BS11「オリジナル・シン -原生之罪-」第1-5話あらすじ:串刺し殺人事件①~⑤

2021年05月06日15時30分ドラマ
©BEIJING IQIYI SCIENCE &
TECHNOLOGY CO., LTD.

BS11で日本初放送する「オリジナル・シン -原生之罪-」(全42話)は、プロデューサー韓三平が贈る傑作クライム・サスペンス!5月7日(金)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、本作はFODなどで全話配信中だ。
FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FODプレミアム」



「オリジナル・シン -原生之罪-」は、全編マレーシアでロケを行い、独特の雰囲気を持った架空の都市、樺城(ホワチョン)を作りあげ、そこで起る様々な犯罪をチー・ジェンとルー・リーの刑事コンビが解いていく

■第1話「串刺し殺人事件①」
蘭雅国 樺城警察の捜査局チーム隊長のルー・リーは、女性が串のようなもので首を刺されて殺害された事件の容疑者を取り調べていた。そこにまた別の女性の遺体が発見されたと連絡が入る。同じ頃、クラブの支配人をしているチー・ジェンのもとにもホステスの1人が死んだと報告が入り、チー・ジェンは遺体発見現場へ向かう。

オリジナルep2■第2話「串刺し殺人事件②」
同じ殺害方法で見つかった被害者たちに共通点がないか、ルー・リーたち警察は遺族に話を聞いていた。しかし、被害者同士の接点は見つからないまま、次の被害者が出ないよう、この1ヵ月の失踪者を調べることに。一方、チー・ジェンは刑務所にいるトンから裏世界のボスであるチェンのもとを訪ねるよう言われる。

オリジナルep3■第3話「串刺し殺人事件③」
チェンを訪ねたチー・ジェンは、5日で犯人を見つけろと脅され、リリーと同居していたソフィーと彼女のおばあさんに会いに行くことに。一方、金馬大橋で見つかった遺体について調べていたルー・リーは、無差別殺人かと思われていた事件の犯人は、被害者たちと顔見知りなのではないかという可能性を導き出す。

オリジナルep4■第4話「串刺し殺人事件④」
リリーが失踪した日、売春斡旋用に使っていた携帯電話に女性からリリー本人を希望する電話がかかってきていた。チー・ジェンは、女性に指定された待ち合わせ場所にソフィーと向かうが、そこは廃墟で手掛かりになりそうなものはない。廃墟から戻った2人は、リリーと同じ方法で殺された人物が他に2人いることを知る。

オリジナルep5■第5話「串刺し殺人事件⑤」
リリーの他に殺害された2人の遺族を訪ねていたチー・ジェンは、看護師の家の中でひとつだけ他の絵とはタッチが違うものを見つける。なんとかそれを持ち出したチー・ジェンとソフィー。一方、ルー・リーも同じ家で聞き込みを行う。そんな中、チー・ジェンは持ち出した絵から殺害に使われた凶器を突き止める。

■キャスト
チー・ジェン/翟天臨(ジャイ・ティエンリン)
ルー・リー/尹正(イン・ジョン)
ウー・ウェンシュエン/白冰(バイ・ビン)
ソフィー/顏卓靈(チェリー・ガン)
ドン・リンチー/章申(チャン・シェン)

BS11「オリジナル・シン -原生之罪-」番組サイト
 2021.05.07スタート 月-金11:29-12:00 日本初放送
【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】