櫻井翔「1億3000万人のSHOWチャンネル」遠藤憲一の鼻歌から生まれたクラシックの名曲にびっくり!

2021年05月06日16時00分芸能
@日本テレビ

櫻井翔がMCを務める「1億3000万人のSHOWチャンネル」5月8日は通常運転で放送!遠藤憲一の夢、作曲に挑戦!楽器のできない遠藤憲一の鼻歌から奇跡の名曲が生まれる!オーケストラの演奏に羽鳥慎一も涙!5月8日(土)よる10時放送!予告動画は番組公式サイト、番組公式YouTubeチャンネルで公開中だ。



櫻井翔が局長を務める「1億3000万人のSHOWチャンネル」、1日の放送は相葉雅紀の「I LOVE みんなのどうぶつ園」、堺正章&くりぃむしちゅーの「世界一受けたい授業」とのコラボ放送だった。「I LOVE みんなのどうぶつ園」に登場した局長櫻井翔が相葉ちゃんが用意した超カワイイ赤ちゃん動物を前にすっかり表情が崩れたのが印象的だった。ニュース番組でのきりっとした表情、ドラマ「ネメシス」での演技中の表情とは全く違ったデレデレの顔に注目が集まった。

8日の放送には、名バイプレイヤーの名をほしいままにしている売れっ子の遠藤憲一がやってくる。遠藤のかなえたい夢は二つだ。遠藤は水泳が苦手なため泳ぐシーンが撮れないのだ。息継ぎができない遠藤がイチから水泳を習って25メートルクロールでの完泳を目指す。泳げるようになった遠藤は一体何を演じるのか?

遠藤の二つ目の夢は、「クラシックの作曲」だ。実は遠藤は楽器は全くできない。そして楽譜も読めない。そんな遠藤が作曲のために使う手段は「鼻歌」だ。鼻歌を聞いただけでは笑いしかなかったが、一流の人の手にかかり曲となり、オーケストラが演奏すると驚きの名曲になっているという。曲を聞いて感動した羽鳥慎一まで涙してしまうという展開に!

日本テレビ 5月8日(土)夜9時より「1億3000万人のSHOWチャンネル」を放送。
MC:櫻井翔
企画担当ゲスト:遠藤憲一
スタジオゲスト:羽鳥慎一、小峠英二、ハリセンボン、フワちゃん

日本テレビ「1億3000万人のSHOWチャンネル」番組公式サイト
日本テレビ「1億3000万人のSHOWチャンネル」番組公式YouTube