意識高すぎ!高杉くん|神木隆之介、中川大志、松本穂香出演新WEBCM「三人の遠足」篇4/30より配信開始

2021年04月30日00時00分商品・CM

KDDI、沖縄セルラーは、auの“意識高すぎ!高杉くん”シリーズの、神木隆之介、中川大志、松本穂香が出演するWEBCM「三人の遠足」篇を2021年4月30日(金)よりWEB限定で公開した。



au1au2au3本WEBCMは、都会にやってきた高杉くん(神木隆之介)、細杉くん(中川大志)、松本さん(松本穂香)の三人ですが、高杉くんと細杉くんが新しいiPhoneの5Gによる動画に夢中になってしまうストーリー。
スイーツ巡りや食べ放題を楽しみにしていた松本さんに対して「5G巡りだよ松本さん!」、「食べ放題より」「データ使い放題」と返す高杉くんと細杉くん。最後には二人をよそに一人でスイーツ食べ放題を満喫する松本さんなのでした。そんな三人を通して、話題の動画も楽しみ放題な新しい「iPhone 12」と、データ通信が使い放題となる料金プラン「使い放題MAX 5G」を訴求する。

【WEBCM概要】
都会にやってきた高杉くん、細杉くん、松本さんの三人。慌てた様子で歩道橋を駆け上がる高杉くんと細杉くんに「だ、大丈夫?」と声をかける松本さん。二人が歩道橋の真ん中で立ち止まり「ついに!」「この日が!」とiPhoneを取り出し、「これが噂の!」「5G!」とiPhoneに表示される“5G”に感動する二人なのでした。さらに「5GのGはジェネレーションのG!」と細杉くんが続け、「早速動画を一気見だ!」「5Gでね!」と二人はiPhoneに夢中の様子。「スイーツ巡りは?」と尋ねる松本さんに、「5G巡りだよ松本さん!」と高杉くん。めげずに「じゃあ食べ放題は・・・」と提案しますが「食べ放題より」「データ使い放題」「この新しいiPhoneの」「大画面でね!」と心躍らせる高杉くんと細杉くんの二人。5Gによる動画に夢中で松本さんがいないことに気が付かない高杉くんと細杉くんですが、そのころ二人をよそに一人でスイーツ食べ放題を満喫する松本さんなのでした。

【撮影エピソード】
今回のCMでは細杉くんが久しぶりの参加ということもあり、撮影現場での待ち時間は常に三人の会話が飛び交っているほどテンションが高めのいい雰囲気の撮影となりました。
高杉くんのCMでは珍しく都会での撮影ということで、撮影本番はスタッフの緊張感が高めでしたが、三人はいつも通りのノリのいい演技を披露してくれました。渋谷の真ん中でも、いつものテンションの高杉くんと細杉くんによる「5G!」が響き渡りました。
今回もオーバーリアクション満載で自由に演じており、細杉くんは歩道橋を駆け上がるシーンではわざとコケてみたりと、アドリブに注目だ。

新WEBCMはau公式YouTubeチャンネルなどで公開。
YouTube公式チャンネル
YouTube
意識高すぎ!高杉くん スペシャルページ