朗読劇『天草独立戦記』5月27日(金)初演決定!関連動画

2021年05月02日13時00分芸能
上段左から:塩口量平、宮本大誠、小松昌平/下段左から:森希翔、須賀貴匡、西原健太

ポニーキャニオン、ジ・ズー、アイエス・フィールドの3社が製作する演劇プロジェクトの朗読劇『天草独立戦記』 5月公演が5月27日(金)初演決定した!Youtube「アイエス・フィールド チャンネル」にてオーディション動画など公開中だ。



このコロナ禍でも表現を止めたくない。前に進んで行きたい。という強い思いで、今あえてこの時に新作に挑み、新たなエンターテインメントを創造していく。

2020年2月、世の中の誰もが想像していなかった“新型コロナウイルス”の出現により世界は一変した。
世の中は殺伐とした世界に変わった。
これは歴史の繰り返しなのだろうか。
こんな世界を、我々は今何を希望に生きていけるのだろうか。

「天草独立戦記」
かつて神の子と呼ばれ、16歳の若さで史上最大の一揆の総大将として戦い、自由と平和の国“パライソ”を夢見た青年、天草四郎。
彼と同じ名前を与えられ、彼のように賢く、そして彼以上に強い武器を携えた現代の青年。
彼もまた「天草四郎」の名に相応しい使命を背負っていた。
天才の作り出した武器を巡り、「本当の幸せとは、自由とは何か」をテーマに、それぞれが持つ【正義】の名のもとに男たちの戦いが始まる。

今から、たった十年先の未来。その時自分たちはどのように生活をしているのだろうか。
これはもしかしたら他人事ではなく、私たちの戦いなのかもしれない。
これから私たちの歩む未来も「自由と平和」であるために。

出演者は、小松昌平(アニメ「SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!」)・塩口量平(舞台「遙かなる時空の中で5
風花記」)・須賀貴匡(NHK大河ドラマ『麒麟がくる』)・西原健太(ABEMA
SPECIALチャンネル「主役の椅子はオレの椅子」)・宮本大誠(映画『決算!忠臣蔵』)・森希翔(映画「コンフィデンスマンJPロマンス編」)(50音順)。
その他、出演をかけたYouTube公開オーディションを開催中。公募した俳優たちにも期待が寄せられる。

演出はナイロン100℃、温泉きのこに所属し、外部公演などを経て、現在は演劇ユニット「ドリル饅頭」の主宰として小劇場を中心に活動する中西広和が担当。4月上演の「幸せのカタチ」に続いての続投。『天草独立戦記 四郎ふたたび』は今後、メディア・ミックス・プロジェクトとして映像化等展開していく予定。

アイエス・フィールド チャンネル