ギルドン王宮に乗り込む!「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」第28話あらすじ:涙の一矢!BSテレ東

2021年05月06日17時00分ドラマ
Ⓒ 2017 MBC

王の耳を噛み千切ろうとしたガリョンをギルドンは救うことができるのか?ユン・ギュンサン主演、BSテレ東の毎週金曜(午後5時58分から)新韓ドラ枠で放送中、韓国ドラマ「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」明日5月7日(金)第27話のあらすじと見どころをご紹介、番組公式サイトに予告動画が公開されている。

「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」は激動の朝鮮時代を舞台に、実在した義賊ホン・ギルドンを主人公に、最下層に生まれながら民の心を掴み、民を暴君・燕山君から救うべく、“愛”と“戦い”に身を捧げた英雄の激動の人生を描く最高の英雄時代劇。
【「逆賊」を2倍楽しむ】では、インタビュー映像、時代背景、実在の人物(ホン・ギルドン、燕山君)などドラマ視聴に役立つ情報をまとめているので視聴の参考にどうぞ。



■キャスト
ホン・ギルドン役:ユン・ギュンサン
ガリョン役:チェ・スビン
燕山君役:キム・ジソク
チャン・ノクス/コンファ役:イ・ハニ
父アモゲ役:キム・サンジュン
兄ギルヒョン(パク・ハソン)役:シム・ヒソプ
妹オリニ(サンファ)役:イ・スミン
オム・ジャチ役:キム・ビョンオク
ソプリ役:パク・チュンギュ
ヨンゲ役:イ・ジュニョク
イルチョン役:ホ・ジョンド
セゴル役:キム・ドユン
クッセ役:イ・ホチョル
オプサン役:イ・ミョンフン

■第28話「涙の一矢」
王の耳を噛み千切ろうとしたガリョンは人質として木に縛り付けられる。ギルドンはすぐにガリョンを助けに行こうとするが、ギリョンに制止され思い留まる。燕山君はうろたえるギルドンを見て満足し、再びガリョンを監禁する。香州牧には官軍だけでなく傭兵や守貴単にとらわれていた囚人だった者まで兵として集結。ソン・ドファンも事の成り行きを見ようと密かに来ていた。

村人たちは膨れ上がる官軍勢に震えあがっていたが、自分たちを助けてくれたギルドンのために逃げ道を作ると言い、ガリョンを救い出して逃げてほしいと告げる。その頃、敵陣ではモリがガリョンに、ギルドンを倒すと言いながら、ギルドンがガリョンを連れてどこかに逃げてほしいとの本音を吐露する。

愛する妻か、多くの民か…悩み抜いたギルドンはガリョンに向かって矢を放ち、民を守る闘いを開始するのだった。オム・ジャチが胸を射抜かれたガリョンを救出して城内へ。ギルドンたちは必死の抗戦をするが、次々に現れる敵兵や大砲で満身創痍。仲間たちを城内に戻しひとり敵と戦うギルドン。そしてついにモリが登場。ゲームのように面白がる燕山君の前で死闘を繰り広げる2人の怪力童子。

最後に燕山君が投入したのは、チュンウォン君率いる守貴単の兵たち。しかし、ギルドンの熱い思いに戦いは予想外の展開で、官軍は撤退することに。民の服に着替えて逃げる燕山君。チュンウォン君は王の服に着替えさせられて敵の目をくらまそうとするが、見つかって無数の矢に射抜かれ命果てる。

ドラマ前半はアモゲ役のキム・サンジュン役のカリスマ演技、後半は燕山君役のキム・ジソクの怪演、そしてガリョン役チェ・スビンとノクス役イ・ハニ女優二人の好演に押され気味だったギルドン役ユン・ギュンサン。今回はそんな彼が本領発揮!涙、怒り、葛藤、安堵、喜び…悲喜交々の演技と大アクションを堪能されたい。縛り付けられたガリョンとギルドンとの悲痛なコールアンドレスポンスに涙腺決壊必至。

そして、戦いの前のギルドンの仲間たちのブロマンス、戦いの時には村人を助け、村人の縦となる勇者・ホン僉知たちの戦いをお見逃しなく。果たしてモリとの1対1の戦い、守貴単兵との戦いの結果は?チュンウォン君の過ちを、ソン・ドファンはなんと言って教えるのか?


BSテレ東「逆賊」番組公式サイト
 2020.10.09スタート 金17:58-18:54 再放送
 2019.02.11-02.19 月~金10:55-12:00
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「逆賊」を2倍楽しむ】