夏の定番「アースノーマット」が喋った…?!声優・梅原裕一郎、杉田智和がアースノーマットを演じるWEBCM2編公開

2021年04月27日18時03分商品・CM

アース製薬株式会社は、液体蚊とりブランド『アースノーマット』で声優の梅原裕一郎と杉田智和を起用した、新WEB動画「窓を開けても」篇と「子供やペットがいても」篇をアース製薬公式YouTubeチャンネルを中心に公開した。



杉田智和 / 梅原裕一郎杉田智和 / 梅原裕一郎今回のWEB動画は、夏の定番である「アースノーマット」を擬人化させ、商品の目線から製品特長や安全性をユニークかつ、シュールに伝える内容となっています。 2つのキャラクターには声優界でもイケメンと噂の梅原裕一郎と、低音ボイスに定評のある声優の杉田智和を起用。個性豊かに演じ分けている2人の声の演技に注目だ。

「窓を開けても」篇(25秒)では、梅原裕一郎演じる「紳士風アースノーマット」が、窓を開けて換気をしたいが蚊が入ってくることを恐れている女性を守る。このCMで、商品特長の一つである「蚊の侵入阻止」を表現している。



一方、「子供やペットがいても」篇(28秒)では、杉田智和演じる「親戚のおじさん風アースノーマット」が、長年成長を見守ってきた子供と子犬を蚊から守ることで、蚊とりの安全性を訴求している。



アース製薬