BS日テレ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」第1-5話あらすじ:アラサー女子の日常に共感度120%

2022年01月10日16時30分ドラマ
(C)Jcontentree corp. all rights reserved

BS日テレで再放送の「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」(全20話)は、チョン・ヘインが初主演し、「愛の不時着」のヒロイン、ソン・イェジンと共演した超話題作!明日1月11日(火)からの第1話~第5話のあらすじを場面写真と一緒にご紹介、本作はDVDもリリースされ公式サイトにて予告動画が視聴できる。

【「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじや見どころ、「パク・ボゴムとチョン・へイン、二大“年下男子”の魅力を徹底深堀」などをまとめて紹介している。



「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」は、年下彼氏×年上彼女のラブストーリーが大きな反響を呼び、韓国で空前の大ヒットを記録した胸キュンドラマ。

■第1話
親からは結婚を急かされ、仕事に追われる日々を送るジナ。そんなある日、ジナは恋人ギュミンに別れを告げられる。さらに、大親友ギョンソンの情報でギュミンが二股をかけていたことを知り、ジナは復讐すべく、ギュミンと浮気相手のデート現場に向かう。そんな中、ギョンソンの弟ジュニがアメリカから帰国し、ジナの前に現れる。
「愛の不時着」ではセレブなヒロインを演じたソン・イェジン扮する主人公ジナを通して、初回から“アラサー女子の日常”がこれでもかというほど描かれている。彼氏に振られて泥酔したり、嫌な上司に必死で耐えたり…。仕事も恋愛も空回りするジナにリアルな女性の姿だと共感する女性多数!またジナとジュニの再会シーンはかなりあっさりしてるのが、何ともドラマらしくなく、この自然さも本ドラマの大きなポイントだ。ジュニ扮するチョン・ヘインから出演作品のタイトル「あなたが眠っている間に」という台詞がどこかで聞けるので聴き逃しなく。

よくおごってくれる■第2話
ジナのせいで浮気相手にふられたギュミンは、ジナとよりを戻そうと職場にまで押しかけてくる。そこへジュニが居合わせ、自分がジナの彼氏だといいギュミンを追い払う。そんな中、会社の飲み会で上司たちに挟まれ、セクハラ発言にも笑顔で対応するジナ。そして、ジナは仕事を処理するため二次会に参加せず会社に戻るが…。
まだ付き合ってもいない二人だが、ジュニの絶妙な甘え具合に既にメロメロな人も多いのでは?だが、本当の胸キュンシーンは今後どんどん出てくるので乞うご期待!タイトルの通り二人が食事に行くシーンが多いのだが、ビールやソジュなどお酒を楽しみながら他愛ない話をする姿は、韓国人の日常を見ているようだ。
またジナの同僚カン・セヨン(チョン・ユジン)は、ジュニを気に入り近づこうとする。二人を邪魔する嫌な役かと思いきや、意外にもかわいらしい一面も見せてくれるので注目だ。


よくおごってくれる■第3話
ジナの両親に誘われたギュミンはジナの家で食事をするが、ジナの父親サンギはギュミンが浮気したと知りつかみ合いの喧嘩になる。そして、ギュミンは自分だけでなくジナも浮気したと訴える。そんな大騒動の中、ジュニがジナの弟スンホに連れられジナの家を訪れる。そして、ギュミンはジナの浮気相手はジュニだと言い。
両親はジナの結婚を急かせようと、別れたことも知らず元彼を家に招待するという危機的状況!そこでジナがとった予想外すぎる行動とは!?大騒動となったが、笑えるシーンも多い。そしてジュニとスンホのイケメン二人に助けてもらえるジナの立場が少し羨ましいと思ってしまう。

よくおごってくれる■第4話
ギュミンにつきまとわれるジナは、過去を消す決心をし思い出の品を処分する。そんな中、ジナが自分に会いに来ていたことを知ったジュニはジナの元を訪ねる。いきなり目の前に現れたジュニに驚くジナ。家に来た理由を聞かれたジナは、最初はごまかすが本当はジュニに会いに行ったと話す。二人の距離はどんどん縮まるが。
年上のジナをからかうジュニの悪ガキっぽい笑顔は、正にこのドラマの一番の見どころであり、ヌナ(韓国語でお姉さんの意味)達の心を刺激する!ジュニはジナを見つめる際、ちょっと顔を傾けることが多く、その優しい眼差しがとっても魅力的だ。更にジナのジュニへと向かう心の動きがとても自然に描かれていることから、視聴者は違和感なくのめりこめるのだろう。前半からここまでドキドキして引き込まれるドラマはなかった!韓国で大人気だったことを実感するシーン満載だ。

よくおごってくれる■第5話
互いの気持ちを確認しあったジナとジュニはギョンソンにも話せず、二人だけの秘密の恋愛を始める。そんな中、ギュミンはジナへの執着心が強くなり店にまで押しかけるようになる。一方、ギョンソンからジナと連絡がつかないと聞いたジュニはジナが働く店へと向かうが。
ジナがジュニへ気持ちを示したその瞬間、思わず黄色い声を上げてしまった人も多かったと思うが、そこから二人の親密度はどんどんアップ!二人のさりげない会話、電話でのやりとり、自然なスキンシップ…。その全てにおいて恋愛初期のトキメキが感じられ、甘い空気が流れている。更にそこに美しい映像やOSTの「Stand By Your Man」「Something in the Rain」が作品を盛り上げるので、全て見逃さずにじっくり鑑賞してもらいたい。

■キャスト
ユン・ジナ役:ソン・イェジン
ソ・ジュニ役:チョン・ヘイン
ソ・ギョンソン役:チャン・ソヨン
ユン・スンホ役:ウィ・ハジュン
イ・ギュミン役:オ・リュン
ユン・サンギ役:オ・マンソク
キム・ミヨン役:キル・ヘヨン
 ほか

BS日テレ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」番組ページ
 2022年1月11日スタート 月~金16:00-17:00
 2021.05.07スタート 11:30-12:30
公式サイト

kandoratop【「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」を2倍楽しむ】