DREAMS COME TRUE×伊藤園「お~いお茶」!楽曲書き下ろしとWEB CMにはドリカム本人も出演!

2021年04月28日12時00分商品・CM

伊藤園「お~いお茶」ブランドのWEB CMの楽曲をDREAMS COME TRUEが書き下ろし、ドリカム本人も出演することが分かった!ティザー は5月1日(土)、TVCM、WEB CMは5月17日(月)公開予定となっている。



「お~いお茶」は、発売以来「国内年間売上No.1」(※1)を誇り、世界でも「年間売上No,1」のギネス世界記録(※2)を保持おり、今回のドリカムとのタイアップは、DREAMS COME TRUEと「お茶」の未来を一緒に描きたい、との伊藤園の熱い想いから実現した。

JAPANESE GREEN TEAとして世界に知られ、日本の伝統文化として長い歴史を持つ緑茶。ドリカム最新楽曲は、その緑茶が生まれる茶畑の雄大さと神秘性を描きながら、宮沢賢治の世界を彷彿とさせる「かぞえうた」に乗せて聴く者の心にそっと小さな勇気を蒔いてくれる吉田美和ならではの「詩」と、32年以上に渡り世界中の人々に記憶され愛され続ける楽曲『Green Hill Zone』をベースに書き下ろされた「メロディー」が、オーガニックEDMアレンジを施して完成。

「このプロジェクトは、たとえ計画したとしても実現不可能。惑星直列というか、奇跡の連発というか、ここまでいろいろな要素やタイミングが揃うことはあり得ません。単なるタイアップを超え、めちゃくちゃ面白いことになるとわくわくしています。こんな機会を与えてくださった伊藤園の皆様に抱きつきたいくらい感謝しています!」と中村はその想いを語った。

また対象商品を購入、応募すると「ドリカム茶畑オンラインフェス」を抽選で視聴することができるキャンペーンもあるという。
「ドリカム 茶畑オンラインフェス」キャンペーンサイト 5月1日(日)〜

伊藤園さらに、「お~いお茶」が入る段ボール箱にもひと工夫されており、ヴァーチャルドリカム「MASADO AND MIWASCO」とドリクマ、ワルクマがデザインされたスペシャルパッケージが登場する。(※3)

※1 インテージSRI無糖茶飲料市場2020年1月~12月販売本数
※2 記録名:「最大のナチュラルヘルシーRTD(最新年間売り上げ)」正式英語記録名:Largest NH RTD /green tea brand – retail RSP,current /記録対象ブランド:「お~いお茶」ブランド(「お~いお茶」ほうじ茶製品を除く)/対象年度:2020年1月~12月
※3 一部の量販店のみお取り扱いとなる。


DREAMS COME TRUE - 『DOSCO prime』全12曲ダイジェスト
“ヴァーチャルドリカム”MASADO&MIWASCO、<VTuber Fes Japan 2021>に出演
ソニック・ザ・ヘッジホッグ 1&2 サウンドトラック
「Sonic the Hedgehog 2 (2022) - Title Announcement - Paramount Pictures」

Official HP
YouTube
Twitter
Instagram
Facebook
LINE BLOG
TikTok
DCTgarden SHOPPING MALL -