ノーカット「100日の郎君様」第11-最終回あらすじ:ウォンドク&ホンシム恋に落ちる?LaLa TV

[05月05日21時25分]  【ドラマ】

ノーカット「100日の郎君様」第11-最終回あらすじ:ウォンドク&ホンシム恋に落ちる?LaLa TV

© CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved.

自分がすでに死んでいて、生きているとわかったら多くの人が死ぬ、と聞いたウォンドクは…?EXOのメンバーD.O.ことド・ギョンス×ナム・ジヒョンの大ヒット韓国時代劇「100日の郎君様」(全16話)がLaLa TVでノーカット放送中!明日5月6日(木)からの第11話~第16話(最終回)のネタバレなしのあらすじを見どころ、豆知識などを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。

●D.O.除隊と除隊の挨拶はこちらで紹介
 ⇒本日(25日)ついに除隊!”演技ドル”として復帰作にも期待!
 ⇒ファンに向けて除隊の挨拶!35分動画にセフンの飛び入りも



「100日の郎君様」は、完全無欠の冷徹世子が陰謀により命を狙われ、記憶を失くして生活力ゼロの無能男子に転落し、婚期を逃したワケありヒロインが繰り広げる100日間の愛を描くミステリーロマンス時代劇。【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】には、ドラマの時代背景や見どころ、キャストの魅力、各話のあらすじ(ネタバレあり)と見どころ、豆知識などまとめて紹介している。

■キャスト
イ・ユル/ウォンドゥク役:ド・ギョンス(EXO-D.O.)
ユン・イソ/ホンシム役:ナム・ジヒョン
左議政 キム・チャオン役:チョ・ソンハ
王役:チョ・ハンチョル
漢城府参軍従7位 チョン・ジェユン役:キム・ソノ
世子嬪 キム・ソヘ役:ハン・ソヒ
ムヨン役:キム・ジェヨン
ほか

■第11話ネタバレ⇒11話詳細
ウォンドゥクとホンシムは、ホンシムの兄が迎えに来たら、一緒に村を離れる決心を固める。人の顔を見分けることができないチョン・ジェユンだが、ウォンドゥクの声と筆跡が世子(セジャ)イ・ユルのものにそっくりなことに気づく。一方、王宮では、国王イ・ホが、刺客に襲わせたキム・チャオンがケガを負いながらも逃げたことを知る。王はキム・チャオンが行方不明の間に、現王妃との息子を王位継承者にするよう命を下す。
借金までして買った花箪笥など家財道具も持っていきたいというウォンドク。口をトンがらせてまんまるお目々のウォンドクの言い分を、ホンシムは聞き入れてくれるのか?手をつないで歩く2人の姿がかわいいが、その後登場する老婆の言葉をお聴き逃しなく。そして、まだ見ぬ(?)義兄に気に入られようと、荷造りの選別をするウォンドォクの可愛い姿は胸キュン必至!“ウォンドク大好き”養父の舞い上がりぶりにも注目!今回ラスト、花束に添えてウォンドクが最高のプロポーズをする。ここで流れる曲はEXOのチェユンが歌う「桜恋歌」⇒OST視聴PV初公開この回の詳しいあらすじと見どころについては11話詳細で。

■第12話ネタバレ⇒12話詳細
チャオンから自分がユルだと知らされたウォンドゥクは、半信半疑のまま王宮に戻る。ソウォン大君の世子即位式は中止となり、チャオンはユルの記憶が戻っていないのを見て、彼の命を狙ったのは王妃で、世子嬪のおなかの子の父はユルだと吹き込む。ユルはホンシムを心配するが、村であったことは忘れるのが彼女のためだとチェユンに言われてしまう。ウォンドゥクが世子だと知ったホンシムの驚きもまた大きかった。
全16話の「100日の郎君様」は、1と2話「宮中①」、3~11話「村の生活」、そして12~16話(最終回)「宮中②」の三幕構成。「村の生活」編で思いっきり笑わせてくれた主役カップルだったが、最終章となる「宮中②」は、涙腺決壊の悲しくせつない展開が続く。
ウォンドクの正体を知って放心状態のホンシムに、兄ムヨンが掛けた「今度はお前が忘れる番だ…」の言葉が悲しすぎる。一度は捨てたウォンドクからのプレゼントの花の靴を泣きながら探すホンシムの胸の痛みをOST「消して」がさらに悲しくする。OST「消して」の紹介や“世子の心得”などの豆知識や、この回の詳しいあらすじと見どころなどと一緒に第12話詳細あらすじと見どころで紹介している。


■第13話ネタバレ⇒13話詳細
ホンシムを忘れられないユルは、夜中に王宮を抜け出して会いにいくが、冷たく突き放されてしまう。その頃、即位式のために明の使節団が王宮を訪問。ユルは2年前に会った使節のワン学士を思い出せない。間もなく、市場で行方不明になったワン学士の息子ジンリンを捜し出し、無事に世子として認められたユルに、ワン学士はチャオンを信じるなと忠告する。その矢先、ユルの大事な箱を内官が勝手に処分しようと…。
ユルとホンシムの切なすぎる展開から始まる今回は“神回”と言われた見逃せない回!冒頭、ユルの切ない台詞に、心とは裏腹の冷たい言葉でユル/ウォンドクを追い返したホンシムの嗚咽。哀しすぎる2人の台詞をお聴き逃しなく。一方、ユルの記憶探しに協力し、兄ムヨンを探しに都入りするホンシムも助けるジェユンの貴公子ぶりも評判うなぎのぼり!演じたキム・ソノは「ウラチャチャ!?~男女6人恋のバトル~」の売れない歌手役や「トゥー・カップス」でチョ・ジョンソクに憑依した詐欺師役で笑わせてくれる。■豆知識:夜分一人出かけるユルに同行した“世子翊衛司(セジャイグィサ)”については、この回の詳しいあらすじと見どころなどと一緒に第13話詳細あらすじと見どころで紹介している。

■第14話ネタバレ⇒14話詳細
箱の中にあった髪飾りを見て初恋の少女ユン・イソを思い出したユルは、ホンシムこそがイソであることに気づく。モジョン橋で再会したふたりは、相手への深い思いを確認する。その後、殺されかけた世子付きのヤン内官の意識が戻り、チェユンの案内で彼に会ったユルは、チャオンの陰謀について聞かされる。そして、チャオンの目をあざむいて、自分が隠しておいた日記をついに見つけ出す。そこには驚きの事実が書かれていた。。
冒頭のユル/ウォンドクの告白で、11話で老婆の予言した言葉が当たっていたことが証明された。「まぬけ」と訳しているユルのセリフは第1話で、幼い頃のイソがユルにいった言葉“パルプニ(팔푼이)”。詳しくは豆知識:気になるパルプニ、チルプニとは?で説明している。この回の詳しいあらすじと見どころなどと一緒に第14話詳細あらすじと見どころで紹介している。

■第15話ネタバレ⇒15話詳細
日記を読んで世子嬪のおなかの子が自分の子どもではないと知ったユルは、国王にチャオンの悪事の数々を告げた。それを聞いた国王は、父親としてユルを助けると誓う。すべての記憶を取り戻し、チャオンに裁きを下すべく彼の屋敷にやってきたユルは、捕らえられていたムヨンを発見し、彼がホンシムの兄だと知る。一方、ホンシムも兄がこれまでチャオンの刺客として働き、ユルを殺そうとしたという事実に衝撃を受ける。
真実を知る世子ユルの世子嬪ソヘを見る目がぞっとするほど冷たい。100日前の不機嫌な世子だ。チャオンへの復讐を誓ったユルは、父王から亡き母の死の真相を聞く。長年の父と子のわだかまりが解ける瞬間をお見逃しなく。
宮殿でのホンシムとの思わぬ再会をしたユル/ウォンドク。切ない再会と思いきや、笑いのツボもきちんと押さえてあるのが本作の魅力。宮殿に戻ってから眠れなかった世子が、ホンシムの膝枕ですやすやと安眠。こんなにも愛し合っている二人の未来は?ホンシムはどんな手紙を届けたのか?この回の詳しいあらすじと見どころ。今回は、ユルがかつて恐れていたチャオンとの真剣手合わせもある。ユルがチャオンを「雲剣(ウンゴム)」以上の腕前と言うが、これについては詳しいあらすじ15話の■豆知識で解説している。


■第16話(最終回)ネタバレ⇒16話詳細
ユルの記憶が戻ったことを知ったチャオンは一計を案じて戦争が起こるように仕向け、ユルはそれが罠(わな)だと知りつつ戦地に向かう。何者かの知らせを受けてチャオンがいる場所に向かったユルは、彼との直接対決に臨む。激しい戦いの末にチャオンを討ち取って、ホンシムとも再会したユル。だが、兄がしたことに責任を感じるホンシムはユルのそばにはいられないと、別れを告げる。
戦地に赴く途中で世子ユルが何を見て、何に心を痛めるのか?乗馬にアクションに…最終回は眼光鋭いD.O.の見せ場満載。ユルとチャオンの一対一の対決の後、チャオンはユルに何かを渡すのでお見逃しなく。そして、やっとイソをみつけたユル。愛し合う二人のぎこちない再会が切ない。キム・チャオンといえば、9話で王を脅して白紙に玉璽を押させていた。今回ついにそれが使われる。いったい、チャオンはこれをどう使うのか?
一年後、世子嬪ソヘはどうなったのか?そして、今も変わらず初恋の人イソであり、100日間の妻ホンシムを愛しているユル。ジェユンにとっても初めての恋。最終回のお見合い大作戦をお見逃しなく。果たして初恋の結末は?最終回の詳しいあらすじは「16話詳細あらすじと見どころ」「最終回完全ネタバレと深読み」を参考にどうぞ。


LaLa TV「100日の郎君様」番組サイト
 2021.04.22-05.13 月~金19:45-21:30 CSベーシック初、ノーカット放送

kandoratop【作品詳細】【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 「ノクドゥ伝」最終回のその後:第15代王・仁祖の末路は?カン・テオの豹変ぶりが話題に!
  3. 「ノクドゥ伝」最終回:一番幸せだったのは…“初夜”!?キム・ソヒョンの答えにチャン・ドンユンは?挙式メイキング動画
  4. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  5. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,550タイトル、  85,936作品!