GYAO!無料配信「100日の郎君様」第5-6話:胸キュン台詞炸裂~兄と妹の再会

[05月09日00時00分]  【ドラマ】

GYAO!無料配信「100日の郎君様」第5-6話:胸キュン台詞炸裂~兄と妹の再会

(C) STUDIO DRAGON CORPORATION

動画配信サービス「GYAO!」ではK-POP グループ EXOのD.O.ことド・ギョンスのドラマ初主演にして時代劇初挑戦した韓国ドラマ「100日の朗君様」をWEB独占無料配信中!5月9日(日)配信開始した第5話と第6話のあらすじと見どころを紹介しよう。GYAO!ではそのほかEXO出演作も配信している。

「100日の郎君様」は、記憶を失った世子の100日間の愛を描く前代未聞の世子失踪事件を背景にしたミステリーロマンス・フィクション時代劇。



■第5話「ウォンドクの胸キュン台詞炸裂!」5話ネタバレあらすじと見どころ
チョヌ山で倒れたウォンドゥクは、ホンシムの懸命な看病で回復する。ウォンドゥクは山で頭が痛くなったことをホンシムに話し、記憶を取り戻すために過去の自分のことを教えてほしいと頼む。ホンシムはまじめで働き者だと吹き込み、薪割りや縄編みなどの仕事をさせるが…。
十五夜に都のモジョン橋に行ったホンシムは、役人チョン・ジェユンと再会する。村に戻ったウォンシムはまたもやウォンドクの言動で借金が増えることに。そんなウォンドクが字が読めると分かり新たな金儲けの仕事を考えつく。
そんな中、チョヌ山で世子(セジャ)イ・ユルを捜していた重臣キム・チャオンの一行は、川辺で遺体を発見する。自らその遺体を確認したキム・チャオンは…。

■見どころ
看病疲れでうたた寝するホンシムの頬の傷をみたウォンドクの心中は?このあたりから2人の関係に微妙な変化が…。中盤、権力者のパク・ソンドの60歳の祝宴の席では、ウォンドクが最高にカッコいい言葉を発し、一気に村の女性陣からの株を挙げるのでお聴き逃しなく。
ところで、滋養のあるとっておきの食事に入っていた食材(?)・・・山で狩りした鳥とウォンドクが悲鳴を上げたもう一つは…?
今回見逃せないのは世子嬪ソヘの回想シーン。彼女もまたクーデターの被害者の一人だ。ソヘを演じたのはSHINeeの楽曲「Tell Me What To Do」ミュージックビデオで女優デビューを果たした美人女優のハン・ソヒ。先ごろ韓国で最終回を放送した衝撃の不倫ドラマ「夫婦の世界」でヒロインの夫を奪い取った役を演じ、その華やかなビジュアルと優れた演技力で“不倫美女”と名付けられてしまった。
※この回の詳しいあらすじと見どころ、養父ヨン氏が仕事に出かけるのろし台についての解説などは第5話詳細あらすじと見どころで紹介している。



■第6話「兄と妹の再会にウォンドク猛烈焼きもち」6話ネタバレあらすじと見どころろ
重臣キム・チャオンの部下ムヨンは行方不明になった世子(セジャ)イ・ユルを捜し、ホンシムの住む村にやってくる。そのころ、ウォンドクとホンシムは、市場通りで高利貸しマチルと鉢合わせしそうになり狭い場所に身を寄せて隠れる。ホンシムを待たせてマチルの後を追いかけ、返済ができないならホンシムを身売りするというマチルに…。通りに出たホンシムはムヨンとすれ違い…。ホンシムが男性と一緒にいるのを目撃したウォンドゥクは、彼女にはほかに好きな男がいるのではないかと勘違いする。
一方、王宮では世子付きのヤン内官が世子の遺体に対面する。キム・チャオンの一派は別人とわからぬように細工をしていたが、ヤン内官はあることに気づく。

■見どころ
マチルから身を隠すために狭い場所にウォンドクとホンシムが隠れる場面で、ウォンドクが“不快”になる理由は?その後、その不快は焼きもちに代わっていく。そんなウォンドクがマチルと一対一で何を話し合うのか?その後、ウォンドクはまたまた評判をあげる。村の人びとはウォンドクを尊敬し、もはや彼をパルプニと呼ぶものがいない。もっともホンシム相手にはどうも勝手が違うようだが、今回はウォンドクの見目麗しい両班姿やさっそうと馬を駆ってどこかへかけつける場面も。いったいどこへ?何の目的で?
一方、今回は世子ユルと世子嬪ソヘとの悲しい夫婦関係や、ソヘの怪しい行動もお見逃しなく。

※ウォンドクとマチルが話した内容や、当時ハングルがあったのに漢文で貼り紙をした理由など第6話詳細あらすじと見どころで詳しく紹介している。

【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころと共に、時代背景やキャストの魅力、豆知識などを紹介している。

<作品概要>
■タイトル:『100 日の朗君様』(全16 話)
■配信スケジュール
2021年4月25日(日) 00:00~2021年6月26日(土) 23:59
※毎週日曜2話更新

■あらすじ
幼いイ・ユルはある日ユン・イソに一目惚れ。衝動的に婚約を申し出たが直後、ユルの父が王座を狙って謀反を起こし、その罪をイソの父に着せる。濡れ衣を着せられたイソの父は命を落とし、ユルとイソは離れ離れになってしまう。16年後。世子となったユルは世子嬪のソへにも心を開かず、王宮で孤独に成長する。世子嬪との夫婦仲を家臣たちに責められたユルは、腹立ち紛れに国中の適齢期を過ぎた男女は結婚するようにという命を出す。そんな中、ユルは暗殺者に狙われて傷を負い、命からがら逃げる道中で気を失って、ある村で助けられる。その頃ホンシムと名前を変え生き延びていたイソは結婚適齢期を過ぎ、村中から白い目で見られていた。結婚を免れるため、ホンシムはとっさに婚約者がいる」と嘘をつく。だがホンシムの言葉を疑った役人から鞭打ちの刑に遭う。そこに記憶を失ったユルが現れ…。
■キャスト
イ・ユル役/ウォンドゥク役:ド・ギョンス(EXO-D.O)
ユン・イソ役/ホンシム役:ナム・ジヒョン
チョン・ジェユン役:キム・ソノ
■スタッフ
演出:イ・ジョンジェ
脚本:ノ・ジソル

※GYAO!特集「おすすめ韓国ドラマ」で配信する。
本特集に掲載のドラマはすべて韓国語音声、日本語字幕にてお届け。

おすすめ韓国ドラマ

kandoratop【作品詳細】【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 皓ランに熱愛発覚!NHKBSP「コウラン伝 始皇帝の母」第34話予告と第33話ネタバレ:特殊な結婚
  3. 【最終回ネタバレ】NHKBSP「コウラン伝 始皇帝の母」第34話:母の愛を見せた皓ラン!呂不韋の最期
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 「馬医」第16話あらすじと見どころ:クァンヒョン、今度は監禁!チニョンに婚姻話が…

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,545タイトル、  85,931作品!