香水一滴で美女に変身するラブコメ「パフューム~恋のリミットは12時間~」BS12で再放送!予告動画

2021年05月04日09時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
© 2019 KBS. All rights reserved

「星から来たあなた」「皇后の品格」のシン・ソンロクがラブコメに初挑戦!若い頃の姿に戻れる香水によって始まるアラフォー女子と天才デザイナーのファンタジーロマンス「パフューム~恋のリミットは12時間~」が、BS12トゥエルビにて本日5月4日(火)朝7時枠で再放送開始した!Youtubeで予告動画が視聴できる。

「パフューム ~恋のリミットは12 時間~」は、魔法の香水で人生をやり直していくアラフォーヒロインとツンデレファッションデザイナーの予測不可能なファンタジーロマンス。
※前回の放送に合わせた各話のあらすじがこちらでまとめて紹介している。⇒各話のあらすじ



「星から来たあなた」「リターン-真相-」などで狂気の悪役として強烈な印象を残してきたシン・ソンロク。「皇后の品格」では、大韓帝国の皇帝イ・ヒョクを熱演した彼が、本作でラブコメディで恋に悩むどこか憎めない天才ファッションデザイナーのソ・イド役で本格初挑戦した。イドは、52種類の恐怖症と35種類のアレルギーを持ち、極度に神経質で傍若無人だけど、初恋の人ジェヒを思い続けて27年というピュアな面も持ち合わせる。

ある日突然自分の人生を狂わせた初恋の人ジェヒとそっくりなイェリンに出会い、自分の中の完璧が崩れてイドは大パニック!?最初は邪険にしていたが、いつも自分を守ってくれるイェリンにいつしか恋が芽生え…。ラブコメ初挑戦とは思えないツンデレ王子っぷりにトキメキが止まらない?悪役イメージを完全に払拭し新境地を開拓した。

香水で変身するヒロインの40代と20代をそれぞれ「優しい魔女」「素晴らしき、私の人生」のハ・ジェスクと「私の彼はエプロン男子?Dear My Housekeeper?」「ウラチャチャ My Love」のコ・ウォニがキャスティングされた。
イェリンは、全てを諦めた主婦ジェヒ(ハン・ジェスク扮)が魔法の香水で23歳の頃に変身した姿。ひょんなことから運命的にソ・イドと出会い、最初はお互いいがみ合っていた2人だったが次第にお互いが気になる存在に?「ドリンカップル」(イド+イェリンカップル)と呼ばれ愛されたシン・ソンロクとコ・ウォニの息ぴったりな演技とケミは必見!

モデルのキム・ジンギョンが、劇中で自身と同じ名前でコ・ウォニの娘役で登場する。全校1位を逃したことのない優等生の高校生だが、韓流スターのファンミーティング会場で予想外のモデルのスカウトを受けて悩み、新しい人生を生きることになる。そんなジンギョンの相談相手になってやるのが、変身したイェリン。母娘の絆にも注目したい。

他にも、「恋するジェネレーション」「カンテク~運命の愛~」では主役も務め、次世代ライジングスターとの呼び名も高いキム・ミンギュが本作で注目を集めた。

■あらすじ
ある日、浮気夫を殺し自殺をする計画の準備を進めていたオバサン主婦ジェヒ(ハ・ジェスク/コ・ウォニ)のもとに、差出人不明の宅配便が届く。中に入っていた香水をつけると突然、17 年前のモデルを目指していた頃の美しい姿に大変身!驚いたジェヒは、この得体のしれない奇跡と香水の謎を解くために家出を決意する。一方、韓国屈指の天才デザイナーだが、ナルシストで異常なほどに神経質なソ・イド(シン・ソンロク)は、ファッションショーの舞台裏で日雇いバイトとしてやって来たジェヒを見て、血相を変えて逃げ出してしまう。しかし、ショーのメインモデルを病院送りにしてしまったイドは、その代わりにジェヒをモデルとして舞台に立たせることに。順調にショーが行われる中、ジェヒはフィナーレのランウェイで突如気絶してしまい…。

■キャスト
ソ・イド:シン・ソンロク「皇后の品格」「リターン-真相-」
ミン・イェリン:コ・ウォニ「ウラチャチャ My Love」「私の彼はエプロン男子〜Dear My Housekeeper〜」
ミン・ジェヒ:ハ・ジェスク「優しい魔女」「素晴らしき、私の人生」
ユン・ミンソク:キム・ミンギュ「この恋は初めてだから」「ただ愛する仲」
ハン・ジナ:チャ・イェリョン「華麗なる誘惑」「僕には愛しすぎる彼女」

■スタッフ
演出:キム・サンフィ「人形の家~偽りの絆~」「軍師リュ・ソンリョン ~懲毖録<ジンビロク>~」
ユ・グァンモ
脚本:チェ・ヒョンオク

BS12「韓国ドラマ」一覧ページ
 2020.10.07スタート 月~金16:00-17:00
予告編

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】