BS11「三国志Secret of Three Kingdoms」第26-30話あらすじ:偽の踊り子~勝敗の行方

2021年05月12日19時50分ドラマ
©天津唐人影視股份有限公司

BS11で放送の「三国志 Secret of Three Kingdoms」(全54話)は動画再生回数30億回を記録し、イケメンばかりの俳優陣が話題となった中国ドラマ!5月13日(木)からの第26話~第30話のあらすじを紹介、本作はDVDも発売中で日本版予告動画はYouTubeで視聴できる。

「三国志 Secret of Three Kingdoms」は、大胆な設定と史実を融合させた、知られざるもう一つの「三国志」を描く新たな歴史大作。
「三国志」ファンからの激賞コメントはコチラで紹介している。



■第26話「偽の踊り子」
任紅昌(じんこうしょう)と伏寿(ふくじゅ)、曹丕(そうひ)は袁(えん)夫人の誕生日祝いの席に踊り手と楽器奏者として潜り込む。袁紹(えんしょう)の元で人質になっている呂布(りょふ)の一人娘・呂姫(りょき)を助け出し、許可状を盗み出すことが目的だった。演舞後、一行は甄宓(しんふく)に舞を教えることに。曹丕と甄宓が琴を取りに行っている間に任紅昌は呂姫の手かせを外すが…。

三国志ep27■第27話「囮になった王妃」
許攸(きょゆう)の屋敷で審栄(しんえい)に捕まった曹丕(そうひ)。司馬懿(しばい)になぜ鄴(ぎょう)に来たのか問われると、実兄の死の真相を探るためだと言う。その頃、役所の前では押しかけた儒学生たちが審配(しんぱい)と話をさせろと抗議していた。儒学生に警備の目が向いている間に、牢屋に捕らわれている伏寿(ふくじゅ)たちを救おうとした司馬懿だったが…。

三国志ep28■第28話「儒学生救出」
無事に儒学生たちと共に鄴(ぎょう)から出られた劉平(りゅうへい)と伏寿(ふくじゅ)。袁紹(えんしょう)に会い、唐瑛(とうえい)を救うために官渡(かんと)へ行くと言う劉平は、伏寿に儒学生を連れて許都(きょと)へ戻るよう頼む。その頃、司馬懿(しばい)と曹丕(そうひ)は官渡の曹(そう)軍の軍営に到着したが、曹丕の弟・曹植(そうしょく)が父親の曹操に代わり軍を取り仕切っていた。

三国志ep29■第29話「漢(かん)王朝のための選択」
袁紹(えんしょう)に皇帝であることを明かした劉平(りゅうへい)は、唐瑛(とうえい)に会わせるよう命じる。一方、皇帝が自分の側にいることを面倒と感じる袁紹は、曹操(そうそう)が攻めてこられないよう前線に劉平を送ってしまおうと考える。さらに、袁紹は許攸(きょゆう)に曹操に帰順した振りをし、皇帝が袁紹軍にいることと兵糧庫の偽情報を流すよう指示する。

三国志ep30■第30話「勝敗の行方」
袁紹(えんしょう)と戦の様子を見に出かけた劉平(りゅうへい)と伏寿(ふくじゅ)。偽の食糧庫があると罠をしかけた烏巣(うそう)から火の手が上がり、曹操(そうそう)を打ち倒したと満足げな袁紹は、もはや漢王朝には行き場がないと放言する。しかしその時、本当の食糧庫がある陽武(ようぶ)にも火の手が上がり、曹(そう)軍に落とされたという知らせが入る。見捨てられたのは漢王朝ではなく、袁紹だった。

■キャスト
劉平 役:マー・ティエンユー(馬天宇)
伏寿 役:レジーナ・ワン(万茜)
唐瑛 役:ドン・ジェ(董潔)
郭嘉 サニー・ワン(王陽明)
任紅晶 ドン・シュアン(董璇)
曹操 ツェー・クワンホウ(謝君豪)
曹丕 タン・ジェンツー(檀健次)

BS11「三国志」番組公式サイト
 2021.03.25スタート 月~木19:03-19:55
予告映像

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】