEEN関連記事】